intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WTアニメ#54とHQ2期#7

こんばんは、ちょっとずつ寒くなってきてますね…。

今書きかけ小説がとにかくいっぱいあって
あれもやろうこれもやろうってしてたらどれも作業が進まなくなっちゃったので、このブログに優先度アンケートを設置しました。えいや~と押していただけると助かります。
あ、順番はどうあれ、どれもいずれは書きます!


WT#54
ツッコミながら見てくスタイルがベストか!?
ギスギスしっぱなしの皆さん。
アニオリパートの尺が今後まだ結構ある関係で彼らが和解するのに時間をかけないといけないんだと思いますが、そろそろゼノ様はデレてもいいのではないか!

そういえば、OPに出水映るようになりましたよね~。
たまたまトリオンキューブに隠れて見えなかったのを、キューブの位置をずらして見えるようにしたのかと思いきや、出水の絵はあの位置にはもともとなかったんですよね…抗議の電話でもあったのだろうか…。

本編。
もろもろあって千佳とリリスは待機、ゼノさまと修がキューブに閉じ込められる形に。この箱欲しいな…ほら…その…ほら…

難を逃れた木虎と遊真。なんか連係感あった。
ヘリから嵐山さんが助けに来て(さすがです)引き。
嵐山さん派手!!!!!

講座で佐鳥がおいしいかんじでした。佐鳥よ、おまえはがんばってるぞ!


****

HQ2期#7

なんでや!なんで滝ノ上さんは来られんかったんや!!
そんなことを嘆きつつ、深夜の出発で私立森然高校へ。
わすれものない?って聞かれてわすれものチェックしてんのか影山くんカワイイイェア…宝箱に閉じ込めてしまいたい…でもそんなこと可哀想でできない…でもあんな可愛くて尊い存在が傷ついてしまったらどうしよう…守りたい…

…あの最近ほんと影山くんの愛おしさがわけわかんないとこまで振り切ってるんですが私だけですか…こう…ギュゥウウウウウ!ってなるんですけど!!最近とみに!!気胸か…かわいい…かわいいよ…

東京タワーの微笑ましいくだりがあって、試合へ。

実戦初、止まるトスに挑戦しますが、短すぎました。
スンマセンって謝ってる影山くんのほっぺが赤く
アアアアア

アアアアアアアア!!

ナンヤコレ~~~~~!!

すみません、感想というか、備忘録としてある程度文章の形にしたいとは思って…るんですが…。

「おまえが一番分かるだろう 影山のトスが以前とは全然違うことが」
誇らしげだね烏養さん!誇らしいね烏養さん!

左手でフォローする日向のくだりがあって
互いに「以前と違う」ことを意識する二人。
ええのう!いいですね!

シンクロ、ジャンプトス、みんな噛み合ってない。
進化の第一歩だけど、ツッキーはみんなと様子が違うようで…

練習後、自主練せずあがろうとするツッキーに
「MBならもう少しブロックの練習したほうがいいんじゃない?」との一言が。
ミスター煽り上手、黒尾さんの挑発でツッキーは第3体育館での…というか、自主練に初参加!
ああ^~木兎さんと赤葦さんがしゃべっとる~~~


速攻があわないことに焦る日向と影山くん、
そこに「一杯いきます??」なやっちゃん。
まじんこ癒やしです。

DVDのCMは梟谷。
木兎さんの雑さ好きです。発売は近いし、アレだよね!


アイキャッチリエーフ。直上サーブ!!
からのBパート。

賢く冷静、読みは当たっているのにブロックがうまくいかないツッキー。
黒尾さん、地雷を踏み抜きます。

「たかが部活だろ」
「そんなふうにやるから あとで苦しくなるんだろ」
切ない切ない。
ツッキーの心の中にあるものも
これから彼が白鳥沢戦でどんなふうに戦うのかも知ってて見るからさ…この時点でもう込み上げるものがありますよね。
本誌でも早くコートに戻ってきてほしい。


もうず~~~っとペナルティな烏野。
スイカか~夏ですね。

黒尾さんが澤村さんに話をしにいきます。
この、保護者同士の会話みたいなのなんかイイすね。
そこに2年生もちゃんといるのもいい。
冴子姉さんから明光くんがらみの話が出ましたが…この詳細は来週ですかね。

スガ「きっついな~」
ノヤ「まだまだ! あと10往復は行けますよ」
スガ「イヤ勝とうよ」ごもっともwwww

山口を筆頭に、東峰さん、烏養さん、
皆ツッキーを心配しています。

旭さんがぎゅっと引き締めて、背中を示して
そんなところもツッキーは見ている。
一生懸命になることを怖いと思っていても
でも、一生懸命で本気でやってる人たちが正しく眩しく、あるいは羨ましく見えてしまう、
そんな一コマに見えます。

山口が日向に相談するくだりで引き。
日向のナチュラルボーンメシアはこういうとこですよねほんとに…


少し話逸れますが、
「月島はバレーやりたいのか分かんないから何も言わない」と日向が言ってて、それって日向は影山くんがバレーやりたいの、すごく分かってたってことなんだなあ…と思うとなんだかムズムズします。



エンディングの発売が待ちきれないです。
あと半月かな?楽しみじゃ~~~。



続きにお返事です!


15日の方
!!なんてことですか!!!ありがとうございます、また読んでいただけるよう、緊張感持ってまだまだもりもり書いていきますね…!嬉しいです…