intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

宮侑ェ

こんばんは。週末じゃ~
来週になったらハンターハンターがジャンプに載ってるとか、なんか、すごい…。

ハンターハンター完結まで当時の少年はみんな少年のままなんじゃないかな…と思う今日この頃です。自分の周囲ざわついてます。
纏に励んだ過去は簡単には消せないというのか・・。


***


どこで勘違いしたのか、もうすぐハイキュー新刊出るって思ってたんですが
27巻8月なんですね……!もうちょい先…!!

とうとう、いよいよ、宮兄弟のプロフ出るんでしょうか??
気が早いですが、今のうちですし、
予想しようぜ予想!と深夜テンションで盛り上がっております。

フル項目出るとしたら、内容はこれですね!
①高校名、学年、組
②ポジション
③身長、体重
④誕生日
⑤好物(食べ物)
⑥最近の悩み
⑦能力パラメータ(パワー、バネ、スタミナ、頭脳、テクニック、スピード)


…全く関係ないのですが、ほかのキャラのプロフを参考にしようとして
白鳥沢の赤倉&寒河江くんのページを開いたら赤倉くんが「1年10組」とあり
10組まであるんかいとびっくりしました…いや、10クラスっちゃ言わんのか…


気を取り直して、すでに判明しているものを埋めるとこうですね。

稲荷崎高校、年、?組
②ポジション:セッター
③身長183.●cm、体重:?kg
④誕生日:
⑤好物(食べ物):
⑥最近の悩み:
⑦能力パラメータ(パワー、バネ、スタミナ、頭脳、テクニック、スピード、計:)

うむ。


あの~~~「予想」とか書くとちょっと怖いんですが
ここは一般の分析考察サイトではなく、腐女子の感想メモでして、
まず私が腐女子の時点で覆しようのないバイアスがかかっているブログなので、もし検索とかではからずもここに辿り着いてしまった方がいたらまっすぐお戻りいただければと思います。
すみません。



戻ります。

まあ①はいいとして、……いや、ここは無謀にも予想張っていくべきでしょうか?
みやあつむ…みやあつむ…

2年……3組!!(※無根拠)
治くんは2組としましょう!意味があるのかこの予想!


えーっと、
③身長体重か…近めの身長の人の身長体重リストアップしてみます
人生はむだなことにこそ価値がある…


東峰旭 184.7cm/75.2kg(※現在は186.4cm)

及川徹 184.3cm/72.2kg
二口堅治 184.2cm/71.5kg
国見英 182.8cm/66.1kg
赤葦京治 182.3cm/70.7kg


こんな感じでしょうか…。うーん国見ちゃんでけえな…


高校生で、体の出来上がり方を考えるととても妥当なんだと思うんですが、
何人か軽!って人もいますよね。やや。ツッキーには負けますが…

いろいろ知識を得る機会も多そうな宮侑は、
やや重めなのではということで

うーん…
183.4cm/74.6kg

くらいにしよっかな…(※無根拠)

誕生日は、前に書いたんですけど、双子の日予想で2月5日にします。


好物……
プリン……?????

「ハッシュドビーフ」パターン(お子様舌3人目)は来ない…と思います…。性格的に。いや、単に来たら私が複雑骨折するだけなんですが…。

なんすかね……AでBでCなプリンみたいな、
的の小さいプリンはどうかな…。

もし、治の好物がプリンで侑はプリンじゃなかったら闇が深くなりますよね。あ、でも食べるんだ…という…
「○○屋のトロトロミルクプリン」的な、なんか、そういうものを予想してみます。他意はないです。そういう意味のトロトロじゃないし、そういう意味のミルクじゃないですよ~!大声~!


次は、⑥悩み…。
私は去年の11月ごろの記事で「同世代にライバルが見当たらない」
と予想を立てていたようなんですが、どうでしょうかね…

治くんがらみな気もするんですよね…
「最近治のほうがモテてる気がする」とか…なんか、恋愛絡めてきそうなそうでもないような…
これもし「付き合いたての彼女の気持ちが分からない」とかだったら阿鼻叫喚ですね。
なんだかんだ、彼はバレー優先してるし根っこのとこで恋愛や女遊びみたいなものを冷めた目で見てると思い込んでいるので、彼女はいないと思うんですけど!(あふれる期待)
治くんは分からない。分からない。
なんか、昔侑を好きって言ってた子が急に治と付き合いだしたとか、
そういう闇深案件来ても「ありえる…」と思ってしまいそうです。

脱線しましたが、「最近治のほうがモテてる気がする」でいきます(笑)

⑦能力パラメータ(パワー、バネ、スタミナ、頭脳、テクニック、スピード、計:)


これな・・・・・・・・・・・・
影山くんのパラ超えてくるのかどうかですよ!!
改めて、影山くんのパラ確認します。


パワー+バネ+スタミナ+頭脳+テクニック+スピード=27

何回見てもえぐいな!!!!!

