intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

DAY2の感想!

デーンッご無沙汰です!

盆以来やっっっと休みを取れたので(そんなことある??)

アーカイブ見ながら感想を書きます~~!

DAY1見たかったなぁ~~、、、労基~~!!

 

”THE VOLLEYBALL" DAY2

CM!CM!CM!

すごい!すごい!こうなるともうオタクがハイキューと現実世界の区別つくと思わないでほしい!CMそれっぽすぎるよ!大泉洋って本当にいるのかなって思っちゃう💦

EJPの東日本製紙、ティッシュとか作ってる系だったんですね。

製紙ってそうか。なるほどな。鼻うるりんのイッヌめっっちゃかわいい

たまでんエレファンツ、大泉洋、Vリーグ、

大泉洋

大泉洋

シュヴァイデンのCM

「目指すのは身近な人のよりよい毎日」

あ、わかる~~~…分かります、なんか最近たまたまなんですけど自然とそんなふうに感じることが増えて…心にふと浮かんでくる人生の指針っていうか、そうですね、影山飛雄選手を見ると、この青年のよりよい毎日を身近なところから支えていきたいと思いますし、そうなると家電、家電なのかな、つまり御社なのかなと感じるようになったのが私が御社を志望する理由です。

 

@大田区総合体育館固定カメラ

・黒尾さんナレ!!JVAってそういうお仕事もあるんですね!(ないと思う!)

・研磨逆によう誤魔化せたな草

・シャケ、高菜明太子、新作。赤葦さんめっちゃ仕事できそうですね…手際良…。

・研磨の「違います~」の言い方草

・黒尾さん、プライベートで特殊詐欺とか嗜まれてます?

・ハイキューBGMよすぎますね、改めて

・菅さん元気!!!!!!!さーむらさんはますますお父さんみたい。

 

・木兎さん、木兎さん。

世界に対するこの描写の正確さかげんがハイキューだよなあと思います。

木兎さんは木兎さんとして厳然と存在してて、

ただ木兎さんがしゃべっているという事象があるだけで、

木兎さんの言動を世界がどう受け止めたか、という二次的な評価まではそこに存在しないんですよね。実際に世界はそうだから。

あらゆる価値観がただそこにあって横たわっている生々しさと緊張感に、久々にハイキューを感じました。

 

・ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

おいかわ

エ゛ッ!!??!?!何年ぶりの会話!?!??!?今、ここで!?!??

あーーーーーーーーーーーーーー及影

影山くん悪意に鈍感で天然イイ子に磨きかかってて

壊れそうに美しいガラス細工を掌に載せられた気持ちになります。

影山くんそんないい子で大丈夫か???有名になって世間にもまれて一挙手一投足全部評価されて舐め回されてる(なめ回すな)ような生活を送りながらそんな清らかさ増してて困惑と心配が押し寄せる…

そう…そうなんですか…

読み切りの「イケメン枠」の話があったじゃないですか。

あれ見て、影山くんもある程度世界のことを知って、

うまく折り合いをつけるじゃないですけど…とにかく付き合っていってるんだなって思ってたんですけど、、

ちょっっっと軌道修正か

解釈し直しかもしれません。

やっぱ、自分の顔がかっこいいんだとは思っていなくて、

「イケメンって言われるナニカらしい」って整理してるくらいなのかな~~~…

そのほうが「ぽい」とは思っていたのですが、

影山くんの無菌室純粋培養が過ぎて、どうしてそんなきれいな心でいられるのか分からなくてぶれぶれになってしまっていました。

 

及川さんの絡んでいき方、それが悪意なくすかされる感じ

及影ってずっと最初からこのスタイルで工場から運ばれてきてますよね。

変わらない尊さと平行線の寂寞を感じます。

及川さんどう思う。

影山くんは及川さんの言葉を良い意味で受け止めるつもりでしかいません。

及川さん、どう思う。あっこれ影山くんのLINEのIDです!!

