intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

お返事とくだらん話

友達と長電話などをしていて、午前2時3時になって意識がもうろうとしてくると、常日頃考えていることが口をついて出てしまうことがよくあります。
この前、気付いたら「牛影くっつかないんだよなあ~」と漏らしていました。

なかなかくっつかない彼らの合流地点を考えるのが楽しいわけですが、
まあ悩むのは悩んでいるので、「人生の悩み」と言ってもいいかもしれません。

あまりにずっと悩んでいることなので、私の中では結構既成事実化していて、
でもその友達(というか、後輩ちゃん)(ハイキュー読んでる)が
「えっ、くっつかないんですか?」という反応を返してきたので私はおったまげました。

「くっつかないですよ!?」
「えー、そうなんですか?」
「例えば、小瓶の中に影山くんと牛島さんを入れるじゃないですか」
「ふむ」
「ガシャガシャーって振るでしょ」
「ふむ」
「蓋開けてコロンって中身出したら、牛島さんと影山くんバラバラのまま出てくるんですよ」
「えー、そうなんですか」

ガシャガシャって振ったらくっつくCPとか、
振らなくてもくっつくCPとかあるんですけどね…。
ところが、友達は続けてこう言ったのです。

「バレーボールを一緒に瓶に入れてもだめなんですか?」
「くっつきました!!!!!!!!!」

うわあ!!!スゴイ!!!!
牛影くっついて出てきた!!!!すごいぞ!!

やっぱ牛影ってバレーがないとだめなんだろうな…と思います。
当人がそうだし、
お互いがくっつくまでの間にも、避けがたくバレーの存在があるんだろうな…と…。
くっついてる牛影をよくよく見ていたら、お互いバレーボールにしか触ってませんでしたし…。あれ日当たりのいい窓際とかに置いて適度に水とかあげてたら、
そのうちバレーボールを取っても二人がくっついてる、みたいなことになるのかすら…。

隠喩濫用で私自身何いってるか分かんなくなってきたので続きにお返事です。
6日の方
拍手読んでくださってありがとうございます!
この及影+猛の微妙な感じを、もうちょっと進めたいと思っております…
またこそこそ書くので、よかったらお付き合いいただけますと喜びます。
手探りで書いていたので、感想伺えてめっちゃ嬉しかったです、ありがとうございます…!!