intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

夏至

日向のお誕生日でしたね・・


夏至とはいうものの、
今日はほどよく涼しくて、夕方外に出るとほんと気持ちがよかったです。


今日は卵かけごはんの日!
・・と、何年かTKGやりましたが、冷静に自分と向き合うと
シンプルなTKGがあまり得意ではなく笑、
今年は拡大解釈を可とすることにし、生卵オンの丼を作ってうやむやにしました。


・・そういえば、去年行ったお店でシメがTKGかカレーか、二択のお店があったなあ。
「おまえ、もしや」と思いましたが、違うんでしょうとも、ええ・・・




「夏至生まれ」と「冬至生まれ」って、何回反芻してもほんとにいいですよね、何回言うんですかねもう。
お互いに押し合いせめぎ合い、追いかけては追いかけられる、
絶妙な比喩を帯びた誕生日。
ほんと素晴らしいな・・

今日は日影妄想しながら就寝します。
やっぱ新入部員の後輩目線日影がとても楽しいです。