intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ハイキューの日@HQ

819の日が近い!
何かしたいところです…というのも、遅めの夏休みが少々ありまして、夏休みっぽいことしたいなあと…
天地返しの続きとか、鵞鳥の続きとかはほっといてもどうせ書くのでいいんですが、ノリと勢いがないとだめなやつ書きたい…



最近牛影熱ががんがん上がっててちょっともうなんか分からない感じです。
白鳥沢戦が始まって牛島さんの人間性が見えてきて、

レア度の高いキャラ攻めで、ちょっと長めの小説書いて真剣に悩んだりすると、その攻めキャラに夢膨らんできて、過剰に好きになっちゃうことがたまにあります。
でも牛島さんはこれじゃないんですよね…
牛影目線でいくと、「おい牛島wwwふざけんなwww」みたいなとこ結構たくさんあって「想定外!」「しまったー!」ってこともたくさんありましたが、いろいろひっくるめて牛島さんいいキャラだな…とときめいて牛影妄想に還元されてしまっています。


ただ、もし、一人3票の人気投票権があって
好きなキャラに好きなように投票していいよ、って言われたら
私は3つとも影山くんに入れると思います(笑)
影山くんが幸せなら、最終的に何でもいいような気がする…
めんどうなやつ…


続きにお返事です~~!
==== 13日の方

こんばんは、先日はコメントをありがとうございました…!
お返事遅くなり申し訳ありません。
小説出して、不安いっぱいでちょうどウンウン唸っていたので本当に嬉しくて、何度も読み返しては幸せいっぱいな気持ちにさせていただいていました…。
影山くんが壁にぶつかることなく、白鳥沢に行っていたら
あるいは影山くんがスパイカーだったなら、
牛島さんのようになりえたのかも…という思いがあり、
それは同時に、牛島さんが影山くんのような壁に「まだぶつかっていない」可能性がある、ということなのかな…というようなことを考えながら書いていました。おっしゃっていただいた、ほんとそのままなのですが…!フィニッシャーにはまた別の難しさがある気がします…。
アスリートであったり、あるいは普通の人でも、
「いつもやってることができなくなる」ことってあるよな…と、想像を膨らませつつ、コートの中の牛島さんの頭の中を覗き見ようと試みていました…。生々しいというお言葉すごく嬉しかったです!!
影山くんは、初登場時の「(すげーところもあるのに)3年間何やってたんだ」とか、「(すごい身体能力の)下手くそ」とか、心の中のをそのまま言えば伝わる気持ちがあるのに残念ながらとても端的!!っていう喋り方をする人だな・・と、それがとてもかわいいというか、魅力的に感じるな、といつも思っているので、影山くんの台詞を書くとき接続詞だったり、つなぎの言葉だったりをがんがん削り落としていて(笑)、それがとても楽しいですwにやにやしていただけてうれしいです!!w
実は、今少しずつあれの先を書いています…
蛇足かな、とも思うのですが、やっぱり足りない部分もある気がするので補足しようと…。イメージしてくださったのと、重なり合うか不安ではあるのですが…精いっぱい書こうと思います!
単行本、あのプロフページだけでどんだけ見るんだと…(笑)ほかにもたくさん読みどころがあった巻なのになかなか前進できませんでした。
カレーとハヤシライスのような関係…本当にそうですね。とてもキュートな表現です…

コメントくださってありがとうございました。
反省も多いですが、あの話を書いてよかったです。
ブログにも来てくださって本当にありがとうございます!!
また書けるものがあれば書きたいと思います。
ではでは…!