intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

牛島くん問題

明けました…
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
戌年!ということで、イヌ科のキツネさんの活躍が期待される2018年スタートですね!


そんな中、わたくしごとですが新年早々インフル発症しまして、
節々の痛みと闘っております…なんのための予防接種や…



**

ちょっと…情報量が多すぎて、さばききれなかった公式ツイッターについて、判明した事実を羅列しようと思います。

2017年末イラスト 



いろいろ整理しましょう…

(1)いろんな方の出入りがあったようですが、現状残っているメンバーは、
ツッキー(帰ってしまいそう…)、山口、影山くん、日向、やっちゃん、牛島さん、天童さん
そんで、+宮侑&宮治ですね。あ、黄金川帰ってる!
牛島さんが残ってくれてて嬉しいです。影山くんといっしょにおこたですかそうですか…

(2)侑⇒牛島さんの呼称は「牛島くん」
えーーーーーーーーーー!!!ってなりました。若利くんか、牛島さんだと思ってたな~~~
確か小説は牛島さんで書いちゃったな…
下の名前しばりじゃないんですね。そうか…もう読めないぞ…
あと、知り合いなのかそうじゃないのか際どいな~~~と思いました。
会場や雑誌で見たことあるわ~って反応のようにも見えるし、顔見知りかもな?って感じもしますし…
違う何言ってんだ私は
この二人はほぼ確実に試合をしてるんだった・・・・


(3)影山くん「チワッス!!」侑「飛雄くん俺コッチやからな」という会話の謎
侑が、「飛雄くんは自分にあいさつをしたつもりのはずや」と思っているということは、
これ稲荷崎戦の前なん?という気もしますが、
もう、時間軸考え始めたら矛盾しかないので、…おそらく、「作中程度の知り合い度」なんじゃないかと、つまり影山くんと治も、一緒に試合したという、直線の人間関係が成立してるんじゃないかと思うん…ですけど侑…
体育会系な影山くんは1回試合した程度の関係でもたぶん「チワッス」くらい言いますよね。
うん…

ただ、先生がそんな含み持たせた絵を描くと思えないので、
ここはシンプルに影山くんが侑と治を間違えたってことでいいんでしょう…
2回目だよ影山くん…!!どんだけ見分けつかないんだ君は…!!
あ~~~あらゆるネタが書けますね~~~~


(3)今年はとろサー
M-1優勝コンビに戻ったな!去年どうしたんでしょう笑
そんで、牛島さんが芋神様を真剣に見てるかと思うと愛おしさしか湧かないです…
牛島さん、そこ笑うタイミングだよ…

(4)治は堅あげポテトが好き
むっちゃうまいっすよね!!私もポテチの中では堅あげポテトが一番好きです。


(5)先生の仕事納めが少なくとも31日6時半以降
先に送っといてお休みに入ってたとかじゃないのか…!!先生ご無理をなさらず!ありがとうございます、先生…

どうでもいいのですが、去年の途中から?くらいから、
先生のサインのうしろに、
その~~~え~~そ、ソフトクリームのような?
コンモリ、いえ、モコモコっとしたマークが追加されるようになってるのめっちゃ気になってます。なんなんだろうな??


***

続きにお返事です。ありがとうございます!
直接のお返事も、良識的な時刻になってから、お送りさせていただきたく…

==== 12月28日の方
漫才もどきにおつきあいくださってありがとうございます!
笑っていただけたなら大変うれしいです!!




ミニオンズ好きなツッキーも可愛かったです。
オーバーオールも着こなすのかよツッキーは…(日向は似合うだろうなと思っていました…)