intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ29号

読みました。

まだ読んでなくて、スマホで電子版読まれてる方は、

見開き多いので横向き閲覧おすすめです…(後悔中)

 

 

 

ハイキュー398話「遠きに行くは必ず邇きよりす」

 

これ牛島さんに上げてなかったら、

影山くんは白布さんに末代までたたられていたのでは…😇

白布さんが「絶対牛島さん」と思うところで影山くんが牛島さんに上げないとも思えないんですけども笑

 

今週の牛島さんの圧と影山くんの表情見てて、

先週の「わく」が牛島さんに対する感情と確信しました。

ま~~~~じでこの3年半から4年に積み重ねられたものを見たい…

 

ブラジル代表ロメロが万全で走る、シンクロ攻撃の局面で

セッターに「もう一本」を上げさせる在り方がどこまでもエースの傲岸で

ADにおいて、牛島さんはたゆまずチームの、影山くんのオポジットであり続けたのだろうと感じましたし、今このとき、影山くんのトスを奪うこの男がたまらなく好きだなと思いました。

 

 

前回の感想で矛vs矛じゃなくて、vs盾なんじゃな~みたいなことを書いたんですけど待て待て待てと思った今週でした。

日向のレシーブがバランスが強化され安定してる、という成長描写は、

そこで完結するものとして受け取っちゃダメそう。

 

日向がOHじゃなく対角位置として入っている理由が、

単なるBJのチーム事情でないのなら、

日向はこれから対角の選手になるんだろうけども、

めっちゃ個人的な趣味の話をすると、私は普通のOPが入った構成が好きで、

そのバイアスにもとづき、

牛島さんみたいな、ラリーの出口になってくれるのがオポだと信じてやまないので、

ユニバと名乗らず、OPとして入るのであれば

来週、ここから先のアタックを決めるところまででワンプレーだよな、

と思いました。

まあ「0歩目の助走」って書いてあるってことは実際そうなんだろうな。

 

 

相性について

影山くんのようなミドル多用型セッターが、

牛島さんのような大砲型オポと噛み合うかという意味で

合わないんじゃ?という世論がこの世にあるんじゃないかと勝手に想像して勝手に「違うんですよぉ」と言わせてほしい、

全く問題ないと思うし、やっぱそうだよねとこの数週で思いました。

この牛島さんなら、んで影山くんがこの顔してるなら、この数年影山くんを満足させる何かが欠けていたわけじゃないよな。

 

 

今日本代表のオポは牛島さんだから(たぶん)

日向がもう一度影山くんのトスを打つためには

牛島さんと違う形で尖らないとだめだと思うので、

その1つがレシーブということになるのかな?あるいは、そこの答えは来週まで待った方がいいのかもしれないけど…

 

 

「お前を叩き潰したい」

牛島さんがそう願うときに、彼が最大望む最良のトスを上げるのが影山くんでよかったと心底思いました今週でした。

 

続きにお返事です。ありがとうございました!

 

 

17日0:28の方

お返事遅くなって失礼いたしました!

パワポがですね!めっちゃ気持ち悪い物体なんですよ!!笑

今自分で見返して、全文後ろに「デュフフw」って付いてそうな内容ばかりで悶絶しましたwサビの画像をのせますね笑→P6より

 >おすすめ漫画や小説

ほんとですか!?それ大っっっ変うれしいです…!!さては似たような性癖を持ってらっしゃいますか…!?笑

 呪術にはまられた過程大変興味深く拝読しました。わかる…。そのタイミングではまられたとしたら、毎週怒涛の予想外展開ですよね…めちゃくちゃ楽しそうです。

私は、序盤しばらく読んでたんですけど、高専に入ったあたりで「学園ものになるのか~」と思って手を放してしまって、しばらく読んでなかったので、一気読みでした。

2度目、3度目と一気読みを繰り返して、全体を通じた作者さんの倫理とか漫画のバランス感覚みたいなものが癖になって、今しっかりはまってしまった感じです。

今振り返ってどの辺にフックを感じるか、というと、まさしくコメントの中で挙げてくださっていたあたりだな…!と思います。宿儺さんしばらくツマランされてましたよねw作中でも大好きなキャラなのでちょっと寂しかったですが…これから楽しみですね…!!

 

今週はまじでここに引きこもります。

たのむ世界ハイキューといちゃいちゃさせてくれ