intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

HQ2期#19・WT#67

昨日、拍手に1本入れてます。
影山飛雄もらえる、のこぼれ話です。
これホントはタイトルを「今なら影山飛雄★5もらえる」にしたかったんですが、釣りっぽくてイカン気がしてやめたのでした…



ハイキュー2期19話「鉄壁は何度でも築かれる」
あと6話か…。
日向と影山くんって、基本隣に座ってますよね…間1個空けたりしないんですね…おめでとう…(何が…)

二口くんが気を遣ってるの図が楽しくてたまりません…(笑)
「ボェエエエエ」とか、好きすぎる…w聞いたことない音が出ている。

うーーーん、なかなか厳しい。来年ですねえ…。

あと、気のせいかもなんですが、2期入ってから影山くんの肌の色ワントーン落ちてます…??
か、日向ちょっと濃いめになってる…???二人の差が縮まってるような。気のせいですかね…。私のこういうの大体気のせいだからなぁ…

Bパート。
この試合見てて、影山くんは黄金川くんを褒めるし、仲よくもなるのだから可愛い。

岩ちゃんのスパイクで試合終了。
ネットから離すと、ブロックにつかまりにくい代わりに打ちづらいし、あとクロスもネット際の角度がつかなくてコースが狙えないですよね…。

伸び代ですね!!!
伊達工の思いを受け取って、烏野は青城戦へ。

日向「まさかのビビリタイムですか?」
影山「(中略)ビビるもんはビビるんだよ(中略)どんなチームに入っても及川さんは俺よりスパイカーの力を引き出す」
日向「?ふーん。そうなの??(もし)そうだとしても、烏野以外は、だな」
影山「…!」

なんて言うんですか?
なんて言うんですかね…。
影山くんにとって、影山くんの人生にとって
「ほかの誰でもなく、お前がいちばん」って言ってもらえた経験が
きっとこれが初めてなんだって思うと…。

及川さんは天才ではなく、影山くんは天才で
そう聞くと及川さんが頑張っていて、
うさぎの影山くんはバレー選手として、より楽な道を歩んでいるかのようだけど
自分を表現する言葉を持ち、態度を工夫でき、
人の心をつかむすべを持っている
及川さんのそれがセッターとしての才能でなくて何だと思う。
及川さんのやっているような振る舞いを影山くんが随意にできないのは
環境と性向によるところが大きいと思うし
努力すれば必ず手に入るものでもないと思う。もちろん、今人に恵まれ努力を重ねて少しずつ習得している最中だけれども!

「最終的に影山くんは及川さんを超えられるのか?」
影山飛雄は天才であり、及川徹は天才でないとしても
そのうえで、二人が同じだけの努力を積み重ねたとしても
「最終的に影山くんは及川さんを超えられるのか?」
この問いかけに答えなど出しようもないことを受け入れないと、こっから先の展開(試合後のウシワカとのやり取りまで含めて)はとても、頭の中が混乱してしまう感じでした。
及影はずっと欠き合っている。


いろーーーーーんな意味で、救われた日向のひと言でした。
日向かっけえっす。その言葉以上に、今影山くんに必要だったもの見当たらんよ。




ワートリ#67「B級上位戦」
自分の中でカゲがよく分からない人になってきました…(笑)
何歳や…おまえ何歳なんや…慣れるかな…

場面変わってついに!唯我来ましたね!声カッコよすぎだろお前www
結構イケメン度合いにびっくりしたんですが、あとからわりかし3枚目化…いえ、10枚目くらいまでいってたのでなかなかいい感じでなじんできました。イイネ!そういう感じ!
しかし、唯我の生え際あやしくないです…?じぐざぐのとこ…

出水パイセンの太腿アップからカットインする天国のような…。ああああああ出水くっそかわいいいい…!!ガナり声が最高にすばらしいですありがとうございます「おいこら唯我」ありがとうございます…!!「ゆいがぁあああ」が神ってる…ありがとうありがとう…!!
今日、終始出水先輩がしっかり出水先輩していて幸せで眩暈がしました……よかった、プロ声覚えてた…(笑)
唯我に飛び蹴りしてるシーンの出水の身体つき、コマ送りで見るとなんかめっちゃエロ…
腰ほっそいしメリハリボディだしどうしてしまったんだ出水…。
ハッ、こないだ二宮さんと内風呂プレイしてたから…

「わりーな眼鏡くん、遅くなった」スゴイ…スゴイコレ…声すごい…カワイイ優しいカワイイ…
ケリ…責任…カkッコイイイイイ…
さりげなく太刀川さん廊下でおみやげを食うんじゃない…w
国近ちゃんと太刀川さんのやってるゲームが時代…時代を感じまくりで(笑)ドット粗いなぁ~。

座ってシューター談義をしてますが、もうほとんど頭に入って来なくて、いずみん先輩と同じ空間にいられる修や唯我が羨ましくて仕方なく、「エデン…」しか言葉が出てこず。

「お願いいたします」(硬ッ)に噴き出してしまったり、
ピンクのスーーーーーーーツ、加古隊、ジャムの蓋、嵐山隊、若干の脚色と笑いっぱなしでした。くそう~~

千佳ちゃん人を撃てない問題が、全対戦相手にばれる形に。
東隊「戦術で勝負するときは敵の戦術レベルを頭に入れる」
さてさて、転送が済み…わくてかじゃ…
アニメの区切りとしては、この戦いでシーズン終了ですかね・・。レビューまでやってちょうどいいくらいか。
100倍講座は二宮隊について。今週もすばらしい出来の講座でした。

***


つづきにお返事です~~~!
分けます~~

やとは様

いえいえいえいやいや、とんでもない…!!
すみません、自分がのんべんとしてるので、ヒエッと思った思い出が…(笑)
小説読んでくださってありがとうございます。すみません次から次から…
たしかに、影山くんも牛島さんも五色くんも若葉マークって感じですよねw
それもピッカピカの若葉マーク…。
みんなバレー以外残念なところが可愛らしくもおかしいですw
何かとお忙しい時期かと思いますが、
めっちゃお暇ができたときにでも、またふらっと遊びに来てやってください。
たぶんずっとこの調子でやってるので…(笑)

PSナイスですか!よかったです!!(笑)ありがとうございます!