 

・及川さんが「カレーだっけハヤシライスだっけ」って言うんじゃないかと変に緊張しました。シチューでよかったです。

 

・侑さん

で呼び方FAでいんですね。ちょっとソースが極端に少なかったので

ワン誤植あるかなと思ってたのですが間違いないということで、

正式に

”──成ったな”

ということで、ありがとうございました。侑と影山くん、一応大ライバル関係な一方で…仲いいですね普通に。こういう関係いいなあ。

まぁ~~そりゃそうか。彼らには私たちの知らないユース期間もあったわけで…

海外での眠れない夜もあっただろうし、暖房壊れてて一緒のベッドで寝たこともありましたもんね。ちょっと映像が残ってなかったですけど、音声だけインスタに投稿されてましたもんね。

 

会話あとで細かくメモっておこう…

ずっっと影山くんのテンションと人柄が好きすぎる

こんなアスリートいたら本当に人生かけて好きになっていたと思います。

そして世間の評価は「口は悪いけどとてもいい子」になっていたはず

影山くん、本当にいい子だ

 

・ねぇ~~~~~~~~~~~~~~

日向の声ちょっと低くなってる~~~~~~~~~~~~~~😭😭

やだ~~~~えっち~~~~~~!!!!!

村瀬さん天才ありがとう声幅の天才・・・・

これ原作の時間軸より後ろですからね!このアダルト日向の声まじで貴重

「おれ」じゃなくて「俺」の日向の声がこれなんだな…

 

・筋肉会!!笑

牛島さん興味あるんだ、そうなんだ…

牛島さんが何かに興味あるだけでじわじわ面白い

リアルの代表にも筋肉コミュニティーありますよね。筋トレのしかたってほんと人によるもんだな・・

 

・すなりんくっそフォロワー多そう…

侑の芸人化、キャラ立ってておもしろいですね。顔と声くっそいいのにな…笑 って思われてそうですごくいいです。「侑くんかっこいいけど付き合うとかはない笑」とか言われてそうですごく好き。(でもそういう女子も実際侑と付き合えるなら付き合うのである!!)(?)

 

・牛島さん声ひっっっく!!!!!!!!!!!!!

ひっっっく!!!!!!!!!!!!!

しばらく聞いてないと本当にびっくりします。ひっく!!

ここでCMのわさびチョコの種明かしが。(Lionceau PARIS、過去フル大文字で出てましたが、表記こっちで確定かな?)

「何が好きかを他人の評価で決めることはない」

は・・・・・・・・・・・・・・ハイッ!!!!!!!!

牛島さんって、牛島さんって・・

これと決めたら自分の好きを信じて突き進むんでしょうね。そういう人だと思っていました。なんか、初登場の最初からそう見えてたのがすごい。

工がここにいてなんかすごく安心してしまった…って前も言ったな、言いました

 

・Lionceau=子ライオン、ライオンの子

天童市の獅子踊り関係あるのかな?まで思ったんですが(ぐぐった)、

これって白鳥沢のダンマクの「強者であれ」が牛島さん

「獅子奮迅」が天童さん、みたいなことなのなあ。

ハイキュー21巻の表紙の”楽園”が頭をよぎりました。指折りの大好きな表紙

てか21巻の「コンセプトの戦い」っていうタイトル改めて最高だな!!

 

VOMIC(なつい)

1:10:20~

え”!!読み切りフルボイス!???まじかまじかまじか

つまり…!!!!初会話、ぁあぁあぁぁぁぁあぁ!!!

むり

牛島さんの息遣いASMR!!!そんなに近くで集音しなくても!!!!

ありがとうございます、ありがとうございます。イメトレに活用します。

えええええええええんむりこの声で…

むり語彙終わってる!!!!

黒尾さんのマイルが貯まるし、声つくとさらに詐欺師ですね!もちろんいい意味です!

 

日向の「Claro(モチロン)」ぇえ・・・でした

ええ…がっごいい・・めっちゃLがL・・・

ここにきて村瀬さんのマルチリンガル生きる展開激アツイです

そして村瀬歩という声優があまりにも信用に足る。

 

は~~~備長炭ありがとうございました。

すごいっすなんか…コントラストが

高校時代と見比べると、明らかに関係性の変わった二人ですね。

なんでもない会話をしている事実が時間の重みを突き付けてくる。

 

 

黒尾さんの大好きすぎるモノローグから(このネームの強さがハイキューの強さ!!)

「さあお祭が始まります!」

これを境に読み切りのせりふをかぶせて会場ナレへ…という演出、なんだそれ、ド正解だ。

試合が始まるぜ…!!

 

***

 

いったん投稿してみよう。

試合も楽しみです!!

なんかあらゆる部分に均等にガソリン注いでもらってしまい妄想が止まらないです。

いいですね、、「質感」が見える