intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ52号

ご無沙汰しておりましたemoji
そうでもないか!!笑 11月ずっと箍が外れたまま過ごしてしまいました…
お疲れさまでした。
さっって、12月ですね!



数日わちゃわちゃ仕事して過ごし、気持ちが落ち着いてきて、
今原点に帰って、えっちな影山くんが見たいです。ちゃんと見たいです。
どれだけ影山くんが尊くなって、高みに至ったとて、
「尊すぎてもう妄想できない」みたいな現象全然気のせいでした!!
軽率な牛影めちゃめちゃ見たいですもんね…
例えばですけど、明日ジャンプ開いたら牛影が一緒に風呂入ってるとか、
ないこともないですしね…
まだ当面5時起きだな~


感想書きます。

ハイキュー374話「初志」
サーブレシーブした人、ないしディガーがアタックしないといけないのがめちゃくちゃ大変だというくだりから。

①レシーバー崩れる
=アタックに入るための時間を長くしないといけない

②トスを高くする
=風の影響を受けやすく打ちにくい


なので①を防止したいのですね日向は…。
倒れないことを理想としつつすぐ立つ!


屋内バレーでも、
エーススパイカーがサーブで狙われると同じことが起きますよね。
レセプでアタッカーが潰れてしまうと、セッターの選択肢が1つ減って
攻撃が読まれやすくなる。
だからすぐ立って攻撃に入りたい、たとえ自分にトスが上がらなくても…
囮のメンタルが鍛えられているような気がします。

レセプからの攻撃参加が鍛えられてるのを見ると、
日向MB置きはやっぱ勿体ない気がしてしまいます…
前衛のときMBだってもちろん拾うけども…、機会がな~

こんだけオールラウンドな能力を開拓してる以上、
最終的になんて名前のポジションなの?っていうのは
あんまり意味がないのかもしれないですね…

日向「ビーチってめっっちゃ直結だ…!!!」

うむ。
2人しかいないから、一人のプレーが次の攻撃展開をダイレクトに規定してしまいますよね。

及川さん「見るのも当然大事だけど」
    「相手にどう見られてるかも計算に入れなきゃね」


初めてのビーチで、どんどこ楽しみにいって
真髄をつかんでいる感のある及川さん。
アゲンストの中を生きるのが板についている感があります。
兎と亀のように見るのは好きじゃないけど…

及川さんが渡辺謙だと思われてるの面白すぎますね笑
どっちググってもガブリエル&ジーノは超びっくりだろうな…


そして及川さんの呼称が「チビちゃん」から「ショーヨー」に。
認められた!という感じ!よかったですねえ日向…

及川さん「…俺は」「全員倒す」「覚悟しとけ!」


なんでしょう
春高の準決勝が終わったときと同じような台詞で
似たような表情してる気がするんですけどね…
なんか、自分の印象は全然別のものになりました。
よかったです。及川さん、楽しそうです。



日向はその後1年余りをブラジルで過ごし
時間軸が2017年に戻って来たようです!
左手スパイクにジャンサー、セラバン体幹強化。めちゃくちゃ強くなってそう。





この間、影山くんの道のりは描かれていなくて
少し個人的に、うっすら焦りのようなものを感じてしまうんですけど
影山くんが前に進んでいないはずはないから落ち着けばいいのにと思います笑


Vリーグを見守ってきて日々思うことには、
うーーーんリーグってしんどい。
ほんとにしんどい。
見てるほうもしんどいですしやってる選手のしんどさといったらないと思います…
別にバレーに限らず、どのスポーツもそうだと思うんですけど、
カップ戦とは違う苦しさがありますよね。100億回目か…
「全部勝てるわけではない」
「負けることだってある」
…というレギュの中で長い期間を戦うのって、メンタルが難しい。
長いシーズン、いつもいい調子では試合に出られないし、
それでも、金銭的な対価を払ってもらいながら
プレーをお見せしなきゃならないし、
そういう責任の中で今、よりによってセッターとして
影山くんが戦っている事実に、もう親のような気持ちで涙を禁じ得ないです。
牛島さんが隣にいてくれて本当によかったです。
牛島さんが隣に…


はあ~~~~~~~~~~~~

*****



続きにお返事です。ありがとうございます!
ハララさん

こんばんは!!めっちゃ分かります笑、荒れ狂うジャンプに呑まれて、
いろんな期日がすっぽ抜ける傾向にあります…
ハロコン結局どうなったのです…!?この時期忙しいですよね…お疲れさまですemojiじ、地団太ダンス…とか言っている場合ではないですね…。土曜のライブ行けていればよいのですが…!
わたわたいいですよね!サビのフリ可愛いくて大好きです!!

本当に怒濤の数週間でした。コメント私宛てに頂いているのか、牛影への祝電がたまたまうちに届いてしまっているのか笑、とにかくお祭り状態で本当に楽しかったです!笑

ハッ、そういえば前髪センター分け!
>おぼこい柔肌
wwwwwwwwwwwwwwハララさん言葉のチョイスwwwwおもしろすぎますw
夢モブおじさんポジ一番楽しそうです!
本当に影山くんが現実世界にいた場合とほぼスタンスのずれがないですよね!!
でも水泳の授業は受けさせてあげてほしいです!w
あれですね、国見ちゃんと別グルになって他メンとの髪形かぶりを気にしなくてよくなった結果センター分けに…(?)
なんというか、ハララさんのコメント拝読してて
自分がモブ視点ものを書いてしまう根底にドルオタ根性がある気がしてきました。。
読んでくださって本当にありがとうございます!

そして哀愁ロマンティックにご共感ありがとうございます…!恐縮です!笑
影山くんの流し目やばそうです…あやちょは本当に天才です…
アニメであらゆる瞬間を動画で見られるのわくわくしますね…!
>歌詞カード
確かにww漢字も英語もやばそうです。共感詐欺のBメロあたりに危機感を覚えますw

番組、ショールームのでしょうか…見ていないんですが、そんなやり取りがあったんですね!あやちょらしいですね笑笑
影山くんは、もしかすると牛島さんに教えられてジャンプを知るかもしれないですね…
日誌のときの日向の口ぶりからして、ほんとバレー以外に関心を向けてる姿って思い浮かばないですし…ほんとに御簾の中の暮らしですよね。

ばたばたしておりますが、元気にしております!ありがとうございます!!
ハララさんもご無理のありませんよう、適度に影山くんとアンジュを摂取して暖かく過ごされてくださいね…!!
コメントありがとうございました、またお暇なときに遊びに来てやってください!emoji




アニメの予告見ました。
作画やばんごでした。原作絵じゃん・・・・・・・・・・・!となりました。
特に日向の再現度!!
まだ侑しゃべってなくてこの破壊力、不安しかありません