intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ42号

「影山くんをいつか倒すと決めてるということは、
影山くんといつか敵どうしになる気でいるということなのに、
意識が飛んで、はっと顔を上げた瞬間
目の前に見たこともないユニフォームを着た影山くんがいて
自分のいないチームで誰かとバレーをしていて、
それをどうしても堪えられないと日向は思ってしまった」


……っていう妄想をしながら目を覚ましました。
夢じゃなくて、妄想しながら目が覚めた…
影山くん、白ベースで水色のユニ着てました。袖なしか、
袖があるけどまくってたかどっちか分からないんですが、
めっちゃ二の腕見せつけながらレシーブしてて、
すっごくカッコ良かったです…原作絵でした…


+++++


ハイキュー221話「壁、再び」

東峰さんが気が付いている!!!あああええええええ…
「小難しい顔してる」
何でだろう、なんで主将でもセッターでもなく、
気付いたのは東峰さんだったんだろう…。

ツッキーのジャンプの高さ云々のところで、
烏養さんがチラチラしてたんで、烏養さんも気が付いてる感じですよね…。
よかった、烏養さん、さすがコーチ…

こんだけ描写があったということは、
今回影山くんが抱えた宿題はきちんとみんなに共有されるし、
おそらく、一定の解決をみるんじゃないかな~と期待できる感じでした。
伊達工戦ありがたぁ~い。
ここまでそろってようやく、宮さんファインプレーかな?と思える余裕が生まれました(笑)


でも…
日向が気付かない…。

ツッキーのくだりで気付いてる?って一瞬思ったんですが
なんかなあ…ツッキー見てんだよな…
(「日向が静かになる」っていうのは、日向が人のプレーを見る(盗む)ことを覚えた的ニュアンスな気がして)

日向ならもっと早く、一番にピンとくるのかと思っていました。


で、
あ・・・・ってなったのが、
「――ああ
やっぱ凄え
”ここしか無い”って高さと位置
それが毎回ブレない
やっぱ影山(コイツ)上手えんだなあ」ってところ…。

日向、影山くんのトスがよくないって思ったこと、もしかしてない?んですかね?
思い返したら、
「いるぞ!!」に始まり、
影山くんのトスの行く先が正解で、
日向はずっとそこを追いかけようとしていて、
影山くんを全く疑ってないんじゃないかという気になってしまいました。
「そんなトスじゃスパイカーはついてこねーぞ」って、日向が思ってる?って想像してみたけど全然ぴんとこない。


個人的にはそれでもいい気がします、
実際、圧倒的な信頼を寄せてると思うし…


でも、なんか、たとえがうまく出ませんが
「影山くん超カッコイイ♡すべてがカッコイイ♡勉強できないとこもぜんぶすき♡」
ってなってる女子って、体調不良で難しい顔してる影山くんを見ても「目つき悪いとこもカッコイイ♡」ってなるよねって思って、そういう方向だったらちょっと心配だなと思いました。

だめだたとえが上手くない…
ある種の盲目だったらちょっと軌道修正が必要なのかなと、
自分の想像より日影がディープな世界に突っ込んでるのかなと、
一瞬ゾワっとしました。
そ~れ~も~い~い~け~ど~~~~~~



影山くんはずっと日向のことを考えている。
トスを止めたときから、あるいは同じチームになったときからずっとずっと、
日向がスパイクを決められる方法を探して努力し続けている…
それは「自分が勝つため」じゃなくて、
「日向が上手くなるため」で、
でも、それは「日向への奉仕」じゃなくて、
「日向が上手いほうが影山くんも楽しいから」なんだと思うんですよね。

こっから先の原作の展開で、二人が課題を共有しないということはまあないと思ってるので安心して心配できるんですけど(笑)、まあしかし、伊達工の胸を借りて、春高までになんとかしてくりー!


という、今週の感想でした。
ところで、擬音がひたすら残念な影山くんですが
「拇指球」って単語を何のためらいもなく影山くんに使わせた古舘先生のさじかげんにめろめろでした…
もうね…せやねん……
影山くんってそういう脳みそしてんですね…
一度学んだら忘れないんだろうな、そういうの。



~~~~

ワートリ157話「玉狛第2⑱」
そろそろアレですわ…
この○+数字の記号が尽きてくる・・


グラホで瓦礫飛ばせるんですね…
一瞬「完全犯罪できそう・・」って思ってしまってもうクソ野郎である…

今回は、戦場が孤立してなくて、千佳ちゃんがメイン戦場と絡んでるのが大変ぐっときました。

って出水がーーー!
久しぶり!字面久しぶり!

出水パイセンやはり火力主義でした。
まあそうですよね。太刀川さんが刀を振り回す場をつくる必要があるし、
目の前のアタッカーを太刀川さんは間違いなく処理できるので、
爆破→近距離戦勝利→スナイパーの順でいけばいい。

しかし屋根に寝そべって撃ってる千佳ちゃんの太腿・・・
最高のアングル・・・

隠岐待ちだった生駒隊長が始動したところで、
修の置き土産もこれで役目を終えるか…と思ったら、
最後までワイヤーを活用して王子先輩を落として引き。


+++


次土曜日か!!うわーーーー超嬉しい・・・
つづきにお返事です~!遅くなってすみません!!



三日月さん
ご無沙汰しておりますー!
いやもう…本当に…。
くっついて出てきてほしいか、ばらばらで出てきてほしいかというと
圧倒的にくっついて出てきてほしいんですが、
「で?」みたいな距離感で出てくる牛影に対して
「ですよね…(笑)」っていう慣れが生じ始めている気がします。
あっ三日月さん余裕おありになる…(笑)そうですね、いずれ交わるでしょうから…!
影山くんまだ15ですし、次のステップに進むときが楽しみですね。
まだ15・・・

千鹿影読んでくださってありがとうございます!
>俺がいないとダメな奴だから、と、俺がいないとダメにしたい、の境界
あ、それです(他人の手柄にのっかっていく)
千鹿谷くんの、影山ほっとけないオーラが眩しすぎます…
今ちょっと楽し過ぎて、千鹿谷くんの掘り下げもまだまだなのにと自制中です(笑)

本誌、「新展開へ!」みたいなアオリで「そうは言ってもまあ」くらいに思っていた気がするんですが、この勢いでブン回されると思っていなくて…
毎週感想で言ってること変わってる気がします…すみません…
お付き合いありがとうございます。

三日月さんお変わりないでしょうか…ツイッターやってたときも、
何か締め切り的なものと戦ってらっしゃるイメージだったのですが
ご健勝をお祈りしています・・!!
またそろそろちゃんとしたものを書いて、お目にかかりたいです…