intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

とおい…休みが遠い…
あんまり時間が作れないまま4月も7日、
この土日、まずは烏影を仕上げて、書きかけの牛影+及と月影をもりもりします。
牛影+及のが早いかな・・たぶん…


私は、会社に行くのにだいたい50分近くかかり、
福岡でコレはかな~~~り遠めの部類なんですが、
仕事が立て込んでいる時期は、この通勤時間がオタク的オアシスと化しています。

私は、電子版でも、
バスとか人目のある空間で少年ジャンプを読むことにとても抵抗があるのに
ヤングジャンプならわりと堂々と読めることに最近気付いて(??)
最近ずっと『嘘喰い』という漫画を読んでいました。

ギャンブル+バイオレンスって感じの作品で、それこそ少年ジャンプじゃ無理かなあという内容なんですが、あまりの完成度と面白さに、感激しっぱなしでした。読んでる方いるでしょうか…
デスノートとか、ライアーゲームとか、
頭脳バトル系漫画が好きな方には猛烈におすすめです(ただ、5、6巻くらいまで頑張って読んで!という感じのエンジンのかかり方なんですけど…)。
頭脳バトルの名作はことごとく映像化されたんだと、デスノが2度目の映像化を迎えたあたりで勝手に悟りを開いていたんですが、なんでこんなすごい作品が40巻にもなるまでアニメにも映画にもならずにきたのか謎です…
作者さんすごすぎて訳分からん…




で、このところ宮影と及影が紛糾していて、
しばらく考えた結果泥沼化してしまった私は、
上記のようないきさつで、「及川さんと宮さんで、影山くんを賭けたポーカーでもすればいいんじゃないかな」となげやりな境地に至ってしまいました。
ただ、少し展開を考えたところで、観戦していた影山くんが「フルハウスってビッグダディみたいな感じですか?」と呟いたため、おひらきとなりました。

宮「飛雄くん、ようビッグダディ知っとったなあ」
及川「まあ合ってるっちゃ合ってるんだけど…イヤ合ってないよ!!」

頭脳ゲームはやめておこう…どうせ私には書けない…
続きにお返事です。ありがとうございます!


4日0:22の方
!?!?ありがとうございます、どうされましたか…!?
気合い、入れ直して書きます!嬉しいです。




治と侑が進行したらたぶんあと1回は宮影書くのでよろしくお願いします(陳謝)