intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

展の描き下ろしを読みました🙏

有難う…有難う…

全部で6ページってマですか?嘗め回したのでもっと多く感じました。

さて感想書きます~!

(なお…)

せっかくなので今月はブログを満喫しようと思って、

今回装飾イキってしまったのですが、

結果若干見づらくなっております。なにやってる。

 

描きおろしショートエピソード「約束・2」

初めに1点確認なんですが、

これ日向についての説明ないんスか…!?

 

ずっと気になってたのにずっと説明なかった!うそじゃろ!

描き下ろしエピソードの情報が出たときから、

国見、金田一、影山くんがバレーをする話なのは分かってて、

ただそこ4人目日向なんですっていうのがこんなヌルッと当然のこととして取り扱われるとは思っておらず衝撃でした。

 

なんか…なんていうんですか…

友だち飯に誘ったら彼氏連れてきたみてぇな…

 

いや人選普通に考えたら日向ですよね。私もそう思うんですけど、

日向を誘うまでの経緯考えると結構なエモが発生しててビビります。。

 

~エモを考える~

「お前○日空いてる?」

「空いてる。何で?」

「ビーチやる。ツラ貸せ」

「誘い方よ! もっと頼み方ってもんがあんじゃねーかな影山くん!」

「お顔を貸せ」

「そこじゃない。」

「ヒマなんだろ。場所○○で、○時な」

「イヤイヤイヤ、なに、誰と? チームの人?」

「ちがう。……金田一と国見」

「マジか」

「マジ」

「……さてはお前俺のこと結構信頼してんな?」

「ァア!? 今さら何言ってんだテメー」

「キレ方おかしいだろ!」

 

 (´ω`)アァ~~~

 なんか、今、最初

「頼み方ってもんがあるだろ」

「じゃあもういい。」

って書いてたんですけど、烏野で3年やった(意味深)あとの日影なら

「もういい」とはならない気がして学者顔をしてしまいました。

じゃあもうお前には頼らない、じゃなくて

「つべこべ言わずお前は俺の人生に関われよ。」くらいにはなっているのではないか!

おい日影!どうなんだ日影!

二人と別れたあとどんな風にシャワーを浴びて何ックスをしたんだ!!

 

内容の話

実を言うとこのエピソードが描かれると分かってから私はけっこうビビっていて

というのがこの近辺の自分の解釈が無駄に繊細で、

影山くんの過去の負傷に向き合うのに勇気が必要だったからなんですけど

結果としてめちゃくちゃほっとしてしまう着地で修行が足りねえなと思いました…😂

 

「お前ビーチやってみろよ」で終わると思わないじゃん…

ほんとにただただ、影山くんと金田一、国見の人生が前向きに進んだ出来事で

よかったなと、ただそれだけでした。

 

今だから言うんですけど、

今だから言う話ってだいたい言わないほうがいいと思うんですけど

…やめとくんですけど

 

なんか要は、私は「影山くん」「金田一」「国見」の三者関係について

  影山
 /  \
金田一―国見

 

↑こういう関係ではなく、

 

影山―金田一
    |
    国見

 

↑こういう関係に見えてたんですよね。

国見ちゃんと影山くんの接点もあるだろうけど

国見ちゃんが影山くんに触れるとき

ずっと、国見ちゃんは、金田一を通して影山くんを見ていたように感じていました。

金田一という国見ちゃんとは違う人間、

推測まぜると、金田一という国見ちゃんにとって「善」たる人間、尊重したい人間の幸福や利益を考えて、仲直りをする必要があるのか、自分を責める必要があるのか、そういった判断を下していたように見えました。

 

「約束・2」を受けて

最後の1コマで、やっと二人に直線の関係ができたのかなと自分には見えて、だから先生はここまで書いたんかな~~~と思ったりなどしました。

そこは、国見が試合見に来てた時点で示唆されてることではあったけど、分かりやすく前進したなと思える描写を見ることができてとてもよかったです。。

 

影山くんが幸せであれば世界はそれでよいのである

 

服さぁ

裸足がァ!!!!!!(服じゃない)

裸足ありがてぇ!!!

ハーフパンツとかジャージの下の裸足もいいものですが

レギンスの下の素足はちょっと別格のエロさがありますね!!!

足は隠すんですかそうですかでも裸足なんですかなんでですか…

 

影山くん高頻度でストッキングとショートパンツなのは何系の何なんでしょうね。

締めつけられるの好きなんですか…?

 

 

😌💡 

 

*****

お疲れさまです!

ありがとうございました。この漫画はどこにどう格納される見込みがあるのか気になってしょうがないです。アフターエピソードだから本編には入れようがなかったんだろうし、間に合えば画集だったでしょうが…

今後また書かれる機会があるなら薄めのコミックス型冊子とか出してくれていいですね!そのように思います!

 

ハイキュー充できてよかったです。本当にありがとうございました(´ω`)


 

 続きにお返事です!

11日の方

ブログについてのお知らせ読んでくださってありがとうございました🙇

こちらこそ、いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます💦

どこかで、少しずつでも変化に対応していかないといけないなと思っていたのですが、拍手の不具合でやっとふんぎりがつきました😖今月いっぱい書けるもの書きますね…!そして来月からは、小説でお目にかかれるよう手を動かしていきます。ありがとうございました!

 

* 

メッセージで質問くださった方ありがとうございました🙇

ブログで書かせていただきますね…( ´艸`)