intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ18号*

ハイキュー296話「同時進行」

300話モクゼン…!でも来週が巻頭カラーなんですね。なんかあるのかな??


リベロのプレーの解説から。
知らなくてもバレーってなんとなく面白いけど、
ハイキュー読むともっと面白くなるからすげーす。

2-1で田中さんのサーブ。
冷静に考えれば、影山くんが研磨を「孤爪さん」以外で呼ぶ理由があるか??というと、ないわけなのですが、でもなんか、影山くんの人との距離の取り方みたいなものが垣間見えてなんかよい孤爪さん呼び。
きっと来年後輩ができて、「ヨッシーって呼んでください!」ってはつらつと話しかけられたりなんかして、すげなく断るんでしょ…ごほうびかよ。。。(ヨッシー誰だよ・・・)

視線のフェイントに「あっ!」と思ってしまった日向、黒尾さんのブロックに間に合わず音駒の得点(2-2)

影山くん「…………」
日向「しょうがねえだろっ!」

 

カワイイカワイイカワイイ

赤葦「孤爪は動きが(中略)しまうんですよね…」
木兎「わかる!!!」←作画w

研磨、気合いが入っている様子ですが、わかりづらい…
「途中でブッツリ切れなきゃいいけどなあ」←これ影山くんが一番こわいです。
昨日の今日で、昨日はゾーンっぽい状態だったし、
その集中状態の違いに特段言及がないのが逆に心配というんでしょうか…。

烏野が何度も攻撃を仕掛けますが、ボールは全然地面に落ちない。
めちゃくちゃ疲れそうです…


東峰、「まねあず」って呼ぶんですか?(笑)

そういえば、前に某ラジオで、「自分語を作ってしゃべる人は、とにかく不安な人(by精神科医)」って話をきいたことがあって笑
一番でいたい人、トップでないとイヤ人なんだと言っていたのを、なんか、ふと思い出してしまいました(笑)


日向サーブでノヤっさんアウト、ツッキーイン。
大将くんと研磨はツッキーがなんかイヤらしい笑

ツッキー(この人けっこう顔に出るよな 僕の事嫌ですか光栄です)

 

はしばしに研磨へのリスペクトを感じる台詞でぐっときます。



黒尾さんの言う「守りの音駒」のくだり、

確かにパっと聞くと消極的って意味に取れますね。そういう意味じゃないんだけど…

ファーストテンポのシンクロを音駒が仕掛けたところで、今週は引きでした。
え~!
まじか!
どうなるんだ!

**


続きにお返事です~
ありがとうございます。

==== ちずこ様
こんばんは、お返事遅くなってすみません。
その節はメッセージくださってありがとうございました。
ブログお付き合いくださってありがとうございます。
造語!?ええ!作ってますか…!?笑
恐ろしいです…造語と自分で気付いていないかもしれません…なんてこと…

毎週毎週、胃にもたれるような妄執しか書けていませんが、
もし楽しんでいただけているのならとてもうれしいです…emoji
影山飛雄(updated)の1試合、本当に楽しみですね!
きっと毎試合、何かの理由をつけてとても楽しみなんだろうなという感じがしますw
メッセージありがとうございました。




巻頭なんでやろ~?^^とか表面上平静を装いながら
アニメであrrれええええ(巻き舌)って燃えたぎるように思ってます…
アニメこい…アニメこい…宮さんに声を…!!!!!