intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

年末シリーズ

一人暮らしの家に帰ってきました…
今年はあったかかったですな~


で、バスで帰路をたどりながら、ここ数日確認できていなかった公式ツイッターを見てみたら、まーーー!大変なことに!

年末のほうから。

公式ツイ2016年末ツイ


一見影山くん不在のようですが、この絵って多分、過去の年末イラストと繋がってるんですよね…??折角ですし過去のも振り返ってみます。

2012~13はなくて、14年からなので今回で3枚目か。

2014年末



メンバーは日向・影山くん・ツッキー・山口・やっちゃん。
(テレビでやってるのは博/多華丸大吉のネタ…そういえば、華大がザマンザイで優勝した年でしたね…)

次、15年。

2015年末


メンバーは、日向・影山くん・ツッキー・山口・やっちゃんに天童さん・黄金川くんが加わってさらににぎやかに!
ここで二口さんも来たのかと思ったんですが、翌年のを見ると声だけの出演だった様子。
(テレビはトレエ/ン。5年ぶりに復活したM-1でト/レエンが優勝でした)

そして今年は、
日向・影山くん・ツッキー・山口・やっちゃん・天童さん・黄金川くんプラスで
牛島さん・五色くんが参戦!
影山くんとツッキー、天童さんは姿が見えないですが、
まあ見えないだけでこの場にはいるんでしょう!!!
そうだ~~見えぬけれどもあるんだよ!(金子みすゞ理論)

やった~~~!初おうちデートだよ!!!やった~~~~!!

そして嶋田マートの袋を手にやって来る牛島さんが…すごくユルい・・
いいとこのおぼっちゃんっぽいのでこういうの逆になんかいいですな…。

(ところで、テレビでネタやってるのスーマ/ラですよね。急に優勝チームじゃなくなった(笑)先生のツボに入ったのでしょうか…??)

う~~~ん!結論、おうちデート!
誰の家なんでしょうね、これ…

年始のほうも非常にムラムラだったので別記事にて…
続きにお返事です。



==== 30日2時台の方
ありがとうございます!
ぐだぐだ長いものを読んでいただいて恐縮です。
続きは書かないつもりでいたのですが、きちんと落とすとこまで書く気がないならボツっとくべきだったな~と反省しまして、残りもう少し書いて終わりにしようと考えています。
気持ち悪いモブも、善的なモブも、どっちも別業務として存在してほしいですね!笑
書いてくださったとおり、最近の本誌の影山くんがすごすぎて…。
こういう変態を生み出しても全く不思議じゃない!と非道徳的な勇気が湧いてきてしまいます。
とんでもないです、こちらこそお付き合いありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします!



一富士二鷹
三…
いや、
一飛雄二飛雄三飛雄
か……。(「か…」じゃねえよ)