intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ41号*

今週はあっちこっちグッズが気になるジャンプでした。
ウォークマン欲しいな~~~!
でも、漢字の主張つよいな~~~~!笑
ばれますよねこれ…どないしょ…
本体もそうですけど、ハイキュー仕様の箱に入って届くと思うと…う~む欲しい…



ハイキュー269話「けものたち」

さる、ねこ、からす。
確かに。



音駒が早流川をストレートで退けて、試合終了。

「これで研磨がゲームやってる時の半分くらいでいいからバレーにアグレッシブになってくれたらなァ」がまさかアテレコとはwwwこんないいシーンでそういうことしますかね!?笑
もう、長期連載ならではの落ち着き。



…と。音駒が試合を終えて移動してきたところで、久々の





影山くん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッ





空に向かって叫びたいくらいの美しさでした。
いやなんかうん…もはや美しいとかいう言葉じゃ足りないんですよね…
「まさしく影山くんだ」が一番必要十分に状況を伝えるっていうか
なんていうんですか(イマジン)
1ミリのずれもない。間違いなく影山くんだっていう、この…
今この瞬間をかみしめて、
こうして月曜日に当たり前に新しい(でも変わらない)影山くんに出会える日々に感謝して、白米よく噛んで食べよう、みたいな、そんな気持ちです。





「一人居たな」の日向の顔に、久しぶりに日向を描く先生の伸び伸び感が出ててすてきだなあと思いました。

稲荷崎が得点したところでスコアが14-7・・・
どうした烏野???


実力差的には全然、違和感あるわけじゃなくて、あり得るとは思うんですけど、
こうなっていくまでに烏野や影山くんがただ手をこまねいているとは思えないので、経緯を知りたいですね…。

第1セット頭が喧しブタでしたので、
このセットは烏野サーブで始まったはず(ほかに言い方があったはずだ)
あとは、詳しくは来週でしょうが1つの要素として、
どうやら、セット頭から侑が西谷さんを狙ってきていた様子。


ローテの組み合わせ的にノヤっさんと大地さんがメインで侑のレセプションをする、ということで
その中からジャンフロの苦手なノヤっさんをチョイスして狙うっていうのは分かるんですが、
ノヤっさんがそこに自覚あって練習してたはずってのもこっちは知ってるから、この先の展開が読めんなあと思います。烏野に左がいなくて経験不足だった対白鳥沢戦とは違い、ジャンフロサーバーいますからね・・どうなるんだろう。

宮さん的には、逆に「スパイクサーブないですよ」って言ってるようなもんだから、
メリットだけってこともない選択だと思うんですよね。
う~~ん読めない。でも、ノヤっさんならなんとかするだろうという無責任な信頼があります。漢気で負ける気しねえ~~!



サーバー侑だけでなく、セッター侑とも戦わないといけないこの先しんどいっすね。
でもセッター対決が猛烈に見たいです。見たい…。
きっとこの先も、宮侑は影山くんの人生に登場してくる男のはずですからね…(出てる杭は早めに打っておこうの精神)


****



最近改めてしみじみ思うんですけど、
「おりこうさん」があんだけ我々の心臓を射抜いたのはなぜだったんでしょうな。

「新しいイケメンキャラ」「影山くんに絡んでくる」「全日本という環境」
要素は確かに揃っているけれど、なんか、それを超えた謎の突破力が「おりこうさん」にはあった気がして…

もしあれが
宮「飛雄くんっておりこうさんよな(^^ニッコニッコ」
飛雄「あ、あざっす///」

だったらそうでもなかった気がするので、
宮さんに悪意があり、影山くんが痛い腹を探られた
ってのがポイントってことかな…
歪んだ性癖が露呈してる気がしてフクザツである…


全くどうでもいいのですが、
侑レベルなら日向にトスを上げてやれるってくだりがあって以来、
私の中の影山くんと同じ大学行きそうだなレース1位はずっと宮治です(千鹿谷抜かれる)

治と影山くんのからみももうちょい見たいです。からみというのは、そのからみじゃないんですけど、そのからみでもいいです。



続きにお返事です。
ありがとうございます!!


==== 9日20時台の方
吹いてくださってありがとうございます!笑
内容が萌えるかと言うと首をかしげるしかないんですが、
記事のリンクを繋いでしまいました。なんか、その事実を笑っていただけたら幸いです(笑)




私はウォークマンユーザーなのですが、
購入から8年近く経ったヤツが今もばりんばりんに元気で、
そろそろ新しいものを…と思いながらもなかなか思い切れません。こんなもつもんですかね?笑
ハイキューverが出ると知り、今が替えどきか!と思ったんですが、
つまり向こう8年ハイキューウォークマンってことか!と考えると、
なかなか大きい買い物だなと思います(笑)
8年後もハイキュー続いてるかなあ。オリンピックとかやってるかな…。最高だな…。