intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

@HQ

先日の記事(WJ33号)で、
ユースのリベロ「古森」くんのお名前を「小森」と一部誤表記していました。
大変お恥ずかしいです…すみませんでした!!
古森元也くんですね。こういうのほんといかん…



**

1個前の投稿で彫れ井戸17(及影)公開しました~~
及川さん遅刻ですが誕生日おめでと~~!

パス相変わらずかけててすみません。影山くんのお誕生日4桁です。
彫って消して突き直して、一巡した感じがあります。これでキリはいいかな…


それで、彫り師話を書きつつ、
ちょっとこう、アングラっぽい空気って楽しいよねーとか思いながら
前書いたドラッグ店の摘発やってる影山くんの話をふわっと思い出していたんですね。

で、昨日親と電話していて、
サシェ(匂い袋)を買ったよって話をしたんです。
(私はサシェとか聞いたことネーヨと思いながら買ったんですが、オシャレな女子の間じゃ常識なんでしょうか…もう今世では諦めようと思います…)

こういうの。
ただ、
「ドラッグストアで匂い袋を買ったよ」とまあその~
多元的な解釈が可能な表現をした私が悪いのかもしれないんですが、親が急に
「あんたそれ大丈夫!?」と言いだしまして……
「大丈夫って何!?」
「なんか薬物って雑貨屋みたいなとこでお香とかいって売ってるらしいよ!」

おい福岡を何だと思ってるんだ!!(笑)
ドラッグストアってマツキヨ的なそれなんですけど!!

ちゃんと、パッケージの違いなどを丁寧に説明し、無駄に丁寧に説明し、結果
母「詳しいね?」
あんな小説書くからですかね…でも学校で習うよね…。
うちのおかあちゃんには、お誕生日にサシェを贈っとこうと思います。