intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

風がメッチャ強く吹いている中Day2残り

こんばんは、そしてたでぇまです!

仕事漬けの日々から、奇跡の3連休をもらい、ちょっと帰ってきました。

またすぐ人権のない日々が始まるので、

感性をヒダ状にし濃い目に出したハイキューエッセンスを最大効率で吸収しようと試みています。

・・・いや風が強ぇ!

 

私事ですが、、先日人生初仙台行ってきました。

f:id:koeri1120:20220918235828j:image

スハーーーーーッスハーーーーーーーーーーーーーーッ

影山くんの残り香全部スハーーーーーーーーーーーーーーーーッ

ムムッ美少年のシュプラッシュマリンの香りスハーーーーーーーーーーーーーーーーッ

 

とんぼ返りで何もできなくて、せめてもと思い

仙台空港で「あっ気にしないでください!」と言いながら大量に写真を撮っていたら同行の方にめっちゃ怪しまれました笑 プライベートで来たかったマジで!

 

個人的に、初めての土地に行くと、着いた瞬間に「上手くやれそう」「苦手そう」みたいな、対人関係のような第一印象を抱くのですが、

仙台駅着いた瞬間「あ、なんかいいな」「ここでなら暮らせそうだな」って気がしたんですよね…。すごくいい塩梅の都会感だなあと思いました。次こそ私利私欲牛タン欲にまかせて行きたいなあ。

なんかあれだな、普通にひいきなんだろうな笑 いい印象しかないからな宮城。

 

で風つっよ!

 

**

 

話がそれました!今さらですがザバリボ~の感想メモ残しておこうと思います。

すでに記憶が曖昧で心配だ!

あ、クロニクルもちまちま読んでるんですが、インタビューえっぐいですね!?😌

「飛雄ちゃん」「ウシワカちゃん」ほーんほーんほーん

 

DAY2の感想続き

プロジェクションマッピングめちゃめちゃきれいでした。
ステで培われた技術がここで‥!笑

こういうイベントで映えるなぁ。

以下、選手名ぽいぽい出すので苦手な方パスでお願いいたします。

 


今回ふっつ~~にハイキューベストメンバーで影山くんを選んでいた人を贔屓しながら見てしまいました笑
不思議とプレーの好みで好きな選手多いんですよね…

もともとの贔屓もとてもありますが、
柳田選手の


牛島 月島 星海

アラン 日向 影山

Liノヤ

↑このベストメンバーの信頼感はんぱねえ…cap一生着いていくっス

 

・パンサーズ某選手の「好きな選手は菅原」から伝わってくる、

「絶対にハイキューのなんたるかを分かっている」感がすごい

 

・最低でも2本はローリングサンダーほんま草

 

・「○○さんをお借りします」システム、あまりにもいいです

 AS話をまた書きたくなってしまいました。チーム替え、たまにはいいです。

 

・手原さんにちょっとこっちも馴染んできてうれしい

・伏見さんは出会うたびにチームが違います。

 

・ざーさんの明らかに知的な解説が終始心地よかったです。あふれ出るインテリジェンスがすごい、そしてスマートだ…

ハイキューネタもぽんぽん入れてくれて、ヘビー読者からしても、よく読んでる超えて本当によく覚えてるな…って域で、

サインの確認のくだりとか、散りばめられているきゅん要素とその拾い方がオタクに優しくて本当に幸せな時間でした。

もちろん去年の大林さんもめっちゃよかった!(誰に気を遣っているのかよく分からない)

 

・ふかっさんの背ネーム「omi」が異常にささるワイ

・宮兄弟のコス、髪形の分け目まで本当に細やかに注意を払ってくださってありがとうございましたとしか言えない…!

・ユニの背番号デカすぎると思ったんですが、配信越しなので試合中めっちゃ見やすくて助かりました。
・Aのテクト率たっけw

・テンポの解説までしてくれて、動体視力ない民には非常にありがたかったです。

「今のは○テンポですね」がめちゃくちゃ助かる

・ナマでゲスブロック見る機会貴重過ぎます。言われなければ「まさか、コミットやろ」と思ってしまうのもある。

・髪の毛はないんですけど及川みたいなwなんちゅうこと言うんや!!

