intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ20号(後半)*

感想を書きます~


ハイキュー345話「犇犇(ひしひし)」後半戦
烏野17-19鴎台の場面から。

別所くんのサーブのローテで
ガツガツデディケートでマークされる田中さん。。しんどい…

ノヤっさんのレセプ→影山くんふわで、天使の翼が空を切る音が聞こえました。

トランジション後、星海さんがレフトからクロス方向を狙うのに対し
烏野は影山くん・ツッキーと最強ビジュアル2枚を揃えるものの、
スパイクが見事に対角のコーナーにおさまり鴎の得点となりました。

ユースのときからそうでしたが、星海さんってコースを狙う能力がめっちゃ高いですよね…


鴎の監督は英語の先生とかなのかなあ~
エクセレントいただきました。19-22 キッツ!!



烏野ブロックの反応はけっして悪くはなく、
これまでであれば、なんらか奏功していておかしくない場面で、うまくいかない。
向こうのブロックが効きまくってるからよけい、こっちがブロック上手くいかないのしんどいですよね。

別所くんサーブ2
良しみざわよしお、
誰だよ…笑
おいおいなんかJKみたいだな…と思ったけどJDでした…

サーブは変化し、難しいコースにいきましたが、ノヤっさんの指示で(「大 旭さんっ」)(カップリング名みたいに!)旭さんが拾いましたね!


影山くんだいぶ歩かされましたがかまわずバックトス、かっこいいです…

田中さん、
ブロックをかわそうとインナー狙い過ぎましたね…

烏養さん「決め急がないよー!」

 
わしもうかいさんに「~~だよー!」って言われたい。。。
遠くから…声かけられたい…



さてツッキーのサーブのところでメンバーチェンジがあり、木下さん投入です。
今までなら菅原さん使ってた場面かな?などとも思いますが、どうなんだろう。
割愛されたとこで使ってたのかもしれない。

見事レセプを乱すことに成功し、ブロックが3枚揃ってチャンス到来か、と思ったのですが…
星海さんがブロックアウトを取って得点し、セットポイントになってしまいました。


菅原さんのモノローグがありましたが、
どーーにも鴎台はウィークポイントがないんですよね。穴がない…
その根幹には、星海さんという絶対的エースのアイディアの豊富さ、引き出しの多さがあるんだろうなという感じ。
最後の最後ボールが集まってくる星海さんが空中でいろんな工夫ができるから、八方ふさがりにならないんですよね~~うーーん

日向はとても元気で、それはそれで安心なのですが…




さてセットポイントの場面。日向がトリッキーな踏み切りをして囮機能、
そこで影山くんは旭さんのバックアタックを使ったけど…

芽生が・・・
まーーーーじか!
ブロッカーは、このミドル・BAの2択が一番というくらい大変だと思うのですけど
それに2度跳び、ちょん跳びで間に合ってしまうのは厳しいですね…
もちろん日向が打っていても1度目のジャンプで芽生ががおがおしていたわけで
さてどうしてくれようか、というところで今週は終わりでした。

20-25、鴎台先取でした。



この5点でっかいのう・・・


***

来週はセンターカラーとのことなので楽しみです。
特大ま??
予告のとこ見ると、ベストゲーム人気投票結果の発表とのこと。そうか~そんな時期か~
私のベストゲームは稲荷崎ですねえ~
白鳥沢戦もすごく好きですけど、やっぱセッター対決ってとこで稲荷崎に軍配かな!というかんじです。どれもおもしろいけどなあ~



ではではまた!