intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

11*9

つっかげの日でしたね…アンド治影の日…
いっぱい月影見られて幸せでした。
月影好きだけど考察浅い勢なので「なるほどー!なるほどー!」って言いながら見てしまいます。




***

最近、天皇杯・皇后杯の告知ツイッターで
ババーンとハイキューイラストが使用されてるのをみてびっくりしました。
なんか、あれです…「アニメハイキュー!!とコラボ!」とか特に銘打つこともなく、無言で画像を付けるという…笑
ハイキューがすっかりバレーってスポーツに寄り添った存在になってるのを感じるといいますか…
なんだこの空気感…熟年夫婦なの…

クリックして飛んだ先のサイトでは全くハイキューの影がないとか、
コラボっつーかコンセプトの戦いのキービジュまんまだなとか、
突っ込みどころがいっぱいあってびっくりしました(笑)
ふふってなる。



しかしアニメ絵もいいけど、
やっぱ書き下ろしの古舘先生絵ほんとすごいですよね。さすが元デザイナー。
春高のポスター、3年目の日向からテイスト変わったなとは思いましたが、
4年目の影山くんのときは、まず告知ポスターとして最高にカッコよくて
漫画とのコラボって気付かない人いるんじゃないかなと思いました。

古舘先生が今までに描いたあらゆる影山くんのイラストの中でも、自分の中ではあれがベストオブベストかも…
何十分見てても飽きないし、
あんな美麗な影山くんポスターが街じゅうに張り出されてたと思うと、
桃源郷だなと思うし…。
道行く人があのポスターをみて「お、かっこいい」とか「あれ、影山くんだ」とか思ってる状況って、想像してるうちにいよいよ現実との区別がつかなくなってくる気がします。
影山くんは本当にいるのだ。


過去の春高ポスター絵まとめてジャンプショップで売ってくんないかなと思います…あの絵を手元に置きたい…。

ううーーーん
来年のポスターも超超楽しみです!ね!!




続きにお返事です!ありがとうございます~!

あと、前回のブログで拍手の侑影について反省の弁を述べたのですが、
大丈夫って言ってくださった方本当にありがとうございました。
中にはひいたけど黙ってくださってる方もいらっしゃるかもしれませんが…!
すみませぬ
また懲りずに書こうと思いますemoji
funi様
こちらこそ初めまして!こえりと申します。
わ~~!そうなんですか、ありがとうございます!ブログにもお付き合いいただけてすごく嬉しいです!モブ影読んでくださってありがとうございます(´`*
>拍手が説明付きじゃないと
時代ですね…(笑)
直接使い方分からんと言われた経験はそんなにたくさんはないんですけど、
そのような噂をちらちら聞くので不安になりますw

>バレーの神に愛された美しさ
もう端的にその話がしたいです!!
なんかその…そうなんです、やくモブさんを式神にして、影山くんへの愛をひたすら語りたくて…きれいに書けてるか全く自信はありませんが、無事キャッチしていただけて物凄く嬉しいです。
日影お好きですか♡私もです♡
収まるところに収まったなと思っていただけるよう、ラスト頑張ります!

牛影のシリーズも読んでくださってありがとうございました。
天才×天才というか、才能×才能というか、
牛島さんほどの人に選ばれる影山くんの話が書きたかったのかもしれない…とコメント拝読しながら思いました。
あの設定では、原作で影山くんの人格形成に大きくかかわっているはずのたくさんのキャラに出会えない展開だったため、この流れで現在の本誌にいるような美しすぎるバレー選手にたどり着けるか?というと疑問しかないのですが笑、なんというかその…クロニクル1つ書いておけてよかったなと思えます…!ありがとうございます。
>不意打ちに愛を返してくれる
ほんとうに!!
「弱くはないので大丈夫だと思います」的な愛の返し方ってもう…みんなとりこですよね…

コメント送ってくださってありがとうございました!
八雲さんの話の続きもほかのも、また書いていきますので、よかったらまたお付き合いくださいませ…!



先ほどssまとめページのミスを教えてくださった方ありがとうございました、無事直せました~~!