intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ28号*

~宮影(侑影)小咄~
宮「飛雄くん昨日俺な、ハンドクリームとワックス間違えてしまう夢見てん」
影「はあ、そうですか」
千鹿谷「??」
宮「わざとやないねん。ごめんな~」
影「??はあ」
千鹿谷「??」


千鹿谷「……」

千鹿谷「あ!!!」

(翌日)
影「・・・・・・・・・・あ!!!!」
宮「遅ない?早よ照れて」





ハイキュー257話「正当」

木下さんピンサー。のくだりで思わぬ情報が判明したため書きとめます。

・銀島(ぎんじま・ひとし)WS/2年/180cm/#5/17歳

・赤木路成(あかぎ・みちなり)Li/3年/174cm/#15/18歳
・宮侑(みや・あつむ)S/2年/183cm/#7/16歳
・宮治(みや・おさむ)WS/2年/183cm/#11/16歳


シェ~~~~~!?
宮兄弟早生まれ!!もしかして、2月5日(ふたごの日)生まれですかね?
牛島さんが8月13日で左利きの日だったので、ちょっとあるかもなと思いました。


なおなお、木下さんは2月15日生まれでまだ16のはず…???

公式ツイによると、
2月15日でいいみたいです。
先生と編集さんがんばれ~!めでたいことに16歳でも問題ない流れだ!(ぽじ)


初戦があったことで、木下さんが攻めの気持ちを強く持てていてなんかいい感じ!


日向の仕事は「犬岡くんになること」でした。な、なるほど…!
4巻30話あたり、犬岡くんにベタづきされた日向は目を開けようとして、
つまりネットぎわでブロックをかわす力を身につけようとしたわけですが…。

裏を返せば、「ブロックをかわせる技量のある相手には、一人でのベタづきコミットは機能しない場合がある」ってことですよね。いやなんかトートロジーなんですけど。だろうねっていう…すみません

とにかく治を止められない日向。
奥ゆかしく考えれば、「ラッキーパンチでも日向が取ったブロックポイントは間違いなく貴重な1点」だけど、なんか烏養さんのモノローグ(「こっから粘ってくれよ…!」)を見ると、日向がもうひとつ食い下がってくれそうな予感が漂います。

最後は、ネットを挟んでの押し合いに。

侑(ほんまエライ バネやな)(んで それ以上も以下もない)

 

治が押し勝ち、いや、力の問題じゃなくテクニック面のようですが、結局稲荷崎にポイントが入り、20-18と先に20点台にのせられてしまいました。

治「あれ」「思てたより手応え無いんやな」

 

で、来週へ。



今週はさほど影山くんの出番があったわけではないですが、要所要所ためいきが出るほど美しかったのでそちらも大変満たされています。
ギャグ顔日向→美麗影山くんのやり取りなんなんすかね?
影山くんは普通に息をして普通に生命活動をしてるだけで美しいんですかね?
美しいんですね・・・・・・・・・・・・・・。

昨日、われながらちょっとアレなモブ影を書いていて、影山くんの美しさをどう言葉にしたらいいのかずっともんどりうって悩んでいたんですが、
緑が美しい、夕焼けが美しい、広がる海原が美しい、そういう、ごく原初的な、
人類が「美しい」という言葉を持つ前、「ウパ」「ウパ?」「ウパ…」ですべてを済ませていたときから連綿と存在する感慨であるがゆえに言葉が追いつかないんじゃないか……という答えに行き着きました。


メタな話でアレですが、長期連載になってくると初期から絵が変わってしまうのは避けられない話で、その中でも、「初期のほうが好きだったな~」ってなる率のほうが高いと思うんですよね。
キャラの年齢も上がったりすると、
最初のころのロリ顔がよかった~なんてことも多いと思うんですが、


それがどうです・・・


あ~~~もう
あ~~~~もう筆舌に尽くしがたい

ジャンプが紙面で表現できる美の極致へ進もうとしている・・・
ジャンプ頑張れ輝けジャンプ…


なんすかこれ…全体的に私は何を言っているんですか?
ううん…続きにお返事です…

==== 12日7時台の方
モブ影読んでくださってありがとうございます。
コメントで書いてくださった、
>モブは、様々な立場・観点から影山を眺め、愛するために存在していて
このお言葉がものすごく嬉しかったです…
なんというかその…モブ影を書くときの懸念の一番大きいところがそこで、いつもびくびくしているので、ありがたさのあまりびっくりしてしまいました。

影山やっちまった事件(合宿後の烏野もめエピソード)で、
影山くんの人間関係、チームでの振る舞いに対する臆病さが露呈して
ますます「求められただけ尽くせる人」というイメージが強くなった気がします。
もちろん、より強いバレーのために…ということではあると思うのですが
書いてくださっていた「ハードルがすごく低い」は、絶対にあると思います。
>甘受するには鈍感か傲慢か
深く頷きながら2つを想像してみて、最高の2択だと思いました。モブ影の話だったので逸れてしまうんですが(笑)、あの…最高です。
これからは、無自覚に傲慢な日向が突き進みます!

コメントくださってありがとうございました。とても嬉しかったです…。




牛島さんの誕生日まであと2か月なのか…!!!