intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

アニメ#53@WT

アニオリから出水の残り香を嗅いでいくスタイルでワートリ感想をしたためます。


#53

そういえば、先週の衝撃からまだ立ち直っていなかった…
あの展開を受けて、冒頭、頭を掻く千佳ちゃん。
…絶対勘違いしてるな……!(勘違いだと強く信じる)

今日は、三輪隊デーでしたね~そういえば
よねやん癒しです。
郷土史??的なものについてレポートを書く課題が出ているようで。
奈良坂は他校なので来てくれなかったのか…ちっ

たぶん、同じ課題が出水にも出ていたのではという気がしますが
米屋「弾バカー、お前も行く?」
出水「何に?」
米屋「レポートの調べもの」
出水「いや、おれもう終わったし」
米屋「はあ!?んなわけねーだろ!終わった!?!?裏切り者かよ!」
三輪「出水は大体こういうの早めに済ませるだろうが……」

こういう感じかなどうかなそうかな。

>人型も来てる
という、周知されてない情報をよねやんが持ってましたが
出水から聞いただろお前感…。
仲良くご飯食べてるみたいですし実際そうなんだろうなあ~そうでもないのかもしれないな~~

制御室にスタッフが向かったようですが、ギャアアア!!
恐怖!!!!!
蜘蛛みたい…。キモい…食えるかな…

みんな50階にいたんですね…
ちょっと降りようって高さじゃない。
はやくいけ!と民間人に言う三輪くん、理由が「邪魔だ」なのがもうなんか面白い。

再生とかチートだ~とよねやんが言ってるあたり、
ハイレインを思い出しました。
不足したトリオンを補える、というのは
そんなに違和感のない話ですが
欠損を補修できるというのは
黒トリもなしに…まじでトンデモですね…。

なんか、イメージ的にはトリオンって電気みたいな感じなのかなあと思っています。
相応の装置を用意すれば、ある程度の蓄電(→大砲用とか)はできる
けど、臨時接続とかだと「流し込む」しかできない~みたいな。
ハイレインのアレクトールは
ハイレイン本人には有効じゃないのかという話で考えてたんですが、
武器や戦闘体相互のトリオンの「電位差」みたいなものに反応してバチッとキューブ化してて、
高いなり低いなり、ハイレインとは違うトリオンを検知して作動するのかなあ~とかそんなようなことを考えてました。
んで、「トリオンを同質にすることでアレクトールが反応しないトリオン体を作れる」とかなんとかいって出水を手籠めにするハイレインについて考えていました。
苦しい!!!ハイレインさんそれは苦しいです!


よねやんの戦闘シーン…その…うん…おもしろい!!(オブラート)

奈良坂と月見さんが現着ですね。
パソコンいっちょか~月見さん外でオペレート!かっこいいです。

エレベータシャフトをバイパーで、とかいいですね!楽しい~

ここは俺にまかせてお前は先に行け、よねやん言ってみたかったのか・・!
や~~誰か言ってたな~~
女子連れて逃げろとかイケメンなこと言ってたなあ~~~~

東棟の一番上まで辿り着いた三輪くん。
三輪君あっちこっち傷入ってて、それの作画が粗いせいでサバゲーで被弾した人みたいになってるw

当真「プレゼントは俺だ」
くぅ~(そうは言ってない)

そして、ロケランみたいな感じでまさかの風刃!!!!!
風刃つよ!
やぁ、よかったですね。なんか今週。
ほかの地域ではけが人も出ているそうですが
ベイルアウトできないからそうなるのか…
一般市民も「三門以外にゲート開くとか話が違う」でしょうが、
ボーダー隊員(の親とか)だって「ベイルアウトなしで戦うとか話が違う」って感じだろうなあ。

100倍楽しむ講座。
わかめ1本wwwwwwwwww
確かにわかめっぽいけど!!!(笑)言っちゃったな!
ほんとこのコーナー好きです

***

もーーーほんとそのーーーあのーーあれ
好き