intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

来週のジャンプ

来週、会社をクソさぼって旅行に行こうと思っていて、
日曜から出かけるのでジャンプの感想書けんなと、今からとても気になっています。
ここまできて、たぶん萌えがピークに至るエピローグ回で熱量を即ぶつけられないなんて私の精神はもつのか!?
というわけで…
来週のジャンプの争点整理、もとい、撃沈リスト作成をしておこうと思います。
それでなんかマシになると??という疑問はあります!し!
たぶん、ならない!!けども!


よしよし。

□1)侑と影山くんの会話
□2)治と影山くんの会話
個人的には、1は6割くらい、2は1割未満、という気構えでいます。
万万が一治が来たらその時点でシンプルに討ち死にですよね…。

侑としゃべるとしたら、
□1)-2「おりこうさん」に絡めた会話
か、
□1)-3未来を見据えた会話

って感じがありそう?ですかね…(間口が広い)
「またやろうな」系か、…セルフ紛糾中ですが「またユースで」とか、
「譲らんで」とか、なんか、そういう感じの、「将来を約束された二人」系トークが来たら確実に撃沈です。


□3)握手
絶対やるけどないかもしれないし描写されたら倒れます

□4)助け合って立ち上がる日影
欲を言うと影山くんを助け起こす日向

□5)実況「なんといっても1年生セッター影山飛雄」
MVP、いえバレー的に言うならVOMでしょうか。
改めて影山飛雄のすごさを振り返る実況解説コイコイ!!

□6)侑or治の涙
汗か涙か分からない場合、積極的に涙と判断してまいります。

□7)侑or治の口から影山くんの話題
「あいつ」「あいつら」「あれ」「アッチ」
あたりを全部影山くんのこととして処理してしまう場合がありますが、あしからずご了承ください。

□8)侑の口から「楽しかった」
勝利宣言に等しいです。

□9)治の口からハラヘリ系
このへん地味に当たれ!!

□10)試合後へとへと影山くん
烏野的に大問題ですが腐女子の本能にはあらがえない

□11)かけす荘に戻ったあと死んだように眠ったまま目覚めない頭脳労働組(ツッキー、影山くん)

□12)11を起こすに起こせない烏野メン

□13)先に目覚めるツッキー

□14)時計見て影山くんを叩き起こすツッキー(頭脳労働組は頭脳労働組に厳しい)



□15)牛島若利
…この試合をずっと見守ってきて、
牛島さん語の、「スパイカーに尽くすセッター」というものに影山くんがなれたと、
その部分がまさに描かれたんだと信じてやまないです。
なお、牛のイラストなどもセーフとします。



**

続きにお返事です。
ありがとうございます!


ニワカさん
…ってお呼びして大丈夫でしょうか…??
全然、影山飛雄をいだくこの宇宙の悠久の歴史とかに比べたら、全人類にわかですから…!
でも、なんだかかわいいので使っちゃいますね、お嫌だったらおっしゃってくださいemoji
侑影、読んでくださってありがとうございました!
>宮侑のバレー愛が試合の時以外でも
ですね…!!!
そうですよね、なんか、今まで「コートの中なら、同じものを見られる」的なキャラには出会ってきましたが、侑のあのあちこちぶつかりまくって生きてそうな感じは、影山くんの抜き身の生きざまと、折り合える気がしてなりません。お互いのよき理解者になってくれたら、きっと心の支えになりますよね…!
原作は、あほほど読んではいるものの、今一周回って影山くんが一番分からない、というターンに入ってしまいました…。良い感じで受け止めて下さってありがとうございます><

それから、お名前書かれてた方の件、私もたぶん同じ記事読みました(笑)すぽる…フンフンではないですか?wその記事読んだあと、ちょうどテレビで彼のプレーを見て、想像の数倍やばい左に度肝抜かれてemojiなので、コメント頂いてすごくびっくりしましたw
ブログのエントリーは、また別の方をウォッチしながら、いろんな展開に思いを馳せて書いていたのですが、小ネタを仕入れるたび数年後の影山くんの姿が想像しやすくなってなんだか幸せが増すというか…笑 いいですね、めっちゃ楽しそうです…。私はたぶん、そこまで入り込めていないので…emoji
ジャンプも、ついに決着でしたね。ほっとしたような寂しいような、なんと言えばいいんでしょうか…本当にいい試合でしたよね!

いつもメッセージくださって本当にありがとうございます。すごく嬉しかったです!
またしこしこ書いてますので、遊びに来てやってください~~!



影山くんの美しさを思い
木星を背景に横たわるナウ