intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

さよなら夏休み

さも夏休みがあったかのようなことを言ってしまった……
非人道的な1週間をなんとかやり過ごしたぞ…!!

8月最後の土日を迎え…来月から始まる世界バレーが楽しみでしかたないです。
世界バレーを前に、ちょこちょこ選手のテレビ出演なんかもあって、
そっちもものすごく楽しみです!
全日本で活躍するってこういうことなんやなあ、こうやって世間にみつかってくんやなあと、非常に感慨深いです。

まあ男子の世界バレーはBS放送なんですけどもね!!!!!!!!!
ちっくしょ~~~~~~~~~~~!!!!
私が石油王だったら地上波で枠買うのに~~~~~~!!!
石油王じゃないばかりに~!

***

今日はちょっこし烏影を進めていました。なかなかエロいターンにたどりつかぬ!



続きにお返事です。
遅くなってすみません!
ニワカさん
こんばんは!!
オープンでしたね・・・・・・・・!!!
ドンジャンプ案が出た時点で、オープンの可能性を考えてないといけなかったです…!
ちょうど、ジャンプの感想を書き進めていたときにコメントを受領したのですが、
冒頭の3コマ連続影山くんのページの感想がタイムリーで笑ってしまいました笑
やっぱお尻に目が行きますよね!!

>影山飛雄がいかに頭脳5か
本当にそれですよね…いやほんと、知りたかったとこが知れた感じで…
いちバレーファンとして、
セッター影山くんのファンとして、
影山飛雄をいやらしい目で見つめるモブおじさんとして、
こちらも顔が多くて感想がゴチャつきますよね…!!最終的にモブおじさんが締めてるんですよね、どうにかならないでしょうかね…!!笑
今週は特にそういうあわただしさを感じる回でemojiわかりみしかないです…


やっぱり2戦目でしたか!いや~~~アタリですねそれ…!!
1戦目のほうが、ストレート勝ちだし戦績としてはポイント高いものの…、
試合内容は断然2戦目が面白かったように思います。得点数も多かったですもんね!
そして、ニワカさんが教えてくださったきゅんポイント2つめやばかったです。10回くらい読み直してしまいました。パンフ強・・・!!!!なんですかそれ・・・!!!
なんか、そういう情報をものすごく欲していて笑、月バレとか目を皿にして読んでるんですけどなかなか情報が入ってこないので、めちゃくちゃありがたかったです。ありがとうございます。
田舎者かぁ~~!そうですか~……うう…

牛影お付き合いありがとうございました。
>うん めい
その発想はなかったですwwwwwww牛島さんなら真顔で言ってくれそうです。お後がよろしくなりそう…。

白鳥沢戦実況は、連載当時自分が今以上にバレー分からないまま・・というか、
特にオポジットというポジションへの理解がないまま読んでいたので、
改めてオポ島さんを見つめ直そうと思って書き始めたんですが、
ちょっともう…すごすぎました。やっぱ彼単体で見ると、あまりに穴がなくて、インハイとかで烏野以外の学校がどう白鳥沢倒したんだろうなと思ってしまうくらいで…
>頂点に進むキャラ
ほんとそうだと思います。特に左ですしね…
今、高校の範囲ではディグも上手いしレフト打ちもBAも上手いし、
それがシニアの世界でどの程度か分かんないですけど(頭脳3が心配すぎるw)、
少なくともチャンスを与えてもらえるレベルにはすでにあるんじゃないかと、
しみじみ感じた一戦でした。もう、直接Vでいいんじゃないかなと(笑)


こちらこそ、小説にブログに、お付き合いくださってありがとうございました。
いよいよというレベルで影山くん贔屓バイアスが加速しつつあり、読みづらくて恐縮ですが、なるべく我に返りながら書くようにします…!
ニワカさんも残暑にお気をつけて~!!メッセージありがとうございました!

**

オポ島さんと影山くんの話がお誕生日有力になってまいりました(アップが早い(自分への不信


影山くんは、なるべく「打つ人どうにかしてくれ~~~」みたいなトスは上げたくないわけじゃないですか。なるべく創意工夫でスパイカーを楽にしたい。
でも影山くんみたいなセッターであっても、2段を上げざるをえないことは当然にあって、
そういうセッターに、苦しいときの選択肢として選ばれるって、
オポとして最高に誇らしいと思うんですよ。
つまり、つまり、あの最悪な出会いの会話のような、ああいう噛み合わない牛影だからこそ、
お互いにとってお互いの価値観を動かしていく存在になりえると思うんですよ。

私これ100回くらい言ってますね。。。。。。。。。。
正直顔が好きだし、
性格の組み合わせが大好きなんですけど、
セッターとオポであったっていう、もう、ポジションがとにかく運命ですよもう・・・