intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

大宇宙(お返事2)

まっったくオタク関係ない私事、いえ福岡ごとなのですが、
来月1日、福岡に新しい科学館ができます!!!!!!


!!!!!!


テンションずっと上がりっぱなしです。
ろくに休みがないこの状況で生きていけてるのはジャンプと、このハッピーニュースのおかげと言って全く過言ではないです。ほんとにちゃんとしたものができそうなのです!!

福岡市には、もともと小さな市立科学館があったのですが、
よくある、地方の小さな科学館って感じのもので
常設エリアに「調整中」とか言いながら全く調整してないものが並んでて(笑)、
それはそれで哀愁があってコア層の支持を受けていたとは思うんですけど、
今度できるのはその手のものではなさそうなのです。

プラネタリウムも、以前のものは100席そこそこの小さいプラネタリウムだったんですが
お席が倍になりまして!
10月は特別プログラムとしてサカナクションとのコラボ番組が投影されるナウなヤング感!

出張やイベントの地方遠征などで、福岡行くけど行くとこないわ太宰府遠いしみたいな経験をされた方もきっといらっしゃるんじゃないかと思うんですけど、
宇宙にご興味おありの方、福岡市科学館はどうでしょうか!なお私は全くの無関係者です!
ご報告でした!!

****




黒バスにいたとき、アンソロの寄稿文に悩んでて
その、以前あったちっちゃい科学館へ情報をゲットしに行ったことがあり、思い出深いです。数年でなくなってしまうとは・・。
結局その話はボツって、ウェブで上げちゃったんですけど
小説で書くなら、ちょっとすたれた場所やうら寂しい場所のほうが、味わいがあって参考になったりするよねと今ふんわり思いました。
人がいないからBL展開に持ち込みやすいのもある・・・・・・。


取材とかいうカッコイイ言葉で表現できるものではないのですが
実際見たほうが書きやすい事実はあるので、いけるときにはいきたいですよね!!楽しいし。
仙台市体育館と東北大学にはほんっっと行ってみたいです。
高校があれの設定なんだから、やっぱ白鳥沢すごいや…


うしじまさん…。
次の映画落ち着いて見られるか…最近また牛島さんに対してムラムラするといいますか、
しばらく聞くたびにびっくりしていた声も馴染んできて(合ってるとは思ってたんですけど)、
総集編がうれしいタイミングです。ありがたし。



続きにお返事です、ありがとうございます!


14日AM8時台の方
その節は…!ありがとうございました、おかげで私も安心して影山くんのおみ足を語ることができました。
打ち身の件につきましては誠に…!ば、ばれましたか(笑)
二度目ですよね、前どっかで書いたなとは思ったんですけど、性癖が過ぎてまた…
擦過傷とか、端々に残っているだろうアスリートボディーが◎だなと思います。ご共感いただけますか…!!
コメントに書いてくださったこと、全部コピペして世界に訴えたいくらい、本当にそのとおりだと思います。見せマッチョ見せボディーじゃないからこその、不完全な完全性ですよね…!全然気持ち悪くないです!!(私に言われてもあれだと思いますが!)
拝読してて、いち動物として能力を高めていくと、人が美を感じる姿に近づいていくのかもしれないなと(影山くんの顔が何より好き過ぎる自分を棚上げし)感じました。
カレンダー、原作カレンダーがありますから…!!…大きいカレンダーが欲しいですね…。




影山くんの瞳って宇宙みたいですよね(真顔)
寒色がテーマカラーなのほんと好きです
冬至生まれだし…