intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

HQ2期#14

日当たりのいいところに行きたい…
ものすごく日当たりのいいところにいきたいです。


***

アニキュー2期14話

あ、ツッキーの眼鏡。
見慣れちゃってましたが、そういえばその辺のエピソードまだやってませんでしたね。
社会人の練習に交ざることになったツッキー。
部活もので、この成長曲線を調整するのってすっごく大変そうだなと思います。
大会は1回戦から決勝まで、基本一気にあるわけで(県予選は分割あるけど)
そうしたらどうしても長い鍛錬パート→長い試合パート
という形になってしまいますもんね…

新OP、今どき珍しいくらい直球にアニソンしてきてる。すごい。
絵もきれいでうれしいです。

Aパート。
時期的には、ここで夏休み終了から数日というところ。
あ、キタ…あの波紋をよびまくったHOLLYWOOD(笑)
影山くん、ハリウッド進出か…
アメリカがざわつくでしょうね。私も心がざわつきます。

予告見たときから思ってましたが
今日作画キレキレじゃないですか…シュゴイ…

ツッキーを(意図せず)挑発しその気にさせる日向のファインプレー。
ああツッキーかっこよくてはげそうです


バレ山くんと覗き山くんが超めんこいです。
なんか、こんな風に、小トトロのように
日常のあらゆる場面を影山くんが覗き込んでいると思ったら、人生の活力が湧いてきます。
アレかな、大人になると見えなくなるのかな、やっぱり…。
ああ影山くん…


チームとして勝つ。
6人で強いほうが強い。
それで烏野はチームとして、勝ったのだから、
影山くんというセッターを心の底から褒めたい思い。

クチャラー狂犬ちゃん登場。
ファミチキ的なブツをクチャれるのある意味すごい(笑)

アイキャッチ曲かわった~~
やっちゃんと日向の、かわいいです(笑)

Bパート。
「って思えるようにしてあげるね」
の演技100点満点すぎる~~!うわ~~~闇を感じる~~~

話それますが、
及川さんの闇が深くて、定期的に及影欲しくなるの絶対そのせいだと思います(笑)
個人的には、及影もちゃんとそのうち向き合いたいです。いまだに正面から書いてない感じあって、消化不良なんですよね…
それを何とかしようとしたのが、去年書いた禁じ手悪手だったんですが、まだこう…いまいち…。あれ影山くんほとんどしゃべらんしな…。

戻ります。
木兎さんにヘイヘイされて頷くツッキー。
原作では、日向&影山もびっくりして振り返ってますね。ひどいw
烏養さんはどのポジションにもプレーにも哲学があってすばらしいなあ…。

新速攻はこのタイミング(8月末)で成功率7割。
ん?時系列?と思ったけどそっか。高校の夏休みは短いですよね。
お盆休みしかないとか、会社員のよう…

武ちゃんカレンダーによれば、
代表決定戦は25、26、27日の木、金、土。
ダイジェストでみんなの成長を追って、ちょうど12巻終了ですね。
あーーーもう影山くんかわいい…
影山くんという概念と結婚したい…ゼクシィ買ってこょ。。。
やっちゃんのアニオリ。

あけて、当日。
あ、対戦表!これ、原作だとどこで見られるんでしたっけ…
排球本を実家にさらわれてるので(載ってたっけ?)ちょっと困ってる…
うーーんと、とりあえずメモを…



あとでエクセルで作り直すね…?
あのね…性格出たね…。


しっかし改めて見ると白布くんの髪ちゃいろっ
白がよかったな~(笑)名前白布だしな~…w


日向とトイレ。
青城に遭遇したかと思えば逃げた先には白鳥沢とかいう地獄。
ああ…牛島さんにぶつかるとか羨ましいぞ日向…
ナチュ畜こと牛島さんの暴言(純粋な瞳)で
及川さんと岩ちゃんはイライラMAX(正常な反応)、日向頑張れ!!
もう青根くんだけが癒やしです。

チアのいる白鳥沢ですが今日はまだおりませんな。
平日だからな。芸コマ。
つくづくさつまいもピンクだな。

ED!!
原作愛が感じられる絵ですね…!!
14話の絵は、本当に原作に似てましたが(カメラワークで、誰を抜くかとかもこだわり感じました…)EDはさらに。
そして良曲を提供するとかいう最適解。
tacicaの2度目の登板本当にうれしいです。

青城戦で、アニメは終わるんですね。
あと1クールあれば白鳥沢いけるんですが…
ノーカットで見たいし、サードシーズンがあることを祈る!



おやすみなさい。
あ、成人の日。成人の方おめでとうございます。