intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

他の漫画の話

お返事最下部です!



現実逃避しています。
以下、ハイキュー関係ない話ですemoji
厳密にいうと、ハイキューファンが○○を読んだという話のような気もしますが…


最近忘却バッテリー(野球漫画)を一気読みしまして、とても!とても面白かったです!!

ジャンプラに掲載されてて、
連載が始まったころわたくしめも何話か読んでたんですが、
その後特に理由はなく読まなくなっていたんですよね。
なんでじゃろ…ジャンプラてなんかなんとなく読まなくなることがある…

去年、出張版(オリジナル再編版)がぽこっとジャンプ本誌に掲載されたのを読んで、
そのあまりの面白さと完成度に吹っ飛んでしまい、
時間ができたら本編を読もうと思っていたのがようやく叶ったのがこの前の週末で、
寝る間を惜しんで読みふけってしまいました。

出張版を読んだとき、あまりの漫画のうまさに
「と、とんでもないものを読んだ……」としばらく呆然としてしまったのですが、
本編はそれがずーーーっと続く感じで、
訳が分からないくらい笑えて、エモくて、苦しくて、めちゃくちゃ面白い漫画でした。
最新話を読んでまだ1週間も経ってないですが、
早く続きが読みたくてしょうがないです。



ギャグ漫画の皮をかぶった野球漫画の皮をかぶった人間漫画…とでも言いましょうか、
うまい言葉が見つからないですが、
ときどき、ぞっとするような人間の深淵に触れながら、それを野球でさらりとくるむので、
うっかりつるっと飲み込んでしまい、胃の中で混乱をきたしています。


作者の方がアマチュア野球にとても詳しい方みたいで、
野球って面白いな!と思いますし
スポーツ強豪校(もとい、高校野球の強豪校)の異質さを描く筆致が淡々と生々しくて、
ハイキューとは違う高校生スポーツの横顔を垣間見た気持ちにもなり、
途中めちゃくちゃ泣いてしまった1話がありました。


バッテリー二人の関係の打擲が大変強いため、
絶対響いてる腐女子の方も多いと思われ、
想像を超えてとてもウェットな人間関係にわたしも数回卒倒しそうになりました。
実際に腐るかどうかは別として、
腐れるだけのパンチラがあるかどうかというのは、結構大きいなと思います。



そんなこんな、
動悸はまあまあ不純なのですが
面白い漫画に出会って幸せだな~と感じた最近でした。



***


続きにお返事です!
21日AM1時台の方
忘バ!!おもしろかったですー!
小声のつぶやきを拾ってくださってありがとうございます!
おじさんあるあるの精度すごいですよねw
すみずみまで小ネタいっぱいでとても面白いです…すごかった…



牛影のエッチな話が読みたい(訳、おやすみなさい)
読んで寝ます。神々よありがとうございます・・・