intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

めんぼくなし

拍手のお返事最下部です!遅れ気味で申し訳ない~~emoji



**

コメントで、今書いてるモブ影+日影の話の時系列が分かりづらいと教えていただいたので、私すらメモがないと分からない時系列を以下に書き起こします。
もともと時間軸を移動させまくって小説を書く習癖があり、いつも私の文章は分かりづらいと思われます・・・本当にめんぼくないです
あわせて、
1)2話の途中で、オリンピックの開催月とずれる記述をしてしまっていたので、訂正しています。すみません!(7月や8月の約束を→8月や9月の約束を)
2)スレで影山くんの年齢ミスってました!!(×19歳→21歳)

細かい話はどうでもいいよという方は、この記事かっとばしてやってください!

ひ~~~~もう、すみません…恥ずかしい…



※丸囲いの数字は西暦上の年の切れ目で変わってます。

①オリンピックまであと3年

①-1影山くん19歳、4~5月ごろ=大学2年生なりたて(八雲30歳)
・影山くんフル代表選出

①-2影山くん19歳、代表初出場&スタメン【2話】
・影山くん、試合中に八雲と一触即発

①-3影山くん19歳、~11月ごろ
・代表シーズン終了
・影山くん代表で正セッター定着
・影山くん代表チームになじんで食事などに行く

①-4影山くん20歳になる。12月~翌年にかけて
・八雲のインスタが影山くんまみれになり始める
・八雲結婚どうでもいいや話(八雲の誕生日は1月)


②オリンピックまであと2年

②-1影山くん20歳、春に大学3年生になる(八雲31歳)

②-2影山くん20歳、秋口
・八雲→影山くん家に招く、告白する

②-3影山くん21歳になる


③オリンピック前年

(影山くん大学4年/22歳になる年。八雲32になる)
(スレはこの年のどこかのイメージです)

④オリンピックの年


④-1影山くん22歳、3月(八雲33歳)
・影山くん大学を卒業、Vリーグへ(※入寮)

④-2影山くん22歳、5~6月ごろ
・オリンピック出場を決める
・日向、街で牛島さんと会い事情を聞く
・直後、八雲引退オリンピック後の発表
・日向→影山くんに電話

④-3影山くん22歳、7月ごろ
・オリンピック開始直前
・日向の代表殴り込み宣言を影山くんが八雲に話す

④-4影山くん22歳、オリンピック終了後の~冬にかけてのどこか
・影山くんと八雲同棲スタート


⑤オリンピック翌年

⑤-1影山くん23歳、3~4月
・3話ラストのくだり



*******

こんな感じです。。。。
ざっくりした年齢と代表サイクルのメモを片手に書いていたんですが、
こんなに詳細に整理していたわけではないので、
小説内で矛盾がないかとても不安です…
気付いたらまた直します、ごめんなさい!
こっから先は、時間が前に進んでいくのでいくぶん読みやすくなるのではと思います。ほんとすみません…

もっと読みやすい文章が書けるよう気をつけます~~emoji
いつもお世話かけてすみません。コメントで聞いてくださった方ありがとうございました・・!!




続きにお返事です。
ありがとうございます~~!
16日AM9時台の方
>影山くんは興味も無ければ知識も無い
wwwwwだめだ~~!影山くんは大丈夫でしょうか?でも、きっとそう…
原作の影山くんが家でエロ本読んでるとはとても思えないですもんね…
影山くんと違って、牛島さんって本能ですべきことを悟ってそうですよね(笑)
現時点でだいぶ危ういですが、なんとかこの二人上手くいってほしいです…w





今日、ハカ(ニュージーランドのラグビーチームがやるやつ)の特集番組を見てて、
「うわぁ、牛島さん似合う・・・////」と思いついてしまったが最後、その思考にとりつかれてしまい、ずっとハカ島さんを妄想してにやにやしていました。