全国に舞台を移して、どんどんレベルの高い人が出てきてるので
能力パラメータは高い人だらけになるだろうな~と思います。

ただ、第1巻の時点で古舘先生はそれを構想に入れていたはずですし、
将来ハイレベルなキャラを多く登場させる展開になるの分かってて、
それでも影山くんをほぼ上限ぎりぎりにしたと思うんですよね。
すごいですよね、ハイキューにおける影山飛雄の戦闘能力は…。


これは、もうファンの欲目をはっきり自覚して書きますが
合計27は超えないと!予想します!(笑)
そのうえで、それらしくバランス取って埋めてみる系のそれで…


パワー+バネ+スタミナ+頭脳+テクニック+スピード=25


苦しいかな…牛島さんのとき、結局私は上に振り過ぎてたんで、うん…

一応根拠はあります!笑
歳の甲がありますし、すべてにおいて影山くんを下回るような立ち位置のキャラではない気がするので(それをやると白布くんみたいに、影山くんを一回り小さくしたパラになってしまう…)、どっか超えてくるとは思うんです。
しかし宮侑が影山くんを超える余地があるのはパワー、バネ、スタミナの3つのみ。
どれか、と言われれば、サーブの威力考えて、やっぱパワーかなと思います。及川さんも5だしなぁ。

バネ-スタミナは最初、バネ3-スタミナ5にしていたんですが、
それだと、後半の都合でほぼ、ほーぼ及川さんと同じパラになってしまうので、
なんとかそれを外そうとした結果4-4になってます…。

頭脳は正直、「まだわからん」状態なので、
対稲荷崎戦で烏野が勝つ方に賭ける意味で、4にします。
これが3(か4)なら可愛げあるんですが、
5だったら絶望してしまう…。
今の1セット目が稲荷崎の手のひらの上でしたとか、
宮侑はどす黒い本性をここまで隠していましたとか、
(腐女子としては嬉しいけど)烏野の勝利には不安しか残さない展開です…
(腐女子としては嬉しいけど)

テクニックは変人速攻(もどき)のトスの精度差を重く見て笑、-1

スピードは、落下点に入る速さから、影山くん以下ではないかなと思いました。
以上でもいいかなとは思ったんですが、
セッターというポジションの要請として5だとちょっと疑問が残るというか、
そもそもスピード5のキャラ極端に少ないですし、
日向やノヤッさんのようなアジリティーがあって、やっと5なんだと思うので、
ちょっとチキって4に。

まとめると、こうです!

宮侑
稲荷崎高校、
②ポジション:セッター
③身長183.4cm、体重:74.6kg
④誕生日:2月5日
⑤好物(食べ物):○○屋のトロトロミルクプリン
⑥最近の悩み:最近治のほうがモテてる気がする
⑦能力パラメータ:パワー+バネ+スタミナ+頭脳+テクニック+スピード25
(青確定、赤予想)



盛大に外して恥ずかしくなりたいと思います!
考えるの楽しかったです。



続きにお返事です。
ありがとうございます!
==== 18日10時台の方
いつもいらしてくださってありがとうございます!
す、すみません~~~~~~~!!
載せ方がまた変になっていました。大変ご丁寧に、お気遣いいただきつつ教えてくださってありがとうございます、すみません…!!
菅影ss読んでくださってありがとうございました。
影山くんを幸せにできるかどうかで人選すると、スガさんはやっぱり強いですよね…!!
ありがとうございます、とても心強いです…!
影山くんの幸せを覗き見る話をまた書ければと思います…!!





なんで拍手でミス乱発したかというと(このあともう1回やりました…)
表示確認を怠っていたためです…orzめんぼくないです…

時間がない!と慌ててコピペコピペしてたんですが、
拍手エディタの仕様というか、バグで、拍手3~5枚目あたり?が、
編集中、上下にチラつくようになってて、
直前に自分がいじってたのがどのページのエディタか分かんなくなってしまって…


教えていただき本当に助かりました。
ありがとうございました…!