intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

静かなる王の誕生日

ですね!!

 

2018年の1月15日が「静かなる王の誕生」掲載日だったので、

なんとなくこの3年ほど、1月15日を祝日感覚で過ごしています。

…なぜ今日は仕事なのか?

謎は深まるばかりですがケーキでも買って帰ろう。。。

 

 

この前画集の感想ちょっと書いたんですがまだ書き足りないので、

延長戦で自分が好きなカラーの話を書こうと思います😚

文こねていて、「ハイカラのときに同じ文章を書いた気がする…」

と気付いてしまった一部は割愛しました。怖い。

 

 

P(124~)125:白鳥沢ガラパゴス見開き

21巻の表紙なので、左側の牛島さんのピンの印象がとても強いです。

白鳥沢編って、ユニ色的には相性の良くなさそうな2校な気がするんですが

(色彩感覚のないやつ談)

百獣の王方面で開拓された一連のカラーシリーズ本当に好きで

特に21巻の表紙は連作の締めにふさわしい傑作の一枚だったな~と思います。

牛島さんという「圧倒的な王」のいる国で、白鳥沢のみんながとても楽しくバレーをやっていたのが分かるカラーですよね。

ハイキュー序盤では、

ラスボスというか、どちらかというとヒールっぽく牛島さんが登場して

試合前に牛島さんの思考は日向の考えに合わないのだろうなと思わせる描写があったので、

「牛島さんの考え方は今間違っていて、烏野戦を通じてそれを正す」

という一戦になるのかなと最初思っていました。

ですが実際は

「自分とは違う強さを、牛島さんが新しく認める」という描き方だったのがすごくよくて、牛島さんという人への敬意(といっていいかは分からない)を感じたし、牛島さんをもっと好きになれた試合でした。

 

P152-153:王冠日影

2016年28号なのでユース編のド頭のときのカラーですね。

今にして思えばですが、このときって

ハイキューが「ギアを入れ直した」タイミングなんですよね…

本誌掲載時、自分がこのカラーを見て、すごくほっとした気持ちになったのを思い出しました。

影山くんがユースで一時不在、日向は疑似ユースに潜入し、

いったん離れて自分を磨くっていうときで

「あ、そのタイミングで、日向ピンじゃなくて、日向と影山くんを描くんだな」と思ったんですよね。

 

及川さんと再戦して勝ったことで、

影山くんの物語はいったん消化されたのかなとも少し思っていたのですが

日向の物語も、影山くんの物語も、これから新たな章がはじまるのだ!という宣言のようなカラーで、すごく嬉しかったな~と思い出します。

てかこんな王冠と王マント似合う少年おる!??ってくらい似合ってますね… 

 

P165:川で遊ぶ烏野メン

何回見てもびっくりするんですが、

影山くんの乳首が描かれているんですよね!!!

近年youtubeは男性の乳首でもBANされるといいますが

この世に大丈夫な乳首と大丈夫じゃない乳首があるとすれば影山くんの乳首は大丈夫じゃない乳首だと認めざるをえません。

きれいなbodyですこと…ホホ…

このまま影山くんの両わき腹をかかえてリフトしたいです(66kg)

 

P168-169:烏野1年ズ私服

頭おかしくなりそうなくらい好きです。

黒on黒でジャケットからフード出すの天才のそれだし、

ピンク色のパンツをさらっと穿きこなす顔面がすごく好きです。

「セッター魂」「HOLLYWOOD」の影響で、影山くん私服ダサい説結構あったと思うのですが、これ見せられるとちょっと言えなくなりますよね…

てかお顔ちっちゃ・・・スタイルえぐいっすねマジで

最高に可愛いです。ずっと見ていられます…。

 

P226-227:2019年21号Cカラー(39巻、ベストゲーム人気投票)

今回初収録だったので古舘先生のコメントnew!だったのですが、

それぞれの手にそんな意味があったとは‥

それを踏まえて考えますと改めて影山くんめっちゃくちゃいい位置にいるなと思います。これは…あれですか、アドラーズでの再会の示唆ですか…

違うじゃろな…

 

P273:春高ポスター影山くん

自分的ハイキューベストカラー絵は、

これかP314-315のカレンダーのカラー2択です…

どちらも目が物凄くきれいで肌の塗りがめちゃくちゃ好みです。

影山飛雄実際にいたらこんな感じなんだろうな。

 

やべ~~~~~ぞ!

 

****

 

うーん好きですね…

話長くてすみません。続きにお返事です。

土日は小説書けたらいいな~~~と思っています!

youtuberのをいったん区切らないと、ページ数の都合で別の話を公開しにくいので、なんとかしようと思います😖

 

 10日21時台の方

youtuberネタよんでくださってありがとうございました!

これの掲示板ですか!そうですね…ちょっと影山くんのガチストーカーが発生しそうなので笑、今回は控えつつ、ネットの愉快なノリはチャット欄で盛り込んでいければと思います!

 

家で元気にしてます!