intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

19歳

感想書くだけの時間がなかったので、迷走した結果、
影山くん身長アンケートを作ってみました。
右のほうに置いております(スマホだと最下部です)
もしよかったら直感で押してみていただけますと幸いです…!

ツッキーや山口の伸びをどう見積もるかが難しいです…


そのうち公式設定の情報が出ると思うのですが、
キャラブックとかコミックス待ちになったとき、
結構待つよなあと…今から不安…





***

影山くんって、今日本で知らない者はいない
みたいなアスリートになってるんですよね、きっと…
オリンピックって、きっとそういうものですよね…


以下、「普通に考えたら」という話ですが

影山くんが19歳でオリンピックに出るためには、
どこでどう全日本に見出される必要があるのか考えてて
やっぱ、その年(2016年)ではどうしても間に合わないと思えてならないです。
2016年の4月に代表登録されて、
5月あたりから合宿して
6月にネーションズリーグ(ないしワールドリーグ)を戦い
強化試合とか経て、五輪代表選手に選ばれ、
7月のオリンピックに出場

これはちょっとさすがに、スケジュールが厳しい
チームの心臓である、セッターの選手を理解するには
心許ない時間だと思います。


なので、「どれが一番ありえるか」を考えると、

やっぱ2015年時点で、高卒後すぐ代表登録されて
1年代表選手をやったうえで
2016年にオリンピックに出た

このルートのほうが、まだしもありえる気がします。



これも完全に規格外なんだよなあ~~~~
こっちだと、2015年1月時点で烏野で戦っていた影山くんを
その直後にトップチームに呼んだ、ということになってしまう…

でも、相対的にはまだあるかなと思います…
内定状態でワンチャンVには出られるかもしれないし
とんでもなくアンダーで活躍してたら、1回呼んどけと思うかもしれない
合宿でチームにはまればあれよあれよということもあり得る。
よほどのことがあれば期中の追加登録もなくはないですしね…


何があり得ないって「19歳のセッターがオリンピックで日の丸つけて試合に出てる」
これがえげつなくファンキーだから、もう何だって起こるぜ・・・
セッターですよ・・・
テレビに映っていた瞬間の、影山くんの大活躍はもしかしたらリリーフサーバー起用されて、はちゃめちゃな結果を出しているところかもしれないけど、
そもそも、オリンピックには12人しか選手登録できなくて
その中にセッターはほぼ2人しかいない
ここに選ばれている時点で、影山くんは「日本で2本指のセッター」まで、
19歳にして上り詰めている
という意味にしかならないんですよね。


おいおい
おいおいおいです
セッターて司令塔ですよ、頭脳で、心臓ですよ・・・・・
まだ、まだ影山くんを見誤っていたのか
とんでもないです本当に。
まだびっくりしている。



やっぱり、日本がその日まで影山くんを知らなかったとしても、
好きにならないわけがないです。

とんでもない才能があって、とんでもなく若くて、
しかも顔がいいんですよね・・・・!?



SP、つけましょう。




追記、ありえん…と書いていますが、ハイキューがリアルを逸脱しているという意味ではもちろん全くないです!影山くんのすごさを語りたいがためにいかに通常起こりにくいかという話をしたい系です。



続きにお返事です!ありがとうございます!
28日14時台の方
こんにちは!いつもお付き合いいただいているとのこと、ありがとうございます。
あ、そうか!V行ったってことは、影山くん会社員なんですよね!!笑 やばい!
そっか~~~スーツで写真とか撮ってしまってるんですね…!
しかも日本代表…本当に萌えしかないです。
ワイシャツにスラックスという花丸百億点の服装、フィジカルの成長が感じられて本当にいいですね…
>流石の絵の上手さ
本当に。先生凄いです。個人の成熟も、関係の成熟もうわっと滲み出してる卒業式の数ページでした。

Vリーガーの選手の方たち、そんな感じなんですね…
社業する影山くん萌えしかないですemoji
指怪我したらとか考えると、もう何やらせていいやらですが、声なら!声なら安心です笑
メール、モブ氏の倫理観を信じるしかないですね…!笑
見るだけだぞ…!!
メッセージありがとうございました。会社員影山飛雄の妄想、楽しいです…emoji

**




私はとりあえず186か187センチあたりをねらっています(とは)