intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ47号*

美しかったです。

ハイキュー323話「ラストバトル」
の感想さらっと!
結構テンポよく進んでいますよね。
デュースデュースの展開も想像していましたが、もしかしてこれ来週あたり終わっちゃう??と思わされるような点の進み方でした。

研磨のモノローグを主軸に進んでいく感じで、
特に最後の
「苦しい」「しんどい」
「終わらないでほしい」(研磨バックショット)

ここは、研磨に拍手を送りたくなりました。

長い人生において、
このわずか3セットを戦う1時間や2時間そこらの時間が
一瞬一瞬、こう…なんだろうなあ、アコーディオンのように広がって
研磨の尊い青春として、走馬灯のように、
研磨の心に刻まれていくんだろうなと感じるすごく素敵な引きでした。
言葉選びと間の取り方、そして構図…とにかく漫画がうめえ。
先生・・・うめえよ・・・


さてちょっとスコアと影山くんのセクシーを振り返ります。
今回確認できたスコアは、
音駒-烏野
17-20
20-22
20-23
21-23
21-24

でマッチポイントで終了ですね。

犬岡さんのクイック→日向で乱れまくったディグを、
影山くんが走って東峰さん指さして低い姿勢からオーバーでトス上げて…というシーン
ここ、もう「フルコースかよ」って感じで笑
影山飛雄に、セッターにこうして指をさされて求められて、
決められませんでしたはあり得ない、という緊張感がすごいです。


そして、黒尾さんのサーブで乱されてからのツー。
「なんとかあげた」「そこからクイックを使ってくるびっくりセッター影山」
をフリにして、別のびっくりを繰り出してくる影山飛雄の恐ろしさよ。
アンド、左手のハンドリングの上手いことよ。バックに落としてますよね。こわ!!

そしてこれには研磨もお返し。
この辺ずっとみんないい顔してんですが、
研磨のツーのときの影山くんの顔笑ってしまいますww
コミックスの描き下ろしページに期待だな!!

日向のオープンでマッチポイント。
そして、ここで影山くんのサーブ…
猛虎のレセプがダイレクトになり田中さん叩く→リエーフブロック→
で、烏野コート後方に落ちてそうに見えますが、
研磨の様子からして東峰さんが拾いましたかね??
ラストラリーかもしれません。見届けよう…




**

いや~~~どうじゃろ
どうじゃろ???
次どことやんだろうなというのも気になります。

***
続きにお返事です。
ありがとうございます!!
==== 17日21時台の方
牛影、ほんとですか…??
実は、それがぽしゃった場合の2案も3案も牛影なのですが笑、
なるべく多めにお届けできるようにしますね…


**

今考えてる牛影を書ければ、ようやくパラレル牛島さんを定職に就かせることができます