intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

お返事、進捗、なさそう

こんにちは…😚

暑いですね!雨もよく降るしじとじとしとる

 

牛誕に励んでいます。現在進捗1/3!!これ今年いけるのでは???

(7月特有の慢心)

R-18になるかどうかびみょ~~と思っていたんですが、

もう全然R-18!!むしろそれしか内容がなかったです。ワァ内容なさそう!

楽しい話になるよう頑張ります。私は楽しいです。

 

 

 

続きにお返事です!

お心当たりの方は、スマホのリーダー表示、またはドラッグ反転でお読みください。

 

24日の方

こんばんは!こちらこそ初めまして、こえりと申します🙇

小説読んでくださってありがとうございます。小説読みやすく感じていただけたのであればとても嬉しいです…!!二次創作の形として、文章のほうがちょっととっつきにくくなってしまうのは本当にしょうがないことだと思うのですが、そんな中こんな光栄なことはないです!ありがとうございます😂

彫れ井戸の春、何度も読み返してくださって本当にありがとうございます。登場人物の性格や関係性をすごく考えて書いたこともあって、自分でもとても思い入れのある話だったので、長い間心に留めてくださって本当に嬉しいです…!!

>あんたの一部じゃなくなるかも~

・・・・🙏ありがとうございます…!!

そんな風に受け止めてくださっていた方がいたとは思いもしませんでした。驚きとともに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

私はパラレル作品を書くとき、特に影山くんに関しては、「その世界において、影山くんにとっての『バレー』はなにか」ということをよく考えまして、彫れ井戸の春だと「刺青を彫る」がそれだったのですが、「じゃあ牛島さんは?」と考えたときに、牛島さんにとってのバレーは「白鳥沢組」のはずなのですが……当時恐らく、それがちょっと(影山くん目線で)ずれているように感じたんだろうなと今さらながらに思います。

のちに原作で、牛島さんのバレーボールの根源にお父さんとの関係や、モチベーションにつながっただろう台詞などがあったことが明かされましたが、

自分の一部だと言い切れるのはあのレベルかな…!?とか、でも引退したら…?とか考えだすと複雑すぎて、刺青の話はうっかり重たいテーマに切り込もうとしていたかもしれません…!😭

 

丁寧に読んでくださり、またたくさん言葉を選んでご感想を教えてくださってありがとうございました。大好きと言っていただけて本当に本当に嬉しいです。大事に読み返させていただきます。

温かいお言葉本当にありがとうございました。暑さに流行り病に、心配事が絶えない世の中ですので、どうかご自愛ください。

 

進んではいるんですが、牛影小説マジ困ってて…

「~しなそう」「~しなさそう」どっちやねん問題があるじゃないですか、

今回の小説、この表現が頻出なんですが

なんか…文法的に正しい表現が、なんとも違和感あって

間違ってるヤツのほうが自然に感じるんですよね・・・

私の感覚が終わってるだけという線を信じて文法にならっていますが

読んでる人も違和感あったらヤだなーと悩む日々です。

おおおお~~~~ん…うまくごまかせないものか