intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

jump@etc

今週もジャンプがめちゃくちゃおもしろいですね…。「ヒロアカも」「ブラクロも」とかやってたら本格的に時間足りませんorz


ハイキュー。
スタミナようかいひなたとかげやま!!最高でした…。
自分でも意味がわからないんですが、
毎週ハイキュー読むたび、影山くんにリボンつけて「うちの大事な飛雄ですが、あなたになら…」って言って日向に影山くんを贈りたくなる謎の妖怪が心の中に…。


そしてそして、今週はなんといっても即興でできる一人時間差!!!
いやーーーーーーいやいやいや…
即興でできるんだフーン…ツッキーが欲しいボールちゃんと分かるんだフーン…トキメキ…っていうのをずーーーーーっと今日一日やってました。
「俺はできる」の顔すっっごくキレイですね…

つーか影山くんは、ツッキーが赤葦さんたちと絡んでたことも知らないレベルで一人コソ練やってたのか…。泣かせるなオイ…

最近、黄影、(間接)二影、牛影と、手持ちのフラグが足りなくなる勢いだったのですが、月影と間接葦影でもう旗足りんわいです。


あと、今回は影山くんvs五色、の図がけっこうフィーチャーされてる気がしました。
万一影山くんが白鳥沢行ってたら、「白鳥沢のレギュラーに食い込む可能性のあった1年」2人だったわけで、彼らが肩を並べる光景…というのも見てみたくなりました。
五色くんも、影山くんに対して思うところがあるのかもしれない。上手いやつはみんなウチに来るんじゃないのかよ的な。

ところで、今週白鳥沢のモブ女子見てて、
もしかして白鳥沢は校則厳しくて前髪切れ切れ言われる学校なのでは、それで五色が強烈に潔い直線を描いているのでは、と思いました。
…影山くんが烏野でよかった!!

21-23か…油断はできませんが、ひとまずブレイクできてよかったです。


**


ワートリ。

犬飼が落ちるとは!!!!!!!!
もう今週の展開めっちゃくちゃ面白かったです。
まず、千佳ちゃんが自分の判断で撃ったところでもうぎゅううううううううってしたくなるような、変態なので千佳ちゃんには逃げてほしいんですけども、いや、千佳ちゃんーーーーーーー!!!

ユズルと千佳の関係も、それが今ここでくるのかよクゥ~~~~ッ!!っていう!
正直ユズルすごく応援したいです…(修さんすみません)
鳩原さんのことがあるから、二宮隊きらいなんですね。
こりゃ、鳩原さん抜ける前から犬飼&辻いたコースかな…。

それにしても二宮さんのキューブ…
もうキューブじゃねえよ!なんて言えばいいんだよ!弾がもうややこしいことに。
意外と部屋散らかすタイプなのだろうかとか思いながら、
直錐体と斜錐体交ざってるし、あとたぶん三角柱もあるし、
何がどうなってるのか…と首ひねりつつ読んでいました。

とりま修頑張れ!こっからサポートですねヨシ!!


…そんなことを考えてたら公式ツイッターからとんでも爆弾が。

 

トリオン量が多い(=戦闘で使うトリオンが大きい)人間ほど、戦闘体構築のコストも大きくなるので、作り直すのに時間が多くかかり


!?!?!??!?!
うおおおおおおお思ってたのと逆だったーーーー
ところで、それでは「トリオン機関が成長する」とは何なのか…。

生成コストに関して、
千佳トリオン体を100
修トリオン体を30として、
その30だかがたまる方が早いってことなんでしょうが、
トリオン機関が成長してもその1をためる早さ変わらないってこと…???
コストが小さいほうはサッサと作れる、というなら
戦い方次第ではトリオン機関きたえるのもちょっと考えもののような…???

出水もコストでかいんですよね、これは…
生身の体でいう、血みたいなものかなと思うんですけど
どんなにたっぷりのコストをかけてつくった潤沢たぷたぷトリオン体でも、供給機関のヒトツキで破壊完了というのもなんだか理不尽感あります。
トリオン量が多い人たちのメリットがあまり大きくないような…。
トリオン能力おさえめのトリオン体も作れる、とかなら分かるかもしれん。
質問コーナー、ほかのも結構びっくりするようなのあってまだ処理できてないです。ウヌァ…(葛藤してる声がきもい)


感想長くなってしまった…
小説書いてきます~~~