intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ29号*

リーマン妄想していいってかああああああ
と、つい思ってしまった扉絵でした。
とびおママが迎えに来るんでしょうかこれ…
エプロンとびお…


ハイキュー258話「経験値」

日向のブロックを破られたシーンから。
1対1でコミットし続け、治くんにストレスをかける作戦ですが
日向の方にもストレスが。。。

1セットなかば、烏野(日向がすっかり忘れていたっぽい)「紛れる」を解禁!

「紛れる」は春高前の226話で、手持ちの能力から組んだ戦術の1つでした。
「使い方がもったいない」と言われていた変人速攻を
より効果的に使うことができる戦術、という位置づけなので、
日向コミのシンクロを使いつつ、
変人速攻で稼げるだけの点を稼ぎに行くという意味もある感じでしょうか。


たぶん日向がウッカリなだけなんですが、
その対比として、戦術も、それのもとになる戦略も
しっかり頭に入ってて出し入れしてる影山くん…という描写がかっこよすぎます。
顔面ばふばふしてるタオルをふっくら仕上げる尊い職業に名乗りを上げたいです…
ワンチ影山くんがもう日本が世界に誇るワンチ(チッ)でこれもう・・
世界よこれがワンチ(チッ)だ



ラリーが長引く中で、治が攻撃参加をサボったことに侑がキレるくだり、

治「うっさいわ 全部全力で跳んどったら最後まで保たんわ」

もうこれに尽きますね…。
誰でも真似できるわけじゃない、の大部分を占めるであろうポイントは体力ですな。
そもそも治はオポだしな…


自分のブロックを「恐いワケあるかい」と一刀両断にされ、
恐いブロックについて考え始める日向。見事なやぶへびを見た。

1枚だから怖くないのか?と考えますが、そんなこともないですね、この走馬灯のようなページ見てると…天童さんデカいです…

1対1ならスパイカー有利と言いますが、
一般的に言うならそれは主にサイド、WSの話かと思います。
センターのクイックは余裕のない空中戦になりますし、
1枚ブロックでも威圧感が違うし、「決めなきゃいけない」とまでは言えない…。


日向は、松川さんの「ブロックに選ばされるスパイク」が一番嫌だったんですね。

この、日向の「クロス締め」から「紛れる」を一連の流れでやってしまうのが烏野の雑食っぽさで、強いところなんだろうな~と思います。妥協しないし満足しない。




いや~~~~~~~~
1セット目取れるかな…。
烏野としては、手持ちのカードをどんどん見せながら戦っているので
このセット取らないとしんどいですよね。

まだ、稲荷崎の底力のようなもの、
「あそび」を排した彼らのプレーが見られるのはこの先かな?という気がしてしまうので、
2セット目に備えて、やっぱり1セット目が欲しいなあと思います。


***

つっかげ書いてるんですが、今回は影山くんがつらい話なので、
影山くんの乳首にクリップでも挟んでないとバランスが取れないらしく、
手を止めては牛島さんを変態にさせてしまうという、
謎の釣瓶の関係ができてしまっております。


また来ます。

続きにお返事です!
==== 18日3時台の方
>絶対不安にさせないマン
wwww確かにそんな勢いになっていました…笑
けっして、モンペな感じにしようとしたわけではなかったのですが…!!

いつも影山くんに関して妄想したことを説明するのに必死になり過ぎて、文章おろそかになってたな…と反省して書いた小咄だったので、そう言っていただけてとてもうれしいです…!ありがとうございます。

コメントありがとうございました。拍手のミスも教えてくださって大変助かりました…!すみません!






**
宮影最中~事後妄想が元気に膨張中です。
「あぁ、ヤバイ、止まらん」って思いながら影山くんをバックハグする(※オブラート)宮さんでリアルに白米いけます…