intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

沸き立つ

NHKで「ボクらと少年ジャンプの50年」って番組やってたので見てました。

ハイキューが特別取り上げられるわけではなかったですが、
表紙が画面に映った瞬間、全身の血が沸き立つような
うわああ!!と興奮する感覚があって、
ハイキュー好きだなあと改めてしみじみ思いました。

なんか、根本的には関係ない気がするんですけど、やっぱ自分の好きな作品が人気があるってハッピーな話ですよね・・・グッズ出るし・・・

***


宮影あんど黄金影の日ですね。

ところでみなさん、記憶にありますでしょうか
牛島さんの全日本ユースでの背番号が7であること…


というのとあんまり関係ないんですが(なんなんだ)牛影を拍手に入れてます
「さすがの牛影も七夕くらい会うだろう」という謎の仮説のもと
7月初旬は毎年ふと牛影を思ってしまうのですが、
その遅刻したものです。




みやかげは誕生日に頑張りたいです…が
あっちは治も誕生日ですから難易度高めですな…いけるかな…


**
おやすみなさい。月曜日ですね。続きにお返事です!


8日の方
びっくりですよね!?!?!そうなんです、フロントオーダーなんですよね音駒・・・!!!
烏養コーチになる前烏野もフロントだったと教えていただき、
「ファッ!?」って思って確認したらマジでした…!
しかも、最初の青城戦(練習試合)は青城もフロントオーダーでした…ひええええ

いただいたコメントにめっちゃ頭ブンブン振ってたんですが、
私もちょっとメリットが見えなくて困惑しています。
前述の、烏野はコーチついて修正が入りましたってことだと思いますし、
青城は及川さん不在でセッターが矢巾さんだったので、なんかそのへんの事情なんだろうなとは思うんですけれど、音駒はそのまま全国ですから、なんか意図があるのかな?という気がします。
私もネットの波にもまれてみましたwが、うーーーーん、やっぱ分からんですね…
音駒もオポがいるわけじゃなく、サウスポーもいないのでレフト打ちが苦手ってこともないと思いますし、「そんなにデメリットがない」とは言えるのかもしれないです…が、
じゃあメリットがあるかっていうと、ちょっと弱いですよね。
>高校の部活だとフロントが多い
あああ…これですかね…?不自然なことではないかもしれないです…。

ううううん、難しいですね…。
研磨が頭の中でいろんなフォーメーションを思い浮かべてるシーンがそういえば何度もあったので、あれ読み解けば分かるかもしれない…!?などと無理なことを一瞬考えました・・。
バレーもハイキューも奥が深いですね…
こちらこそ、考察にもなってなくて申し訳ないです…。コメント送ってくださってありがとうございました!!分からんすぎてぶくぶく沈んでたので嬉しかったです。





(めも)
「もっとスパイカーに選択肢を」。この話がしたいです。
小説の中でできるかなと思ったんですができなかった…。
影山くんの献身が、奥が深くて日々めちゃくちゃムラムラです。