intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

限界@WT

うい!うい!
ワートリ更新してきました。モブ出です。もうなんの説明も要らないレベルで本編が冗長なのですが少し言い訳を…。
いやもうほんとなんでこんな長くなったのか全然分からないや…。

ことしの3月ごろにつぶやいてた「ボーダーのスポンサーってどんな見返り得てんの?」っていう妄想が長引いた感じです。

中身自体は置いとくとして、
「なんか出水ってモブ攻め妄想しにくくない??」っていう話を友達としていたんですね。
どのジャンルにいってもだいたいモブ攻め書いてる私がそんなことを言うもので、「えっ熱があるんですか?」とか聞かれてたんですが、実際その子も出水にはまってみて「妄想しづらいスね」みたいな話になりまして。

というのも、モブが絡め手で出水をモブ出に陥れようとしても、なんか出水が「なぁんちゃって」「…と思うじゃん?」みたいな感じでそれをかわしてくるんですね脳内で(知らんがな)
たぶん、A級1位のカッコイイ出水先輩、というのが萌えの要素として強くて(例えば敵にみそめられちゃうくらい)、モブごときに知略や先見で負けるかしらという葛藤が盛大にありまして、まぁ上手くいかない。

だいたいなぜモブ攻めが好きかというと、けっしてモブ(というかオリキャラ)が好きなわけではなくて、モブ×受けだと、愛情を全面的に受けに注げるからなんですよね。個人的に。
客観視して対象化された受けのハイパー美しかわいらしさを永遠にねちっこく語っていたいというか…。

そういう需要からすると、もちろん出水もものすごーーーく語りたいのですが、ま~~出水が強い!
途中で件の友達に「出水が強すぎてワンパンかまして帰っちゃうんですけど!」とSOSを発したら、「むしろモブが先に出水を殴ればいいんじゃないですか?」という、とてもファンとは思えない愛情あふれる返事があり、「いやそういう問題じゃない」と結局なんら解決を見ず、ループに入ってしまいました。

で、解決せず。
こんなのモブ攻めじゃない!モブが攻めきれてないよ!!
そんな葛藤を抱えたまま、送り出してしまいました。
いや話はまじめに書いたんですけども。

もっと、これを上位互換できるような程よいモブ出が書けたら元気よく消したいです。
なんだかな~~~~~~~!なんだかな~~~~~~~!!まじめに下衆いこと考えながら書いたんだけどな~~~~!!(だめだこいつは)

タイトルは、光と闇が釣り合う場所にいるいずみん、みたいな感じで。
闇っていうか、うーーんまあうん

****

アニメ!

うわぁあああああエッロ!!(笑)
二宮しっぶ!エッロ!!!
だいぶ、だいぶ貫録がおありになって!20歳ですよ彼!大丈夫なのでしょうかこれ、40歳とかになったらどうなってしまうのか…

出水の作画もしゃべりもだいぶ安定感あって、そうそうそういう感じ!!っていう、アニスタがコツつかんだ感じがあって大変うれしゅうございました。

あ~~~こっからアニオリ展開に向かうんですよね…。
不安です…でもやってくれるのは嬉しい…!

最近ゲームやって、「その設定はゲームの仕様なの?ワートリ世界ではそういう設定なの??」みたいなのがちょいちょいあり、すでに結構混乱しているので、アニオリをどう受け止めるか悩むことになってしまいそうです。

話が長くなりました。寝ましょうかね…。