intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

コアラ(追記)

(追記)お返事の順番と日付を間違えてしまいました💦

こちらのエントリーの最後に7日のお返事を書いております、申し訳ないです…!!

 

(最終的に月影の話をします)

 

ず~~~っと昔、とある芸人さんのラジオを毎週楽しみにして聞いていまして、この前某小説書くときにとある回の話をまたふと思い出したので、ちょっと書いてみます。

 

長年苦労してようやくブレイクしたコンビの冠ラジオだったんですが、

その日のゲストは同じ事務所の先輩芸人Aさん♂で

コンビがまだ売れていなかったころ、

コンビのBさん♂を特に可愛がって面倒をみていた人でした。

 

それで、ラジオでひとしきりしゃべったあと

すっかり売れっ子になったBさんに対して、

AさんがBさんに「あんたってコアラみたいよね」と言うのです。

 

Aさんいわく、コアラはもともとあんな見た目ではなく

人間に守られ、愛されるために可愛らしく進化したのだといい

Bさんは、Aさんやほかの先輩たちに可愛がられるように可愛がられるように変わっていったよね、というふうに話していました。

 

ちなみにそのコアラの進化の話はあとで自分で調べても結局ソースにたどりつけなくて、Aさんがなぜそんなことを言ったのかよく分かりません。

 

ただ、そのせりふを言うAさんがどこか恨めしげで

でも「コアラみたいだ」ということは、AさんにとってBさんはとてもかわいい存在だよ、という意味でもあり

複雑だなと、中略、非常に胸がしめつけられる思いをしたのでありました。

 

 

それで、話は変わって

ツッキーの誕生日のときにブログで、

月影の影山くんはかわいい、ツッキーの理性を壊しにいってる~と書いてて

自分で「あ、なるほど!」と思ってしまったんですけど笑、

ツッキーが理性の人だから、月影の成立のためには影山くんがその理性をぶち壊す可愛さを持つ必要があり、結果めちゃくちゃかわいい月影がこの世に生まれているんだなと一人で納得してしまいました。

 

 

ツッキーのためにどんどんかわいくなっていく影山くんの周りで

その流れ弾を全身に食らって、かなわぬ恋をする男がいたかもしれないな…と考えると可哀想ですが萌えます。

 

***

 

なんのはな~~~~~し!

すみません、続きにお返事です。

 

 

76日の方

小説読んでくださってありがとうございます!なかなか私がpixivにまとめを作れていなくて、ブログにため込んでしまっているのですが、こちらまで来ていただき、小説読んでいただけてとても嬉しいです…✨😚✨牛影…萌えますよね…💕こちらこそ、お時間割いてくださって本当にありがとうございます!書いてよかったです!

また書きますね…!

 

 

牛影のエモいという言葉で言い尽くせないエモさについて