intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ24号*

1週遅れてるので、さらっと書きます~~


ハイキュー348話「攻略の攻略」
カラーでしたね~
新生烏野プロジェクト始動記念Cカラーっていう、もう、よく分からない理由のカラーが古舘先生を襲う!って感じで笑いました。


試合は東峰さんのサーブから。
相手のリベロ守備よさそうですね…
野沢さんは野沢出(いずる)というお名前でしたね。

ちょい意外(もっとヨーロピアンな感じかと…)


レフトからの攻撃に追いつかなかった日向を見て、ツッキーいつになく笑顔。
「強壁2枚」(推しカプ)のローテを捨てる選択をしたための「弱み」ですが
その次のレセプでは見事に日向がライトからブロードを決め、「強み」を発揮する形に。

それに「ニャロ~」って言ってる昼神くんの目がなんちゅうか…笑
猫型ロボットなのではもしや??耳のついてない猫型ロボット??



影山くんのサーブ、
崩してるんですけどね…崩して、ブロックのターゲットをしぼるまではいけてるんですが
そういうとき決まってボールが上がってくるのが星海さんで、
その星海さんの空中の選択肢が豊富で、尽きないんですよね…ゆえに止まらない…



星海「上手いブロックだから狙い易いぜ!!」
ツッキー「どうも。」

 

ここさぁ!笑
ああ…笑
ツッキー落ち着いてたもれ・;・・

こっからまた割愛があって、鴎台・諏訪さんのサーブターンに。

1番諏訪ジャンフロ
2番星海スパイクサーブ
3番昼神ジャンフロ

と、強サーバー3連発でやだねという話ですが、
昼神くんの次も白馬くんだし、正直ずっと嫌だよ!!笑

強いサーバー並べられるってほんっと~~にきついよな…
ビッグサーバーをなんとかかんとか止めてサイドアウトしたのに、
今度はアイツ止めないとだめなのかよ…っていう精神的なしんどさ…


鴎台の「デディケート」から「リリース」へのシフト変更、
リリースされたブロッカーの正面には東峰さん、という陣形ですね…

趣旨を引用させてください…

作並「サイドのブロッカー一人だけ端っこに配置することだよ」
  「相手のレフトかライトに強いスパイカーが居る時にマークを強化する為の配置だね」

 


あっあっありがとうございます。
リリースのときの残り2人のブロッカーはバンチの位置にいるので、
バンチとスプレッドを組み合わせたようなブロックと言ってもいいかも。


さて、そんな状況の中サーブは星海さんへ…
昼神さんのキルこっわ!
うううう猫型ロボットじゃなくてターミネーターだった…デデンデンデデン

”烏野の攻撃強化装置””日向翔陽を機能させるな”
で結びでしたが、
それが今週につながると!

何度も出てきているように
ブロックの的を絞るため、

相手に速攻を使わせないというのが現代バレーの大きな命題であって
そのためにはまずサーブで崩すこと、
一方のレセプション側は「サーブで崩されないくらいレシーブがんばる」か、
「サーブで崩されても攻撃がんばる」かになって
今週はその「攻撃がんばる」が描かれる…という流れでしたね。
スロットで動ける影山くんは本当に現代的です。
あんなに古風でキュートな容姿の少年がバキバキに新しいって最高。。




ありがとうございました。
今週の感想もまた書きに来ます~




続きにお返事です。
ありがとうございます。
==== 12日21時台の方
ああ~ディグレですか…!
申し訳ないことに、内容があまり分からないのですが、
神田さんのイケメンな外見だけは承知しております。
天才タイプだったのですね…!emoji



この前めちゃくちゃおしゃれなクリーニング屋さんを見かけてから
英国風クリーニング店(とは)で働く影山くん(白シャツエプロン)と常連客及川さんの妄想をして日々楽しんでおります。
影山くんアイロンめっちゃにあう…