intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ジャンプ読みました

お返事、帰宅しましたらじっくり書かせてください><

とりまジャンプ読みました!ので!先日作ったチェックリストを埋めながら、出先から雑感想を書きます。
一言でいうなら、「全部残ったな!」って感じかな…。侑影に関しても、治影に関しても、あらゆる妄想が反証にぶつからずに済んだ気がします。


■1)侑と影山くんの会話
きた!!

□1)-2「おりこうさん」に絡めた会話
か、
■1)-3未来を見据えた会話
きたきた!
そっちでしたか!
1月の試合後展開妄想、綺麗に正解したので、自分ちょっといいですか!?笑



いやーーーーフフフッフ!!フ!!
「またな」って、
侑は、影山くんが今後自分と一緒に代表のセッターに選ばれるって当たり前に考えてるってとこなんですよね…。それを、セッターが今後2人に絞られたときの2人(12月の合宿はもっといたはず)の意味で言ったと言っていいかは分からないですが、まあ多分そうだと認めなきゃ言わないだろうな、という気がします。侑は他人への評価がばっさりしてるので…
そう思ってくれるんじゃないかな、思ってくれたらいいなって思ってたので、すごく嬉しいです。

□2)治と影山くんの会話
これ来なかったー!まぁないとは思ってたけど!!ちょっと無理ありました。

■3)握手
宇宙のビッグバンから、カンブリア期、ホモサピエンス誕生、日本の起こり、と壮大にプレイバックすると、「あ、侑影ほぼセッしたわ」ってなります。


□4)助け合って立ち上がる日影
ギリあれか…なしか…
これは、春高終わるまでお預けということにします!笑


□5)実況「なんといっても1年生セッター影山飛雄」
実況解説による影山くんレビューは来なかったですが、とりま音駒戦の開始前ナレもあるので保留かな〜〜。
影山うちわ女子が現れるとこまで妄想して待ってます。

□6)侑or治の涙
たまに額から涙出ることありません?

□7)侑or治の口から影山くんの話題
これはナシかな〜〜
今後の試合を稲荷崎がなんらかの形で観戦すれば、間違いなく聞けると思うんですけど…

□8)侑の口から「楽しかった」
ノー!でも絶対楽しかったに違いない!

□9)治の口からハラヘリ系
なかったか〜〜
でも試合後ってお腹へりますよね!

■10)試合後へとへと影山くん
うつらうつらしてる影山くん可愛すぎました…また別途舐め回す…

□11)かけす荘に戻ったあと死んだように眠ったまま目覚めない頭脳労働組(ツッキー、影山くん)
戻らなかった…ので、以下略です。

□12)11を起こすに起こせない烏野メン
□13)先に目覚めるツッキー
□14)時計見て影山くんを叩き起こすツッキー(頭脳労働組は頭脳労働組に厳しい)



そういえば忘れてたんですけど、
今週侑が日向に言ったような展開(トスを上げる)が、ひばりちゃんの台詞からあまりに高確率で想定されたから、自分は治影書き始めたんだったなと今更思い出しました(いえそんなスワッピングだなんてそんな)
100回くらい考えたわ!!…100回はそのー、えー、ウソだわ!

影山くんに関しては、侑はきっと悔しさが先に立つのだろうなと思います。同時に、負けてないぞというプライドも。
アンダーカテゴリーの選手たちは、ポジションを問わずライバルの意識が強いものだと思います。自分が第一線にあり続けるためには、世代2番目では足りないと発想するのが当然ですよね。最終的に日本で2番までに入らなきゃいけないわけで…
それでも、彼らはライバルでありながら、ライバルのまま、仲間にならざるを得ないのが、人間関係としてとても特殊で、セクシーだと思います。これ多分、シニアのトップチームなら全然違うはず…「仲間」のウエイトがデカくなると思います。

大人と子どもの端境で、
ライバルとして、仲間として共に喜びも苦しさも経験して、
「世代トップ選手」として同世代の誰よりも国の金を投資された責任を分け合って、これから先を生きていかなければならない。その息苦しい共鳴に萌えと希望を感じずにはいられません。
そういう相手だと、宮さんが影山くんを認めたことが、たまらなく胸熱です。これから、そう原作が展開していくという示唆でもあると思います。
まーーじこの前までの「侑と影山くん一緒にユース行けんやんけ……」っていう私のクソ葛藤は杞憂でFAでいいですね!やったぜ!そして私はアホだぜ!
宮さん、これからも、どうぞよろしく!!


ふう〜〜!
今週の北さんをはじめとした稲荷崎の会話、むちゃくちゃよかったので、またじっくり感想書きます。とりあえずおやすみなさい。また宮影書きます!