intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ32号(1)

1個確認なんですけど、ハイキューにハマる前って、

パンツ毎日穿いてましたっけ…

 

 

 

明日早起きしてコンビニ行ってジャンプ買ってこないといけないのに

ずっとPCの前で体育座りをしたまま左右に揺れています。

 

ストーリーを熟読玩味したい思いと

先に交通整理したほうがよさそうな情報が山積してて、混乱してるのと

両方ブロックラッシャーしてて何からどう取り組めばいいのか分からんのですよね…。自分がパニック状態だということだけが分かる…

どうしよう今日…

今抱えきれないところだけ、ちょっと書きますね…

 

ハイキュー401話「約束」

 

今週本編の中で一番心臓をぶち抜かれたのは

影山くんと、金田一と国見ちゃんのやり取りでした。

 

これを読んで、影山くんをいい子だと感じてしまうのは

もしかしたら読み方が間違っているかもしれない(主に、トス無視事件の受け止め方的な意味で)と思いつつ

でもやっぱり、影山くんがハッとするくらい純で、胸が苦しくなってしまいます。

 

「教えてもらったから知っている」のときにも思いましたが、

影山くんは何かを恨んだり、憎んだり、嫌おうとしたりする心の指向性がない人で

いい感情も悪い感情も、与えられたものを自分の手からこぼさないよう全部しっかり抱えて前に向かって歩く人なんだなと感じます。

 

自分を省みる厳しさと、自分を変える強さを眩しく思うし、

それから、こう言っていいのか分かりませんが、

他人に対する健気な、あるいはいたいけなくらいの情を持っているようにも感じます。

 

影山くんの人生の収支がプラスかは分からないけど、まあどうでもいいかと思うし

影山くんを傷つけたものと、

影山くんの得た報いを天秤にかける必要ももうない気がして、

ただ、今影山くんは、日本代表のバレー選手としてたくさんの人に愛され

仲間からの言語不要の信頼の中で生きているという事実にどうしようもない幸せを感じました。

 

これだけ他人に対して真摯な影山くんなら

国民からの声援にも向き合い、

思いを力に変えることができるんじゃないかな…

世界…これは朗報かもしれない

影山くんはきっと愛されてくれる人だぞ!

愛していいらしいぞ!!

愛するしかねえ~~~~~~!!!!

 

今このタイミングでピュアすぎる影山くんがヤバいほど体にしみます… 

 

はあ~~~3時!まじでか3時!

今日も頑張って生きます。

インタの話、したくてたまらないです…

 

 

続きにお返事です~~!

 

 

12日23時台の方

 こんばんは…!!日曜深夜、めちゃくちゃ挙動不審で、コメント拝読して心を落ち着けました…!!笑

 絵見てくださってありがとうございます!!😭嬉しすぎました…!!

古い落書きも多くて、お目汚し大変恐縮です💦書いてくださったご感想もったいなくて身に余りまくっておりますが、ほんと嬉しくて、幸せいっぱいです…

また拝読しながら就寝します…

あとでコメント追記してくださった件、とんでもないです!!喜びしか感じていなかったです!! ご丁寧にありがとうございます🙇

400話のカップル(?)の件、全然認識していなくて、さっき世界の真理に気付いた顔で確認しに行ってしまいました…本当ですね…!!いやこれ気付くの凄いです…!!

えっ…!?

これ…どうしたらいいやつですかね…??

さりげに女子人気強い影山くんにもピンで興奮できますが、

11とセット…

隣のコマはアシさんですけど、この二人絶対古舘先生の絵ですよね…。 

どうしましょう、

ご、ご祝儀いくら包みますか…?

 *

白布さんへの微笑があったので、

ごく最近まで牛島さんってビジネス笑顔を含む笑顔ができる人だと思っていました。

ご祝儀袋買ってきます…