intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

アニメ#49&ジャンプ感想@WT

「今日からアニメはオリジナルかあ~
なんだかなぁ~~9割不安なんだよなあ~~
ってかOPに出水いないしさ…
録画必要ないかな…」

といってたクソ野郎の心臓はここです。
千切れんばかりの勢いで手のひらを返しましたのでご報告申し上げます!




夜のボーダーっていいですよね~~色使いが…

・「形状認識不能。レファレンスにない未知のトリオン兵です」

ほう…ディクショナリ的なものは、ボーダーでは「レファレンス」として扱われているんですね。
迅さんの作画すごくいいですな…。
新型は、ひとこぶらくだみたいな感じ。ボディーから砲弾が出るし、ラービットみたいなちっこいやつも搭載してるし最悪ですな…母艦みたいなイメージでしょうか。

迅さん、基地周辺のを処理。
…出水・太刀川きました。来ちゃいました。
どうやら、きょうの防衛任務は太刀川隊だった様子。
夜勤1チームで足りるのか…??近くにいたのが、ってことでしょうか。
イヤ太刀川隊なら1隊でいけるのか…???

出「迅さん!」
迅「出水(ぃ)」
駆け寄ってくる太刀川、出水(もうほとんど天使)

迅「今日の防衛任務は太刀川隊だったか」
太「おいおい、ありゃ何なんだ迅」

親子みたいなの3体歩いてくる。

迅「トリオン兵でしょ」
太「そりゃ分かってるさ。だが遠征先でも見たことないぞあんなの」
迅「ああ。でも、倒さなきゃならないのは一緒でしょ」
太「違いねぇ」悪役顔
出「あぁ(笑)、おれ援護っすね」頬かきかき

ぐあっは!!!!(クリティカルヒット)
おまえな・・・・・・・。
言葉を選ばずいいますと、
出水まじでお嫁さん…。できたお嫁さん…。

太刀川隊のみでの戦闘でも、出水が援護なのは変わらないでしょうが、
先鋒に迅、太刀川がいる以上、ふだん「場合によってはやる」だろう近接戦の必要がほぼ消えた状態。出水も太刀川さんと2人でわちゃわちゃ~~っとやるの楽しいんじゃないかなと思いますが、この引きの早さがなんという出水公平!!!!
太刀川さんがこのあと言う台詞を、ほぼ正確に予見していたのでしょう…。

太「迅、久々にやるか」
迅「競争? かまわないけど、あとで鬼怒田さんたちが欲しがるはずだからあんまりバラバラにするとマズイかも」
太「一応心がけとく」

出「やっぱ手ぇ出す隙なんかねえよな~」

おまえは手を出されそうな隙だらけだがな!!!!!!(今日も細いね!!!)

???「一撃か…。アルブダを…」
カロン「うわぁ、結構やるじゃないですか。あれがうわさに聞くミデンのトリガー使いですよね」

カメラ俯瞰で迅&太刀川と、その対面で頭に手をやる出水。
ここで「お、この茶髪の子欲しいな…」となる人を、俗にハイレインさんと呼びますが、この「???」の正体はギーヴという名前の青年のようですので、出水はおそらく大丈夫でしょう。
逃亡者は、逃げてしまったみたいです。


・「四塚市」(しづかし)で合宿中の三雲隊。
三門市からは結構離れている、ということですが…。
あの…。学校は…。
この合宿所にはトリオンを使った仮想訓練システム設備があるんだそうで。
太刀川隊もね、利用しますね(見てきた顔で)
浴衣…浴衣…温泉があるんだって!温泉があるんだって!!
効能「神経痛、関節痛、冷え症、五十肩、疲労回復、美肌」
ふむふむ…何をメモっていいのか分からなくなってきた…

迅「これからの1週間いろいろ大変かもしれないが、頑張れよ、みんな」

ムムっもしや、この1週間を2クールかけてやるのでしょうか!?
でないと時空ゆがむもんなあ…。


ランニング中の女性が襲われて、コロンと体の外にトリオンキューブが出てきます。
またはずれか、とゼノ。
・・・・・・あああああさっきだいじょうぶって言いましたけど出水くんやっぱ大丈夫じゃないかもしれないです逃げて!!!逃げて!!

「ミデンの人間たちのトリオン量はみなこの程度なのか?」

ところで、アフトだけでなくネイバーフッドのいろんな国が「こっちの世界」を玄界(ミデン)と呼んでるでFAのようですね。まじか。みんな連絡取りあってるのか…??
ゼノがいるのが三門市なのか、四塚市なのか不明ですが
ランニングおねえちゃんの感じを見ると、やっぱベースのトリオン量の多寡ははっきりとあるようで…



キャッチが変わりましたね~~。
四塚市は新幹線で行くような距離なのか!!繰り返すがお前ら学校行けよ~~(笑)

遊真も見たことないトリオン兵…
3人はトリオン体に換装。アイビス千佳ちゃんかわいい~~~~

千佳ちゃんのアイビスの威力考えると街なかじゃまじで撃てないし牽制むずいな…うーん…

「強さで言えばモールモッドくらい」まじで!!
ゼノがなんか召喚したやつ、飛行型でシールド持ってる最悪なパターン…
ゆうま…修はピンチです…。
瞬間的に移動しているように見えますが、実際はステルスモードのようですね。
レーダーの使いどころですが、修は近接過ぎて使えないしなあ。
千佳ちゃんのトリオン量はゼノに目を付けられた様子。


ゆうまきた~~!!一撃!!
そして修と千佳のトリオン臨時接続。
これ不具合出る問題はどうなったんでしょうな…

換装といちゃった千佳ちゃんにゼノが攻撃、遊真がブチ切れて
そこにリリスが登場しておしまい。

まあその、千佳ちゃんが換装解いたのが迂闊と言えばそうなんですけど。
千佳ちゃんを攻撃するやつが全面的に悪、という世の理があるので、ゼノが悪いです!

復習しつつ次週へ。

======

118話「雨取千佳⑤」

・エネドラに用事がありボーダー本部開発室を訪れる修。
・エネドラッド「ガロプラかロドクルーンかその両方が攻めてくる」
・この二国に関する情報が不足。
・チーフエンジニア寺島雷蔵(21)が映画を見せる条件で交渉。
・エネドラッド「外回りは雑魚の仕事でよく知らない」(※外回り=属国に行く?)
・数日中にも属国いずれかが攻めてきそう。今週の話は先週の会議と同時間軸。
・その、「2つの国が攻めてくる」のはハイレインの計略によるもの(エネドラ談)
・ミデンがアフトへ追って来るのは面倒なので、牽制の狙い。
・エネドラ「内心帰国したいだろうヒュースにはこの件知られないほうがいい」
・↑修「詳しく聞きたい」

・スナイパーは「捕捉&掩蔽訓練」中。
・訓練だと普通に人を撃てる千佳。(まじで)
・ユズル、千佳を誘う。



おおおおお修!!!大変だぞ!!おまえがエネドラッドと詳しく話しているうちにチカコが!!!だがユズチカ応援したい!くぅ~~~~

あと、1位奈良坂はイイとして、2位佐鳥がですね…私怖いですね…
出水先輩の首を狙うときぞわぞわっって笑ってる佐鳥が脳内をちらつきます…