intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ32号*

1コマめの影山くん見て「後ろから急に抱き締めたらこんな感じになるのでは…?」とか思っちゃうのが人としてだめなところなんだろうな…などと考えながら…感想を書いていきます…

顔がよすぎるんじゃよ。。。



ハイキュー356話「思考体力」

日向に思考の体力が備わってきたっていう素直な取り方していいものか・・??


日向の跳ぶ「ドン」の音を聞いて、瞬時に状況を理解、
影山くんが日向にピンポイントのトスを上げる…というくだりから。

スコープ飛雄かっこよすぎますね…
シンプルにスポーツやってる彼らだけに、
こうして特殊エフェクトというか、確定演出というか、
ふだん見られない比喩的な描写してくれるの激アツいなと思います。

「高くを早く」(Ⓒ研磨さん)のスパイクが決まり21-20
ふおわ~~決まるんかい!一発で!
日向も影山くんも、どっちもめちゃくちゃやばいっすね!

各地で観戦中の皆さんを、鷲匠監督も含め、だいぶ驚かせたようです。



日向が影山くんの手を尊んだ(当社観測)くだり、
たぶん影山くんが「?」ってなってる理由の布石のためにこの手を握るくだりがあったんだろうなとは感じとりつつ、いやもう…
我々からすると影山くんのボディーとか100回生まれ変わっても触れないわけじゃないですか・・?
それを、「試合中に、勢いで」さわれちゃうんですよね日向は。
は~~~~~チームメイトってすっごいな。相棒すごいな。
過剰な賛辞を拒否するために振り払いはしても、
体をさわられたからイヤっていうのと違うじゃないですか?
日向によるボディータッチは影山くんルールで合法なんですよね?

っは~~~~~!
羨ましか~~~~~っ!


これその
たとえばハイタッチとか肩組むとかなんなら腰にタックルとか
そういう熱血的なのは青春だねと受け流せなくもないんですが(ただ待ってくださいタックルは羨ましい
この手首握る感じ?肌と肌が触れ合うっていう…
影山くんを受けに、違いますそれじゃなく、能動と受動的なそれで、受け身に回してしまう、
この好意を多分に孕んだ身体的接触が許される人生の距離感、う、
羨ましか~~~~~~~~~!!

同じだけのスキルを1年前に発揮してもきっと手は触らなかったんじゃないですかね日向氏…
なんなんすかねもう…


あ、伏線!伏線、最近ずっとぐだぐだ申しております疲労度の件でないかとうすらっと感じております。思いのほか手を振り払うのが容易だったのではなどと! あれかな?家で押し倒してくるときと比べ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| アッ…


そのあと星海さんのワンショットで、モノローグはありませんでしたが、
昼神くんに言わせると「嫌なの見ちゃった」的事象が起こっていたと。
星海さんは「嫌なの」とは思ってなかったように見えますが
これは、「高くて早い」を見た星海さんの表情なんだろうなあ…というところですね…
少し、動揺を含んだ表情に見えました。

星海さんは、日向に対し繰り返し「高さ」で張り合う描写があったので
なんとなく、「小さな巨人対決」が「小さい体でどれだけ飛べるか対決」みたいに思えてしまっていましたが、そうじゃないですもんねemoji
今星海さんの手にないカードを日向が切ったのか…。日向びっくりタイム再来でした。


どうなんでしょう。顔で判断している部分がややありますが
あちらのセッターの諏訪さんって「安全なタイプ」に見えるから…
この試合中に星海さんが「よっしゃ試そ~~」ってわけにはいかない気がしますし
昼神さんが、あえて「嫌なの」と表現したことから、
星海さんのこの試合におけるカバー範囲を外れるプレーだったのかなとも思います。

星海さんスピード4でしたっけ。遅くはないはずですが…



話を戻します。

黒尾さんの「高野豆腐」わかりづらい笑
でも美味しそうでいいと思います。
しみ豆腐日向。


そして宮兄弟へ。


侑「……”実験”成功させたんちゃう?」(もう一段上の高さへ 最短のタイミングで到達)(ただし飛雄くんがセット可能な範囲の最短)
(感覚の逆算)
侑「…怖っ」

 
侑よ。。。。
侑・・いや・・・いいけど・・・
あえて影山くんを外して語ったモノローグ、
治に読み切られてるぞお前・・・!いいけど・・・!

治と侑はなんなんですか?????このわんこそば感覚で宮影が交互に押し寄せる現象は何かの均衡を保つ仕組みとかなので…???

いよいよ治の「トビオ君」も板についてきました。侑が言いすぎ説濃厚です。

治の言う「頭オカシイ」って、
回想エピソードによれば、「ユースに選ばれる要件」の1つであって、
きっとバレーを愛してるってことなんだよなあ、とか思いだすとこれは沼ですな。。。


治ってこうやって、侑がよけようとした大事なものを拾って、手に握らせて、ぽんぽんって背中叩いて送り出してきたのでしょうか、今までも…
侑は本当は、それを持って進まなければいけないし、
進みたいと思っていることを知っているのかもしれない(ポエム


侑の「3回目くらいにはできるし」、
さあどうとるか!技術面でのビハインドを認める台詞なのか、日向の扱いに一日の長があるという話なのか。あるいはその両方かもしれないですが、ここで「俺もできるし」ってつい思っちゃうのが侑だし、侑影のええところや!と思います。お互い引っ張り上げながら成長していってほしい。治の「何でちょっと正直に言うたん」がきゅんきゅん来ます。

そして、ここで東峰さんのSA炸裂!
私の残念な見通しが100で外れを記録し、
東峰さん覚醒モード!
というか負けると思ってたから覚醒モード厳しいと思ってたのですが、
そんじゃ勝つかもしれん!!!!!(適当である

「流れ」という言葉、本当にテレビ見ながらよく使ってますが笑、
うーーーーーん

「俺たちに 『流れ』は無い」
「コートの中に手に負えないものなんか無い」

カッコよすぎて眩暈します。
そうかよ!困ったな!!!!



少し戻って、
日向の思考がとてもロジカルで、また瞬発力も高くなってきていますよね…かっけぇ・・
「自分の頭で考えてプレーしろ!」とかよく言いますけど、
あれってこれのことなんでしょうか、めっちゃハードル高い…!!!

「幅」の勝負で日向勝利があり、
パイプで星海さんのブロックアウトがあり

影山くんからブロックアウト取ったわけですが、
「良いブロックだ!」ってそれ、ツッキーがいわれてたやつ~~~~~~!
困りますね、ちゃんとしてるだけに使われるというのは…
それはそうと日本の国宝、影山くんの右手は無事ですか?あ、無事でした…

山口がリリーフに構える中、第2セット最終盤です…!

いや~~~~~山口使いたい。まずサイドアウト。ここでサイドアウトすれば山口サーブでくずしてセットもってけるかもしれない・・・・!!ツッキー前衛ですし…!!
頑張れ頑張れ~~~っ

***




平日小説進まないのこれが理由説~!
でももうちょっと、お尻に火がつくまで感想書いていこうかと思います…


続きにお返事です。ありがとうございます。



==== 8日の方
ありがとうございます!
楽しめる範囲で、がしがし書きたいと思います!!
読んでいただき感謝ですemoji



おああああああ宮影の日来ちゃった!!!おめでとうございます!!!