intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ19号

アンケートご協力ありがとうございます!早速書いてます。
モブつきで申し訳ないのですが、牛影拍手に入れてます。前後編か上中下くらいでいけるかな~~

思ったより偏ってたので、この状況に真剣に向き合いたいと思います(笑)



***

ハイキュー201話「ぶっつけ本番」

潜くんがスタメンで出られないのが、
情熱を表に出さないからっていうのが…マジか(笑)こういう子大好き…
リアルスポーツだと、日本人選手が外国人監督へのアピールに苦労する…とか聞いたことある気がします。
ちょっとデフォルメしないとアレなのだろうか…大変そう…

リエーフのプレーに、黒尾さんが…これは舌を巻いてる描写でしょうか??
長身(・リーチ)が生きるとこまでリエーフがきてて、
潜在的な運動能力の高さが発揮され始め、こう…芽吹きの瞬間に立ち会ってる気分になります。

タイトルの「ぶっつけ」は黒尾さんのバックアタックの速いやつ。
リエーフが咄嗟に、いい意味で場当たり的に動けている分研磨の選択肢が広がって、
敵味方ともどんな攻撃をするのか読めなくなって、
研磨の柔軟な戦術が活きてきますよね。

1セットですでにひと山越えた感がありますが、このあとどうなるのでしょう…。



ワートリ139話「玉狛第2⑩」

試合の内容がすっごく、ほんっとおもしろくて
純粋にわくわくしながら試合展開を見守ってるのですが
一方で出水のモサモサひょこひょこした髪がかっわいくてたまらないです…
後ろ姿かっわ・・・・・・

玉狛は取れるだけ根こそぎ点を取りたがるだろう、という共通認識。
玉狛が(次の)遠征に選ばれようとしてる、ゆえに今急いてまとめて点を取りにくると皆が考えているということは、想像していたほど「次の遠征に選ばれる」が無謀な夢ではないということなのだろうか…認識を誤っていたかもしれん。
千佳ちゃんの一撃でのっぱらができてしまいました。
長距離砲のある玉狛が盤面を動かす面でちょっと頭抜けている感じでしょうか?
次辺りさすがに誰か落ちるかな~~
最近休載なくて嬉しいです。体調よくて休載ないんだとしたらさらに嬉しいですねえ…


***

ハンター再開にそわそわしてます。
クラピカ、生きててくれよな…!!