intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

3期#3@HQ

ハイキューどうでもいいランキング!

「飼っている爬虫類を他人に無理矢理押しつけて旅行に行きそうなキャラクターランキング」
1位は宮侑さんでした(脳内調べ)

なお、「宮侑のペットを押しつけられそうなキャラクターランキング」
1位は影山飛雄さん、
「押しつけられないと思うけど押しつけられたら正直愉快なキャラクターランキング」
1位は牛島若利さんです。

おめでとうございます!!

=====

周回遅れですが書きます。
3話

ゲスブロック直後から。
個人的に、本誌掲載時に「神回……!」と震えたエピソード…ついにきてしまった…

「自分がスパイク止められるより
自分のセットアップからのスパイク止められるほうが100万倍ムカつく」

これが、影山飛雄が影山飛雄たるゆえんですよね…
たぶんつけ入るとしたらここですよね、影山飛雄……分かってる……君の弱点はセッターでしかあれないところだ……


実を言うと「一糸乱れぬ」のとこ、ちょっと消化不良です。
なんか、こう・・・・・「その瞬間、世界が影山飛雄に恋をした」みたいな演出してほしかったです(無茶言うな)
せめて、30分とは言いませんが、10分くらいつかってほしかったです。
DVDに期待ですかね!!なんか、DVDって服が脱げるんですよね。
一糸乱れぬも一糸まとわぬもまあ、似たようなものですからね!



しかし、ここんとこほんとに、「試合見てる~」って感じがします。
バレーっておもしろいし、観戦って面白いですよね。

「つなぐブロック」を頑張ってるときに、
絶望のウシワカ。
そんなもんだよな……
漫画みたいに、回想エピソード挟んだら覚醒みたいな、心を通じ合わせたら勝利みたいな、そんな上手くいかんのが現実…。
ハイキュー漫画だけども…

こっから、4話のツッキー回に繋がる流れですね。
ツッキーのドシャットwith天童!!
ありがとうございます。
アニメでツッキーが万全にツッキーでうれしくてたまりません。

シンクロ攻撃からの影山くんのキレキレストレートもムラムラしました。
世界平和。
影山飛雄をセッターから外した途端、烏野はキレキレスパイカーを手に入れられるのですから、ユーティリティーってほんと短期決戦では大切ですね…
スガさんナイストスありがとう。


形の違う強さどうしの殴り合い感がマシマシな2セット目。
やじられてましたけど、烏養さんのこの「結果につながってない攻撃も効いてる」って信じ続けられるところがすごいなと思います。精神力以外の何物でもない気がする。
烏養さんすごい。


山口の回想の「俺がいれば、お前は最強だ!」、
これ、アニメでは日向だけでしたが、
原作どおり影山くん版も入れてほしかったなあと思います。
山口的には、日向と影山がお互いにそう言い合える関係というのを自分とツッキーに重ねてるんだろうと思うし…
うぬん。

「力を貸せるところまでは来たよ」
かっこいいやつめ……!

~~

バッキバッキ~に折~~れ♪\何を?/心をだよ~~~
通称「心バキバキの歌」(ひねれよ)ですが、
1年生柴田くんがはしょられたために、瀬見さんが被害受けてて笑いました。
瀬見さんがめっちゃまともな人に見える…。いや、まともだけども…
しかし、とんでもないもので尺調整してきたな……笑





もう10回くらい聞いておりますが、
ツッキーの「せ~~~~(※ため)の!」がちょ~~~~~かっこいいです……

「せー」と「の」はそんな感じでつかってたんだな!
スパイカーはプレッシャーですね。牛島さんは響いてなさそうだけども…いや…じわじわいくから待っとれよ……

4話もまた改めて!4話よかった~~~~~!ツッキー~~~~~!!!!!


******


小説出来上がりません…orz
ざっくりあらすじを言うと、未来捏造で
モブ後輩×影山くんwith千鹿ちゃんです。

今モブ後輩が影山くんにハアハアしている最中です。
あと5000字くらいで畳みたい…
また今度!!