intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

どうでもいい話@etc

ハイキューあるいはワートリ以外のアニメって見ますか。
すみません急に話しかけて…
ふだんそんなキャッチボール感あふれるブログでもないのにヌグゥ

今期は、なんかだらだらアニメ見たいなあと思って、ちょいちょいいろんなアニメの1話をかじっていて、なかなかこう、どこに腰を落ち着けていいやらで。
なんかそういう、どうでもいい話なんですけども。


ワンパンマンおもしろかったです。
絵がきれいだし、よく動くし、豪華だし
Webの原作読みだしたら止まらなくなって、うっかり最新話まで読みふけってしまいました。
サイタマの「彼は何者で、どこから来て、どこへ向かうのか」が全然謎に満ちてないところがすごいと思いました。安堵感持って見られる、不思議です。


ファフナーも見ています。鬱です。
ファフナーは、無印1期をかなりざっくり見て、
映画全く見てなくて、
真剣に見始めたのはEXODUSの1期からでした。
友達に薦められたからなのですが、
2期始まって(゜ー゜)私はずっとこういう顔をしてて、
1期からせっせと見ていたはずの私にその友達は
「いやぁ、やっと始まりましたねEXODUS」と一言…。
鬱です。まだ2話でこれすか…心配。おもしろいけど。



本題です。悩んでいます。困っています。
先日、母と電話で話していました。

J( 'ー`)し「おそ松さんってアニメしってる?おそ松くんのリメイクらしいんだけど」
わたし「へー知らん」※このときの私はまじで何も知りませんでした
J( 'ー`)し「声優さんはすごく豪華らしいのよ」
わたし「キャスト替えたドラえもんみたいな感じかな。見てみようかな」

HPを見てみると、かぎりなくおそ松くんなイラストの数々が。
やっぱりルパン的な、ドラゴンボール的なリメイクなんだろうなと思いました。

J( 'ー`)し「母も見てみよう」
わたし「土曜日(※今日)に会うまでに見とくね」
J( 'ー`)し「ウン」

ニコニコの配信ポチポチ。
昭和感あふれる画面、無駄に豪華な声優陣。

わたし「ああやっぱドラゴンボール的なソレか」

おそ松『僕たちが今(現代で)人気が出る、いい作戦があるんだ』

ん・・・・・・????

トト子『ここはおそ松学園。芸能専門学校。日本唯一のBL制の学校です』

ぁあああああああああぁぁっぁぁあああなんかヤバいなんかヤバいなんかヤバい!!!!
ヤバい!!
なんすか!なんすかアレ!!なんちゅーもん作ってるんですか
そのあともしばらくとんでもなかった!
…監督:藤田陽一ってなってるの見て…アー……あー……ってなりました。
素直に昭和的なもの求めて見てる人が素直に引っ掛かってます(;∀;
どうしてくれるんだこれまじでorz
実家のネット急に接続悪くなってないかな…(;∀;


明日…じゃないや今日がめっちゃ不安です…う…


どうでもいいけど全然どうでもよくない話でしたウウウウウウ