intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ42号*

遅れてるよ~~~1週遅れてます~~~
そいで次の次が10日あくのか…長いですね
なんか頭バッキバキです。


ハイキュー318話「相棒」
2セット目取ったところから。
黒尾鉄朗回だったので、黒尾さんにねちっこくいこうと思います。

3セット目を前に、底抜けに明るいリエーフとなんか重いトラさん。
それぞれに的確に声かけしてく黒尾さん。ちょっと照れます。
そんな黒尾さんに研磨が切れ味鋭く突っ込むくだりがありましたが、

黒尾「とつぜんのパンチ」

 

ここ「とつぜん」ひらがななんだ…へえ…って思いましたよね。
ふう…

ここから回想。「人見知り」「引っ込み思案」は黒尾さんのほうだった…という思わぬ展開。
黒尾さん本人もおぼえてないだろうなという研磨の予想がなんだか…ふむ…

黒尾さんみたいな人に、自分自身について認識できてない部分があるっていうのが意外です。ちょっぴり危うさも感じる。

研磨家のお隣に、黒尾家が引っ越してきて、
その家族構成が黒尾さん・お父さん・おじいちゃんおばあちゃん。
詳細分からずですね。
そうだな。うーん、分からないな。
もう全く予想してないところからきたので、見当もついてない感じ…


バーテャファイター4に勤しむ二人(書きづらいw
ほかのゲームどう?と提案した研磨の意図を汲めず、黒尾さん、バレーに誘う笑

無言だったゲーム中と打って変わって、なんか明るい黒尾さん。
以前はチームに入ってたということなので、遅くとも8歳より前に黒尾さんはバレーを始めてたことになるかな?影山くん並みに歴ありますね。

色紙に「とうきょうにいっても頑張って」と書いてあるので、
東京出身ではなかったんですね…今やすっかりシティボーイなのに・・。

いや~~なんすかね~~
黒&研はこう…爽やかだなと思いました。

以前、黒尾さんが研磨を誘った立場として罪悪感を持ってるようなモノローグがあったとき、
ウェットやでぇ・・界隈は無事か・・と思ってたんですが、
すごくこう・・ちゃんと友達してる!と今回は感じました。

黒尾さんは、研磨(7)のかしこさをこのころから高く評価してた様子。
ふむ。ゲキアツいな。幼馴染みってアツいな。

研磨を連れて訪れた地元チーム(「光が山ファイターズ」)で猫又先生に出会ったというくだりで、まじか!そっからか!旧いな付き合い!とびっくりしました。

猫又先生からいろいろ格言。

「最初こそまずは『できるヨロコビ』」
「好きこそ物の上手なれ」

 

なんだか物言いが現在の黒尾さんに通じるものがある。
「できるヨロコビ」を知っていく黒尾さんの描写が続いて、
楽しむには上手さが必要理論@第三体育館につながっていく気がします。
黒尾さんが、ゴミ捨て場の決戦にかける気持ちが強いのも、このへんに理由がありそうです。


研磨「クロはこの日を忘れないんじゃないかな」の視点、
あ~~~~~いいです
こういうトモダチの眼差しっていいですよね

黒尾さんがフィジカルでバレーに取り組む間、
研磨はバレーのウォッチもしつつメタルギア(メタルギアはいいのか)をやり込んだり、わりとお互い好きなことをやってる感じ。
長く続く友人関係という気がする。

セッタ―はあんまり動かなくていいwwwwwwwww
嘘すぎwwww
ありえん。ポエムが「マジだからあれほんとマジだから」的言い訳に思えてきましたw


研磨に対する黒尾さんの理解もとてもすてきです。
研磨うれしそうです。


さて現在に戻って…
こう見ると研磨マジ金髪似合うな!好き!

黒尾さんが研磨に袈裟懸けにやられてる笑
パリピ風野郎って言っちゃってる!

しんどい時間を越えての「ごほうびタイム」が、うううん、どっちか最後か…せつないですね。
ほんと、残り数十分の世界。

烏野に勝ってほしいけど、黒尾さんや夜久さんがさよならと思うとしんどいな。
黒尾さんは普通に大学でもバレーやんじゃんと思ってますし、
なんならそのあと実業団もあると思ってますけどね!!

身長きびしいけど、まあまあまあ、ぎりぎり不可能ではないくらいですよね。根性で190乗せたいけれども…。

音駒の「フゥー!」から研磨が脱落し、
海さんが輪の外で見守り、
烏野の「フォー!」で月影が戸惑って、来週へ。

へえ~~~~~~~~~~~
ほお~~~~~~~~~~~~
も~~~ツッキーは分かるけどね・・

影山くんって、単細胞さがうすらいでて、
このところは基本物静かな美人さんですよね。
それが本来だったのかな。
翌週の作画を分かっているので力こめて言いますがほんっっとーに超絶美人。そして湖面のようにおだやか。
好きで好きで震えます。

続きにお返事です!


==== 18日AM1時台の方
温かいお言葉ありがとうございました!ご心配いただいてしまいすみません、無事に回復しましたemoji
お返事…お返事どなただろう…
また小説にブログにちまちまと書き進めますね、ありがとうございました…emoji



不朽の名作を読んでクロ影とリエ影に熱く燃えています。