でもふかっさんはベストメンバー影山くんなんで!!(取り合い)


・ときどき世界に伝えておきたくなるんですけど影山くんがマルチバースいち好きです。

・柳田選手、ユニ馴染みまくってるなと思ってたら所属してたビュールのユニの色味に似てるせいかもしれないです。あのパーソナルブックの表紙のやつ。

・全体的に古舘先生が元デザイナーなの活かしまくってていいです。

Aユニが特に好きだな~~~

 

・歓声止め、観客がちゃんと意を得たりでよかったですw

・4枚レシーブ!ハァハァッハアッすばらしい世界の流れ!!!オポのレシーブ大好き!!

 

・双子速攻”裏”!!えええ~~~~すごすぎ!!実はセッターなんです、ってくそかっこいいですよね。そのあと、タイムアウトでハケた二人がめっちゃ楽しそうでよかったです。

 

・烏野のベンチ組の「ナイサー」の応援も;;もうみんな神?

 

・途中、拍手止めに若干作業感出てくるのにツボる。


・シンクロって難しいということがわかるぜな展開です。

・インタビューでビッグサーバー影山に触れてくれる柳田キャプがすき

 

・フェイクセット!!クオリティーたっけぇっす

・個人的にVOMざーさんでした。

・牛島「攻めきる」

 ほう・・・


・TOで「ポンコツや」って言ってないといい…というくだり。

侑のトスは、圧があるのでと断る選手が多かったとのことで…まじかw

プロからみてもあれはしんどいんですね。参考になります、本当に

 

・フランスのティリ監督の五輪フライングレシーブのくだりめっちゃ笑いました。

 なんか、カカシ先生も戦うんだってばよ!?感があっていいですよね(?)


・A強すぎワロチ

・最後の場内ファンサ、27巻(29巻)の表紙だったのかwすげーわからんw

・最後に「思い出なんか要らん」www

 ここだけ切り取ると結構「なんちゅうこと言うねん!?」ってなりますね笑

 タトゥーの話ありましたが、

「思い出は要らない」ではなく「思い出なんか要らん」である、そのニュアンスの違いを納得されて彫ったものであることを祈るばかり…!!なんかちょっと、放る感じがあるからな!あらためて良い横断幕だ。

 

・諸説出てましたが、アニメ次回作はテレビじゃなく映画のみ、ってことのようですね。劇場版1作あたり24時間ということで、長丁場ではありますが、えー気合い入れていきましょうね。


・最後、自チームのユニに着替える演出ぐっと来まくりました・・・
やっぱり自チームのユニ圧倒的に似合う!

サイズ感もあるけど、「仕事着」って感じがします。

 

・最初から最後までざーさんがすてきでした。黒尾さんの働く姿が不思議と目に浮かんできます。

 

↓なんかこぼれていた感想

・東峰さんは「俺の」先輩です。
それは知っている(カットイン)

毎日1会話ずつ頂きたい。
労働を終えるごとに彼らの日常を垣間見て世界と折り合いをつけたい

 

 

***

 

楽しかったですねぇ

楽しかった、これVファン的にもASとして機能しつつあるので、

ほんとに定例化するのかもしれない。ハイキューすごい。

なんか民放でやってた「今ハイキューが海外でバカ受け!」みたいなニュースも見たっす。ぬがぺった話とかもちゃんと前後関係とか分かったうえでストレスなくまとまっててめっちゃよかったです。

 

余談

書き下ろしの「万花」木葉さんの顔が世界にとって過剰に好みでびっくりします。

木葉さんって結構お顔が揺れたタイプだったと思うんですが

先生的最終回答なのがこの顔なのまじで世界にとってのアド

そして器用貧乏に「万花」という言葉が贈られるの素敵すぎます。

 

 

余談2

誰のエピソードが、

あるいは誰と誰のエピソードがどう描かれても、

それがどんなに美しくてかっこよくても、

どうしてそんなに影山飛雄でなければいけないのか分からないくらい影山飛雄でなければいけなくてびっっっくりするぜ、今日もこんばんは