intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ40号@etc

40号!
年末じゃないすか!!

ハァ~~~!こんばんは。
なんというか…私の小宇宙(コスモ)が燃えていました…生きてる…

親に現状を伝えるメールがほぼダイイングメッセージみたいになってて、自分で読んでも要領を得ない内容だったのですが、どういうアルゴリズムなのか「分かった!ハイキューの舞台のチケットはこっちで申し込んでおいたから!」という当意即妙な返信が来ていて笑いました…そんな今週でした…。
いやでも当たらん気がする…


ひさっびさに、今期アニメ1つも見てなくて、
2016年夏クールは生活に張りがなかったなと思います。
あと1か月ですね…たのしみだね…




ハイキュー220話「合流」
見開き!!の!影山くん!
過去イチ露出してる・・・えええ…

ほんっと不思議なんですけど、
水着はよくて下着はダメみたいな風潮何なんですかね?
下着がだめなら水着もだめだろうし、
水着がいいなら下着もいいと思うんですよね。
よって、影山飛雄の下着も許可されるものとする!
静粛に!静粛に!(カンカンカン!!)

あの裁判長の鳴らす鉦はガベルというんですね。フーンン!

あと地味にスガさんのセンスがまたヤバい。おちつけスガさん。


***

日向のボール拾いという答えに影山くんがニヤリ(美しい)
影山くんは、バレーを「見る」ほうの日向の経験の薄さが気になってたのかな?と思いました。
日向はやっとボールが手馴染んできた段階で
コートの中にばかりいたし…。
日向のことだから見ることから学べることもある、と思ったのか
あるいは純粋にレシーブ強化ってことかな?分からないですが。後者かな。


日向の「鍵持ってる?」に対する影山くんの答えが「持ってねえ」じゃなくて「持ってない」だったのがかわいくてかわいくて、ほんとカワイイの無間地獄ですわ…
こんな些細な受け答えすらかわいいって、もう毎秒かわいいんじゃないですか…

みんなが収穫を得て、成長をして合流した…という描写の中で、
影山くんが持って帰ったのは日向の成長の材料で、
影山くんに関する大きな問題である宮さんの発言が誰にも共有されてないのが気になります。
それが心配と言えば心配だし、
そのーーーーーなんか都会でたぶらかされてなんやかんやあったのを隠してるみたいでエッチだなとも思います(煩悩でバレーが見えない)

「お前…東京で何があったんだよ……?」

取り回しのいいフレーズ誕生!
真剣なバレー談義にも薄い本にも使えるぞ!

あの~~真面目な話をすると、こういうときこそ影山くんも烏養さんを頼るべきなんじゃないかなと私の烏影脳はクソ真面目に思います。頼れる大人を頼りたいところだし、もっと言うと烏養さんに気が付いてほしいところ…のような…


影山「お前のジャンプは”ピョピョーン”なんだよ」
日向「は?」
影山「でも凄えジャンプは」「ドンだ」

影山くんのこういう側面がジャ○ンクスポーツとかで暴かれたらどうすればいいです!?!?ファン爆増しますよねどうする!?!?!?
もうね…
はあ…ヤバいですよ…守らなきゃ…
ふわっふわのガーゼとかでくるんでおかなきゃ…




ワートリ154話「王子一彰」

なんとかいけそうでなんともならない辺り、現実は厳しい…
そうか…私の見込みは甘すぎた…
千佳ちゃんが逃げ切れれば万々歳だったのだ・・


ふと、大規模侵攻を思い出してしまいましたが
あのとき、修の力も足りてなかったし
千佳ちゃんの力も足りてなかったんだな~と改めて思いました。
守ってあげる強さと、
盾になる修の意図を汲んで、足を止めずに一人で逃げる強さ。
成長したな…じーん…
千佳ちゃんにある程度自衛の力があると信じられれば、
修は相討ち覚悟や時間稼ぎを選べるんですよね。すげーことだ。

来週決着でしょうか。
隠岐はふつうに千佳ちゃんを撃っていた…
だろうと思った…(笑)

**


つづきにお返事です~
遅くなってすみません…!
5日の方
読んでくださってありがとうございます!
もうちょっとまとまった文章で感想が書きたいのですが毎回できず…(笑)
千鹿影いいですよね…!?大事にブロッコリーを育ててほしいというか…
猛くんの話もう少々続きます。よかったらお付き合いいただけると嬉しいです!




5日に無記名で3つ頂いているのですが
同じ方じゃなかったらごめんなさい…!