intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ16号*

ただいまッス・・・・・!!!
健康優良児が過ぎて、ご心配いただいてしまったのが申し訳ないほど回復しました!!いつもそう!

コメントで、「影山くんは私が見ておきますので」って言われたのめちゃくちゃ笑いました…
では私は大人しく…寝ようかなと…




ハイキュー294話「ゴミ捨て場の決戦」
タイトルぅうう!!
時は来たれり感がすごいです。今イマジネーション聞くと沁みますね(宣伝)


公式イラスト集絶対買わなきゃだ~~~
表紙からすでに息が詰まります。影山くんそのかっこどんだけ似合うん?




音駒の応援団の場面から。地元は強いすね…
てか黒尾さんって「ちょっとかっこいい」くらいなんです???
あの髪形にして188センチですよ!!かっこいいが服着て息をしてるようなもんじゃないのか!照れてんのかそこの女子!
かっこいいって言われてる黒尾さんは素直に萌えですけども…。

かっこいいといえばそうですね、リエーフの残便が…
残便・・。
宿便の戦い感出るよ、やめなよ・・!




烏養さん「ハジケ過ぎて空回んのだけはナシだぞ!」

 

はい烏養さんそういうところ、そういうところです大好きです。



こう、改めて聞くと、ほんとにこの黒尾さんポエムいいですね・・・・
このポエムを最初に言った日のこととか、2回目に言った日のこととか、
黒尾さん引退後の1回目とか、想像するとニヤニヤがとまならいですが、
それはそうとこのポエムはかっこいいです。

「―俺たちは血液だ」「滞り無く流れろ」「酸素を回せ」
「"脳"が正常に働くために」

 

高校生なのに、ちゃんと哲学を持ってプレーしてるのがかっけえんですよね。
そうであれ。どのチームも、現実もプロも。

澤村&黒尾コンビの名言。

はぁ~~
決してCPとかじゃないんですが(2回目)
言ってしまえば、まだ1年にもならない付き合いなんですよね、烏野と音駒は。

因縁とか、歴史というには少し短いけど…
そんな中で、互いに主将をやってる彼らが
お互いを認め合って、どこか背中を預け合って、
いろんなものをしょって、
(お互いいろいろありますが)(なんとかここまで来たわけですし)この一戦を楽しみ尽くすぞ!!って共感の只中にあるのが!めちゃくちゃ萌える・・・
もう大人。
お前も大人。俺も大人。大人って大変。

特に、黒尾さんが烏野に送ったツッキー育成という塩が効きまくってここまで来られたりもしたし、まじでくっそ頼もしい次世代たちで、私がじいちゃんならすでに泣いていると思う…。


「未知の古豪」のコマの影山くんがまた王誕生さしてるんですが、
これって影山くんのルーティンなんですかね!!美しすぎるよ…次の月バリ表紙に載っちゃうよ…!!(全然あり得ない話じゃないのがこわい)

さて冷静に冷静に。
スタメンのローテ確認しましょう。



お互いS1で、烏野のローテいじりは特になし。
マッチアップを気にしないなら、たぶん烏野の強みが一番出るだろう位置でスタートですね。
音駒も、最初のサーブがリエーフにあたる基本ローテで開始。
なんか、真っ向勝負!って感じ。
 

いやしかし…黒尾さんとツッキーは正面でコンニチハですねこれ。超楽しみです。

(2018/6/9詳細展開版追記)





サーブは影山くんから。このボールボーイからさらっとボールを受け取る姿にすらムラムラするんですが、次のコマ・・・・・
これ・・・うん・・・
あ、先生って影山くんをかっこよく描こうと思えばいくらでも描けるんだなって感じがして怖いです。なんだこれ。絶世の美形じゃないですか…
千鹿谷の面影を感じる審判の笛でゲームスタート。

サーブトスのコマの影山くんのお尻が美人・・・人類の理想のお尻じゃん…
このプリっとした角度!縦に入る影!!もう何言ってるのか分かんないです。

打感は悪くなかったようですが海さんにきれいに拾われます…。影山くんのおくちが可愛いので可…(中略)
日向のスパイクの先には研磨がいましたが、ボールはそのまま観客席に入り、1点目は烏野!なげええわ~~~!!1点目から!
いや~~~いい試合になる予感しかしない。


いやあ~~祭りじゃ。
ラスコマの研磨の表情が最高にぞくぞく来ました。いいですね、なんちゅう顔するん…

この試合が終わったあと、研磨は日向になんて言うでしょうか、俄然楽しみになってきました。


***

試合展開を占うのは、ちょっと気が早いですが
チームのタテツケとしてはとても対照的なので、
それがどんなふうに表れてくるか気になる所です。

レシーブのスキルは明確に差があるので、やっぱり気になる…
別稿でちょっと書こうかな…またうっとうしくなってしまうけどemoji
この試合を稲荷崎のあとに持ってきた意味の1つは、レシーブ(&セッター)に表れてくるはずなので、じっくり見守りたいな~~と思います。
とにかく「影山くん頑張れ」じゃ済まないのがこの一戦だと思うんですよね。烏野はまた強くなるなあ。


続きにお返事です~~~
お返事不要でくださった方も、本当にありがとうございます!
牛影すみませぬ…また書きます…

==== 19日22時台の方
こちらこそです・・・・!!
お付き合いくださってありがとうございました!



烏影練ってるんですがまあしかしまあしかしで、しんどいカプじゃなあと思います。烏影は基本線がしんどい。