intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

宮侑のサーブと宮影について

・・・・を考えて、ものっそいダラダラ記事を書いていたんですが、
途中で論理破綻してしまいました。自分、涙いいすか・・・



宮さんのサーブが気になって自分のブログ読み返してたら、
合宿中の、宮さんのサーブシーンがあった24巻の215話「音」で、
私は「宮さんジャンサーじゃないっぽい」と書いていたようでして・・・

どうやら、トスの低さと球威でそのように判断したらしいのですが(他人事で申し訳ない)、
現在宮さんは「ジャンフロ」と「スパイクサーブ」の二刀流なので、これはおかしい…
今見返すとジャンサーに見えてきて、見間違いだったかなあ、と反省しております。。。


ところで、ジャンフロには「両足ジャンプ」と「片足ジャンプ」と2種類あり、
「宮さんはジャンサーかぁ」と結論を得たあと215話当時の宮さんの着地の姿勢を見て、
片足ジャンプ?と一度は思ったんですが、
先週のジャンプの宮さんのフォームを見ると、どうも両足っぽいなあ、と思います。

この辺りの事情と、
「宮さんは少し前からスパイクサーブとジャンプフローターの二刀流です」
という影山くんのせりふを受け、

・中総体とインハイでベストサーバーを獲ったのはジャンプサーブ(がメイン)
・最近、ジャンフロを追加した
・その「最近」は本当にごくごく最近で、ついこの間までフォームを探っていた
・影山くんは宮さんと連絡取っててそれを知った

まで妄想したんですが、烏養さんがルーティン把握できるくらいの映像情報が出てるってことは、昨年12月時点ではさすがにもう固まってたよね~~~~~…って…その・・・・泣いてます。泣いてないけど。



なんでもいいから、こじつけて、宮さんと影山くんが連絡取ってたことにしたかったんですよね…


影山くんが結構宮さんに関する情報を持ってるのがふんわり気になります。
5日ばかしの合宿だけで…?連絡取ってたんじゃない…?(悪魔の証明を突き進む)

(LINE)

宮侑「おはよ、とびおくん。元気しとる?」
影山「うす」
宮侑「トーナメント表見たやろ?俺らおんなしブロックやったな」
影山「うす」
宮侑「とびおくんとこが1個勝ってくれたらやれるんやから」
宮侑「初戦落とさんといてや」
影山「だいじょうぶです」
影山「3回戦で戦いたいとこあるんで」
影山「宮さんのところにまけてるばあいじゃないです」
宮侑「何やてほんまむかつくわ~~」
宮侑「2回戦でようさん意地悪したるからな」
宮侑「楽しみにしといてな」
影山「そういえば宮さん」
宮侑「いやん怒ってとびおくん」
影山「宮さんってサーブ2種類あるじゃないですか」
宮侑「うん」
宮侑「あるよ」
影山「見分け方ってないんですか?」
宮侑「君何言うてんの?」
影山「ジャンフロか、スパイクか、見分けたいです」
影山「なるべく早めに」
宮侑「あかんわとびおくん」
宮侑「君おもろすぎるやろ」
宮侑「教えるかいなアホ」
影山「だめですか」
宮侑「ダメに決まっとるやろ」
影山「そすか」
宮侑「あーでもうん…そやな」
宮侑「タダはあかんけど」
宮侑「取り引きしよか?」
影山「とりひき」
宮侑「そ。とびおくんが俺のお願い聞いてくれるんやったらええよ」
影山「俺にできることですか?」
宮侑「ん。かーんたんや」
影山「なんですか?」
宮侑「とびおくん、俺と付き合うてくれる?」
影山「付き合う?」
影山「なにに?」
宮侑「カマトトあかんわとびおくん」
宮侑「とびおくんが俺とやらしいことしてくれるんなら、ええよ」


影山(・・・・・・・・・・・・????)
影山(カマトトってなんだ?トマトか?)
影山(よくわかんねえけど…)
影山(いいですよ、と……)


アッーーーーーーーーーーーー!!

無理か!だめですか!
ちくしょう練り直します!


続きにお返事です。
ありがとうございます!
21日3時台の方
ありがとうございます…!!一瞬手が止まっていたんですが、急にやる気がみなぎってきました。続き書きます!
>ツイッターで話題に
シェーーーー!?!?!?ほ、ほんとですか…遅れてダラダラ書いて恥ずかしい…!!
そんな楽しげな会話が繰り広げられていたんですね…最高です。みんなそうか……!
テンションの上がる情報をありがとうございます、勇気を胸に、美女と野獣妄想もうしばらく楽しみます…



興味のなかった美女と野獣、見に行こうかな?という気になってくるからお恥ずかしいかぎりです。