intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

大学

影山くん大学行ったほうがいいか即実業団のほうがいいか迷ってます!!!
どうしよう!!



自分は、結構大学行く話を書いています。
展開の都合でっていうのもありますし、
高卒セッターが即社会人で出場機会を確保してくっていうのがいかに難しいか、
リアルを見てて感じるところもあったりしての選択だったのですが、
やっぱ18歳で社会人になって、大人に囲まれて大人のバレーをやっていく影山くんもめちゃくちゃ見たい気がしてきて、今ものすごくたぎっていますうおおおお

影山くんが実業団という選択をした場合、周りがどう動くか考えてみると、
ベテランの後釜で若い子を育てとこう、なのか、
たまたま上が怪我で抜けてピンチヒッターとして起用しはじめました、なのか、
起用理由で状況が変わるとは思うのですが
やっぱある種過保護というか、丁寧に育てていこう、という感じになると思うんですよね。
「お前はうちの司令塔だ(と自信をつけさせて育てる)ぞ」みたいな笑
丁寧にコミュニケーションを取ってきてくれるだろうし、
「今が世代交代の転換点で、一番難しい我慢のときなんだ、
だからみんなで乗り切るぞ」、と、褒めて育てて支えて伸ばす構図になるんじゃないかと。
もちろん影山くんはそんなんじゃ納得しないわけで、
なんか、周りの「低めの及第点」を覆して、「勝たせるセッター」として、
王様の本性がむき出しになる瞬間を、
そのチームのファンとして「!?!!???」ってなりながら迎えたら
めちゃくちゃ幸せなんじゃないかなという気がして、妄想で幸せです!!


全日本でもいいじゃんとは思うんですが、まあ2枠だし、
個人的にはやっぱ、所属チームがホームであってほしい気もするし…
チームのファンに、
「俺たちの飛雄!!!!」って愛される影山くん、最高だなと思います…。


全然話し足りないですが多分まとまらないので続きにお返事です。
ありがとうございます!!
9日AM7時台の方
黄金影!読んでくださってありがとうございます!
続きが、かたずをのんでくださったことにお応えできる代物になっていたか全く自信はないのですが、お付き合いいただけたらとても幸せです…



よそのチームのファンに「なんだあのルーキーくれ」って言われて「やらねえええええ」って言いたいです(人生への姿勢がモブ)
何か知らんけども、所属チームのファンなら下の名前で呼んでいいみたいなのあるよね…。